過去ログ

                                Page     256
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼簡単な結婚式をしたいんですが、、、  サチ 04/9/18(土) 22:46
   └Re(1):簡単な結婚式をしたいんですが、、、  みちか 04/9/19(日) 2:48
      └Re(2):簡単な結婚式をしたいんですが、、、  サチ 04/9/19(日) 9:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 簡単な結婚式をしたいんですが、、、
 ■名前 : サチ
 ■日付 : 04/9/18(土) 22:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
結婚します。
私は30代半ば、彼は再婚の40代なので、
今更華やかなお式をとは考えていないのですが、
(恥ずかしいし(^^;)
両親は花嫁姿を楽しみにしているので、
何とか親兄弟出席位の簡単な式が出来ればと思うのですが、
そんな感じで簡略化したお式をあげられた方、
いらっしゃいましたらご経験をお伺いできませんでしょうか?
海外挙式とかも考えたりもしているのですが、
それもちょっと恥ずかしいかなぁとも思うし、
皆さんのご経験をお聞かせ下さい。
よろしくおねがい致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):簡単な結婚式をしたいんですが、、、  ■名前 : みちか  ■日付 : 04/9/19(日) 2:48  ■Web : http://www.geocities.jp/jurerheart/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サチさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫

おめでとうございます!^^

まだ独身なので経験からではないですが・・・^^;
海外挙式でなくても、日本で挙式だけってどうですか?
年齢なんて関係ないし、恥ずかしいなんて思う必要ないですよ。
あと、神前式ってどうですか?
神前式は親族しか入室できないし、
白無垢着たりしたらとても素敵なんじゃないかと。
友人で海外挙式をして友達関係は会費制パーティーにした子がいますが
それはそれでとても素敵な思い出となるし、いいなあって思いました。

なんどアドバイスにもなりませんが
一生に一度のことですし、どうぞ素敵な思い出を作って下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):簡単な結婚式をしたいんですが、、、  ■名前 : サチ  ■日付 : 04/9/19(日) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   みちかさん

有難うございます。
5年付き合ってきてようやく話しがまとまりました。
もうお互い若くは無いので入籍だけでもいいかなとも思ったのですが、
両親にはやはり花嫁姿を見てもらいたいなって思って。
白無垢もちょっと恥ずかしい気もしますが、神前式もいいですね。
そんなお式って簡単に出来るものなのですかね?
ちょっと調べてみたいと思います。

よいアドバイスをありがとうございました。
実は、私の両親、まだあんまり彼との事を認めてくれてはいないんです。
だからこそ、簡単でもケジメをつける為にもお式をしたいと思って。
がんばります!!

本当に有難うございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 256