過去ログ

                                Page    2575
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友人の付き合いで  BIRD 05/1/1(土) 20:20
   └Re(1):友人の付き合いで  misaki 05/1/1(土) 21:00
      └Re(2):友人の付き合いで  BIRD 05/1/2(日) 12:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友人の付き合いで
 ■名前 : BIRD
 ■日付 : 05/1/1(土) 20:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
あけましておめでとうございます。
今年も早々に意見を聞きたいと思ったので
書かせていただきました。

男女関係なく友人の人脈を広げたいと思うのですが、
異性になるとやはり、彼女という存在がでてくる。
そのばあい、気楽にメールしたり話したりしては
彼女がかわいそうと思う一方、相手は自分にとって恋愛対象でないから
気楽にしたいようにすればいいのでは?と考えます。

異性との人脈で、彼女の立場を気遣うことは必要でしょうか?
いい気分ではないのはわかりますが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友人の付き合いで  ■名前 : misaki  ■日付 : 05/1/1(土) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
    あけましておめでとうございます。、、、初めまして。
初めてメールする方に新年の挨拶をするのはおかしいですね(笑)

 私も異性の友達が多く、その問題はよく考えますが、ほんとどうなんですかね??

 彼女がいないヒトであればすんなりなんでも送れちゃうのですが、やはり彼女がいる異性には、メールはどれくらいしていいのか気を使ったり、誤解をまねく言動は控えたり、電話するトキはメールで確認してからじゃないと電話しません。

 私が逆の立場だったらイヤだなぁと思うコトはしないようにしています☆
友達だから連絡はしたいし、お互いが割り切ってれば大丈夫だと思う、、しかないですかね;

 この間友達に「男女の友情はありえない」とゆわれたんですが、つい最近、友達だと信じていたヒトにコクられてから、なんとも言えなくなってしまいました><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友人の付き合いで  ■名前 : BIRD  ■日付 : 05/1/2(日) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼misakiさん:
あけましておめでとうございます!
はじめましてです。

人の心。特に異性との付き合いは難しいですよね。
男女って思った時点で意識してるのかな・・。
わからない><

相手の立場に立ってというのはいい事ですよね。
あとは当人の意思に任せるしかない。

理屈ではなくやっぱり「縁」だろうから
本音は気にしないで性別関係なく適度に付き合いたいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2575