過去ログ

                                Page    2576
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  結子 05/1/1(土) 20:36
   ├Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  鷹志 05/1/1(土) 21:06
   │  └Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  結子 05/1/2(日) 0:10
   ├Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  癒璃音 05/1/1(土) 21:08
   │  └Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  結子 05/1/2(日) 0:14
   ├Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  まーくん1967 05/1/1(土) 21:17
   │  └Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  結子 05/1/2(日) 0:32
   ├友達以上恋人未満?な関係は。  もとっち 05/1/1(土) 22:41
   │  └Re(1):友達以上恋人未満?な関係は。  結子 05/1/2(日) 0:52
   │     └こちらこそ。  もとっち 05/1/2(日) 12:02
   └Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  いろいろ見てきた主婦 05/1/2(日) 1:53
      └Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  結子 05/1/2(日) 18:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達以上恋人未満?な関係。(長文です)
 ■名前 : 結子
 ■日付 : 05/1/1(土) 20:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私には、もうすぐで付き合って4年になる彼氏が居ます。その彼氏との関係が、題名にもあるような関係なのです。去年の6月に、働いてくれない彼に嫌気がさし別れを告げました。
 付き合っている間もずっとそうだったし、過去にもそうだったらしいのですが正社員になった事がないんです。私は、彼との将来を考えていてこのままじゃダメだと思い別れを告げました。

 数ヶ月、連絡を取らない期間があり私も気持ちが徐々に落ち着いてきた頃に彼から突然連絡がありちゃんと話をしないかと言われました。正直、何で今更って思いましたが別れる時電話だけだった事もあり会って話をする事になりました。

 その話し合いの後、彼はまだ私の事が好きだし連絡を取りたいと言う事になり度々会うようになりました。彼も私も、すぐに恋人の関係に戻る事はせずに時間をかけて考えていこうと言う結果になりました。

 今でも、お互いにどうしようかと言う結果は出ていません。でも、一緒に居るとやっぱり楽な部分もあるしこのまま前の様に戻れるのならと思う気持ちもあります。

 今日、1通の手紙を彼から貰いました。その手紙には、「まだ、私の言った事が許せないし、その時の事がフラッシュバックして辛くなる時がある。今している臨時の仕事が終わったら、また仕事をしない事に関して何か言ってくるんじゃないかと不安に思っている。イライラしたり、もっとしっかりして欲しいと言うのがあるかもしれないけれど、何も言わずに支えて欲しい」と書かれてありました。

 正直、この手紙を読んでショックでした。私が言った言葉は、確かに彼を傷付けてしまう結果になった事は間違いありませんが、このままもし恋人関係に戻ってもうまくいくのだろうかと。彼の事を、信じたいと思う気持ちもありますが職がなくなる度に、臨時の仕事にしか就いてくれませんでした。年齢も30歳を超えているので、職がない事も分かっています。

 皆さんは、どう思いますでしょうか?少しでもいいので、返事を下さい。長文なのに、最後まで読んで下さってありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : 鷹志  ■日付 : 05/1/1(土) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   結子さん こんばんは。読まして頂きました。ハッキリ聞きますが、貴女の気持ちはどうなのですか?結婚を考えているのですか?貴女と彼のお付き合いの先には結婚の二文字が有るのですか?もし貴女が結婚を考えているのならば、彼に伝えたほうが良いと思います。あやふやな気持ちのままでは、このままでは貴女も彼も不幸になると思います。結婚を考えていないんであれば、あやふやな関係でも良いとは思いますが、二人が同じ思いで、同じ考えでお付き合いを持続されたほうが良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/2(日) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   鷹志さんへ。

 こんばんは。返信ありがとうございます。私は、将来結婚を考えています。でも、職に就いてもらわない限り先が見えてこないのが現状です。お互い親元に暮らしていますし、彼は貯金もほとんどない様です。
 あとで聞いた話なのですが、一時別れる前にも、彼の仕事の事で喧嘩した事があったのですがその時から1年経って小さな喧嘩があっても別れるか否かという喧嘩がなければ私と結婚しようと思っていたそうです。実際は、その時もフリーターだったのでその言葉には真実味を感じないと相談した人に言われましたが…。私は、その言葉を聞いた時素直に嬉しかったです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 05/1/1(土) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
    あなたは結婚のことを考えているようですが、彼はどうなのでしょうか。
結婚という形にとらわれないなら、付き合っていてもいいと思いますが・・・うまくいかないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/2(日) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   癒璃音さんへ。

 こんばんは。返信ありがとうございます。彼も1度別れる前は、結婚を考えていたと言われました。今も、考えているとは思うのですが私が傷付けてしまった事によって本当に私で良いのかと迷っているような事を言っていました。彼の周りに離婚を経験した友人も居るみたいで、自分はそういう風にはなりたくないので真剣に考えていると言っていました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 05/1/1(土) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:
こんばんわ。結子さんのその気持ちはわかるような感じ
します。少なくとも彼が結子さんに何かしら不安を与えて
いるんだと思います。確かに30代でもなかなか就職は厳しい
です。どうなんでしょ?彼は健康面とか問題無いんですか?
俺は37歳で独身ですが目が緑内障で原因不明で毎日自分との
戦いです。もし何にも彼に身体とか問題無いならばまだ甘え
があるのかもしれません。俺個人の意見ですがいざどうにも
ならないという状況にならなければまだがんばりがきくもんです。
彼が支える立場だと思います。本当にいざ大事な人ならば
何とかしても支えてくれるんだと思います。
うまく言えないけどなんか煮え切らないのが彼にあるように感じます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/2(日) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   まーくん1967さんへ。

 こんばんは。返信ありがとうございます。彼は、風邪もほとんど引かないほどの健康体です。ただ、タバコを吸うしコーヒーも大量に飲むので胃の調子が良くない事はあると言っていました。彼は、芸術系の大学を出ているので多少プライドが高いかと思います。そのプライドがあるため、どんな仕事にでもチャレンジしようと言う気にはなれない様子です。お給料も私よりは高くなければいけないし、土日祝日休みが良いなど今のご時世ではちょっと難しい事を望んでいる様です。

 私のために、頑張るからと言うのですが本当に頑張ろうと言う気になれば私も何でも出来るような気がします。実は、私も偉そうな事が言える立場じゃないのですが、以前は定職に就かないフリーターでした。私は喉・腰・首が事故や病気で悪くしてしまい、出来ない仕事もあり不本意ではありますが、今の会社に正社員として入社しました。辛くて辞めようと思った時に「どこの会社に行っても、同じなんだから続けろ」と言われてその言葉を励みにずっと頑張ってきています。それは、彼に私が仕事で頑張っているって認めて欲しいからなのです。彼にも、そう言う風になって貰えれば嬉しいのですが、難しいかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 友達以上恋人未満?な関係は。  ■名前 : もとっち  ■日付 : 05/1/1(土) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:
こんばんは。あなたも彼の事で色々と悩んでいて
辛い思いをしてこられたんですね?
彼は心の病気などで悩んでいませんか?
人が恐いとか仕事の事になると体の不調を訴える事は
ありませんでしたか?
彼自身が仕事をする気がなくてあえて臨時の仕事を選ぶのか。
他に悩みがあってそれが原因でできないのか。それによって
あなたの対応が違うと思うのです。
彼はあなたの言った事が許せなくてその事で辛くなる時がある
との事。そして、不安に思っているようですし。
彼はあなたに支えてほしいといっていると言う事はあなたに
まだ思いがあるように私は思うのです。
まずは彼に”何か悩みはないか。仕事をする事に対して恐怖心を
抱いてないか。”を聞いてみるといいと思います。
もし、彼が悩みをもっていた場合はあなたが彼を支えてあげる事を
考えるといいと思います。ただ、あなたを頼りにして仕事をする
気が無いのなら、それは彼の甘えです。(いわゆるあなたをひもと
思っている場合)その時は、仕事をする気がない場合は付き合う気
がないときっぱり言うべきだと思います。
確かに彼の気持ちを聞き出す事は辛いでしょう。
けれど、彼自身が変わるためにも必要な事だと思います。
そして、あなた自身が彼を見つめるためにも。
私も心の病と闘っていて、あなたのように友達以上恋人未満の人が
います。私は逆に彼にいつも甘えていると言われ、怒られてばかり
です。私もあなたの文章をみて彼に甘えて彼に苦労をさせている事
を反省しました。その事に気付かせてくれたあなたに感謝します。
そして、彼とあなたが少しでもいい関係に向かう事を祈っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満?な関係は。  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/2(日) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   もとっちさんへ。

 こんばんは。返信ありがとうございます。まだ、付き合って間もない頃10円はげが出来ていた事がありました。彼は、結構神経が細かいタイプの人で色々と悩みを抱え込む人です。
 私が、いつもと様子が違う時に「今日、何かあったの?」と聞いても「何もないよ。」としか答えてもらいない事が多いです。「話してくれないと、何も分からないから私に出来る事があれば…」と言うのですが打ち明けてはくれません。余計な心配を掛けさせたくないからとも、言っていました。

 彼がなぜ、臨時の仕事ばかり選ぶのかは正直私にも分かりません。でも、自分のやりたい仕事に対する思いが強いし条件も多いからだと思います。その場しのぎの仕事をしても、仕方がない事は彼自身も理解しているみたいです。

 人との関係って多分、微妙なバランスで構成されていると思うんです。甘えたり甘えられたり、支えたり支えられたりしてやっていけるんだと思うんです。やっぱり、甘えたい時だってあると思うし。怒られても、次からちょっと気を付けようって思えれば良いと思います。1つ勉強になったんだなぁって。だから、そんなに自分を責めないで下さいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こちらこそ。  ■名前 : もとっち  ■日付 : 05/1/2(日) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さんへ:
こんにちは。レスありがとうございました。
確かにあなたのおっしゃる通りだと思います。
怒られた時、落ち込んだ時ほど大切ですよね?
次から気をつけようと思う事。これが一番大切
なのかもしれませんね。失敗を恐れる余り、
無理して変な方向にいってしまうので失敗を
恐れずに失敗を力に変えていけるようになり
たいです。こちらこそ、あなたのレスによって
逆に元気づけられましたよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : いろいろ見てきた主婦  ■日付 : 05/1/2(日) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私には、もうすぐで付き合って4年になる彼氏が居ます。その彼氏との関係が、題名にもあるような関係なのです。去年の6月に、働いてくれない彼に嫌気がさし別れを告げました。
> 付き合っている間もずっとそうだったし、過去にもそうだったらしいのですが正社員になった事がないんです。私は、彼との将来を考えていてこのままじゃダメだと思い別れを告げました。
>
> 数ヶ月、連絡を取らない期間があり私も気持ちが徐々に落ち着いてきた頃に彼から突然連絡がありちゃんと話をしないかと言われました。正直、何で今更って思いましたが別れる時電話だけだった事もあり会って話をする事になりました。
>
> その話し合いの後、彼はまだ私の事が好きだし連絡を取りたいと言う事になり度々会うようになりました。彼も私も、すぐに恋人の関係に戻る事はせずに時間をかけて考えていこうと言う結果になりました。
>
> 今でも、お互いにどうしようかと言う結果は出ていません。でも、一緒に居るとやっぱり楽な部分もあるしこのまま前の様に戻れるのならと思う気持ちもあります。
>
> 今日、1通の手紙を彼から貰いました。その手紙には、「まだ、私の言った事が許せないし、その時の事がフラッシュバックして辛くなる時がある。今している臨時の仕事が終わったら、また仕事をしない事に関して何か言ってくるんじゃないかと不安に思っている。イライラしたり、もっとしっかりして欲しいと言うのがあるかもしれないけれど、何も言わずに支えて欲しい」と書かれてありました。
>
> 正直、この手紙を読んでショックでした。私が言った言葉は、確かに彼を傷付けてしまう結果になった事は間違いありませんが、このままもし恋人関係に戻ってもうまくいくのだろうかと。彼の事を、信じたいと思う気持ちもありますが職がなくなる度に、臨時の仕事にしか就いてくれませんでした。年齢も30歳を超えているので、職がない事も分かっています。
>
> 皆さんは、どう思いますでしょうか?少しでもいいので、返事を下さい。長文なのに、最後まで読んで下さってありがとうございました。


厳しい意見もお願いします、という
根性のあるあなたなので、
少々乱暴な意見を。

私は、そもそも親元で暮らしている人が
いざ、結婚しようとした場合、
相手(男女関係なく)の収入を
あてにしている時点で結婚は無理だと思います。
(したとしても破綻します)

私の友人には、
フリーターの男を養っている奥さんは結構いますよ。

でも、そういう奥さんは、若い頃から親元を離れて自立していますね。
しっかりと仕事持っていますし。

親のすねをかじっている人(男女関係なく)で、
職がない人は

最低年収600万以上の相手(男女関係ない)と
結婚すれば苦労はないと思いますが・・・・。

私の友人には、
自分の夢に生きるフリーターの彼にお金を出して
養っている人がいますよ。
一応、細々と生活は成り立っているようですし、
ハタから見れば幸せそうにも見えます。


あなたが、自立して、彼氏を養っていける、
と思えないなら
彼のことは諦めたほうがいいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達以上恋人未満?な関係。(長文です)  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/2(日) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ見てきた主婦さんへ。

 こんばんは。お返事ありがとうございます。正直、私は彼を養っていく気持ちはありません。そして、彼もまた養ってもらうつもりはないと思います。そうとうプライドが高い人なので、私に養ってもらうなんて考えていないと思います。また、私の収入は200万円程度なのでとても養えるような余裕はありません。もし、誰かと結婚したら今の会社を退職して新しい職を探すつもりで居ます。

 収入をあてにしているつもりは、ないんです。私は、私よりもたとえ収入が少なくても働いてくれれば(正社員として)それで充分なのです。今の臨時の仕事は、私よりも4万円ぐらい収入は少ないそうです。それを、気にしている様子です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2576