過去ログ

                                Page    2552
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振られたのに。。  トーコ 04/12/31(金) 0:38
   └分かるような気が。  もとっち 04/12/31(金) 1:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振られたのに。。
 ■名前 : トーコ
 ■日付 : 04/12/31(金) 0:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
1ヶ月前、1年ちょっと付き合った彼に振られました。
理由は、私が寂しかった故に彼に酷いことを言ってしまい、そこから私の信頼を失ったことです。
一度は別れを受け入れましたが、やっぱり好きだった私は翌日謝り、戻りたいと言いました。
しかしその時は彼にちょっとした事情があり、答えをもらえませんでした。
(彼のお祖母様が病気で倒れられたんです)
1週間後ご容体を伺ったところ、回復にあり落ち着いたとのことなので、改めて、彼の地元まで出向き、自分の気持ちを伝えました。
しかし彼の決意は固く、今は恋人として見れない、わざと酷いことを言われたということがイヤだ、今戻ったとしてもそれは情でしかない、本当に好きだった人だからこそ情なんかで付き合いたくない、別れたくないと頑なに言う私に対し、これ以上嫌いにさせないで、人間としては好き、今まで不満を溜めていた、(私が)年下だから俺が折れなくちゃと思っていた部分がある。
こんな風に、最後彼は言っていました。
正直今、彼があのときによりを戻すと言わなくて良かったと思っています。
今も変わらず付き合えていればシアワセでしたでしょうが、きっと私は変わらなかった。

付き合っている間、私も彼に何度も傷つけられ、泣かされてきました。
そして最後に言われた言葉に、年下年上関係なく、対等に見て欲しかったと、そう思いました。
私は嘘が付けない人間なので、彼に傷つけられると、傷つけられたということを伝えてきました。
そして仲直りの際には、そっちになにか不満はないの?と聞くと、いつも「ない」と言っていました。
けれど、最後の最後で不満を溜めていたと言われるなんて・・・。
最後に言われた彼の言葉は、私を苦しめます。
でも、私はそんな彼の言葉に、変わろうと思いました。
寂しかったからとはいえ、傷つけていいはずがない。
お互い他人同士なんだから、違いを認め合って行かなくてはいけない。
私はもっと、他人に対して思いやりを持ち、優しくならなければいけない。そう思うようになりました。
そう思えるようにしてくれた彼には、本当に感謝しています。

そんな彼と別れ、1ヶ月。
笑顔でまた遊ぼうねと別れましたが、別れてから1度も連絡はとっていません。
けれど・・・社内恋愛だったので、時々彼に逢います。
たまに大勢の仲間と、彼も一緒に帰ったりするのですが、普通に話します。(私は務めて笑顔でいるようにしています。きっとぎこちない顔なんでしょうが(苦笑))
そんな環境にいると、どうしても彼を忘れることが出来ません。
3ヶ月経ったら連絡してみようかな・・・半年したら戻りたいって言ってみようかな・・・。
でも振られたんだし、彼は考え方がキッパリしている人だから・・・振られるのだろうな。もし半年後告白したとして、振られたら、またこんな苦しい思いをしなくちゃいけないんだ・・・。
こんな風に、どうしても、どうしても彼を意識してしまいます。
考えないようにするけれど、何処かで彼のことを考えてしまいます。
メールしたいけど出来ない。
今日こんな出来事があったよって、すごくメールしたい。
けれど私からは出来ないし、別れてからまだ1ヶ月しか経っていない。。

毎日毎日こんなことばかり考えてしまって、心が壊れそうです。
彼の心は戻らないと思いつつも、時間が経てば・・・と期待してしまう自分が、本当にイヤで、自己嫌悪です。
いいことばかりではなかったんです。けれど、戻りたいという気持ちがある。。
もう、どうしたらいいか分かりません。。
なにか、言葉を頂けませんか?お願い致します。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 分かるような気が。  ■名前 : もとっち  ■日付 : 04/12/31(金) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トーコさん:
私も大切な人がいます。その人とは今は友達以上
恋人未満です。私には彼への思いがありますが、
彼が私を彼女としてまだ見れないというので。
私も社内の人ですよ。私の場合は彼と住んでいる
所が離れているので遠距離ですが。
ちなみに私はその人と一度別れています。
理由はいいにくい理由ですのでいうのは控えますが。
私の彼は8才上っていうのもあり少しとっつき
にくかったのもありますが。
別れてから数カ月後、彼からもう一度話し合おうと
言われましたが、私の気持ちが落ち着かないため
断りました。しかし、断ってからもなんとなく彼への
思いがあったのです。しかし、素直になれず彼との
話し合いには応じませんでした。
それから私は彼のことばかりが頭から離れず悩んだ
時期がありました。悩むうちに私には彼への思いが
ある事に気付きました。しかし、彼は私への思いが
もう薄らいでいました。
その時、私は決心しました。彼へ私の思いを打ち明けよう
と。しかし、なかなか素直になれず思いは空回りばかり。
それでも思いを伝え続けました。
彼は”お前が変わった時点でおれは受け入れるから。”
と言われ変わろうと無理してきました。
けれど、疲れきってしまいもともとあった心の病がますます
ひどくなりました。その時、変わる事ばかり考えていて
無理していた事に気付きました。そして、彼に病気の事を
打ち明けました。そうすると彼は”人に何を言われたとしても
自分の決めた事を貫け。ここからがスタートだから。”と
いってくれました。
その時、思いました。私は彼なしでは生きていけないと。
あなたも彼の事が好きなんですね。おそらく今のままでは恋人
として見れないという意味だと思うのです。無理して恋人で
いることにこだわる事はないと思いますよ。
私もそうであるように大切な人。(友人)として付き合う事が
出来ないかと聞いてみてはどうでしょうか?私の彼も彼氏に
なってくれる保証はありませんし、友人としていつまで見て
くれるか分かりません。けれども、彼が好きなので友人でもいい
から私の支えとなってほしいから思いを打ち明けました。
少しの勇気で思いは伝わりますよ。私は大切な事を伝える時は
いつも手紙を書いてます。その方が気持ちを伝えやすいので。
心の病をうちあけたのも手紙でしたし。大切な事は自分の思いを
伝える少しの勇気です。彼との関係がうまくいくことをお祈り
しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2552