過去ログ

                                Page    2579
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ガマン強い男性  えみか 05/1/1(土) 22:21
   └Re(1):ガマン強い男性  まーくん1967 05/1/1(土) 22:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ガマン強い男性
 ■名前 : えみか
 ■日付 : 05/1/1(土) 22:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
みなさん、あけまして おめでとうございます★
私は高3で、もうすぐ受験なのですが…この掲示板を見ていると、
とっても落ち着くのでよく拝見させてもらってます。
悩みに値するかちょっとわからないのですが…相談させてもらいます><

今日、進路のことなどで家族3人でもめたのですが…。
その時、両親が少しけんかっぽくなってるのを見てて、二人の意見の捕らえ方など考え方に根本的にズレがあると気づきました。それは修復不可能というレベルではないです…。両親はとても仲がよく、自営業なので職も同じで、ラブラブな方です。
けれど、第三者の私が二人の意見の食い違いを見ていると…よく今までやってこれたなぁって感じです。具体的には、父は理論派で、母は感情的になりすぎでした。

そして、どちらかというと私は父の気持ちがよく分かると思いました。
また、母の感情的になるところを見ていると、子供っぽいしイヤだなーっと思ってしまいました。
おそらく、父がだいぶ昔からガマンしている??と想像しています…。
(両親は高校の時から付き合って結婚しています)

ここで話題は変わるのですが、私も彼氏とのいざこざの時にはとっても感情的になって、人のことはいえないくらい子供っぽくなります><
そして、彼氏もよく2年以上たえているなぁって…
今日の母と、彼氏の前での私を重ねて改めて思いました。

男性って、いろんな人がいると思いますが…
どうしてこんな、嫌なとこがある女性にたえられたりするのでしょうか???

私は、感情的になって子供っぽくなる性格を直したいです><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ガマン強い男性  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 05/1/1(土) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えみかさん:
こんばんわ。
元々夫婦も他人ですしまあどちらがどのくらい我慢
なのかはそれぞれだと思いますが多少我慢は必要だと
思います。我慢だけしてるといつか耐えられないって
なると思うんですよ。だから他にいい面を見るのが大事
かなと思います。感情的になるのはしかたないかなと思います。
むしろ感情を抑えて無理してもうまくいきませんし。
理論派同士ですとまた揉めますし。感情は一時ならば
そんな問題ないんじゃないかと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2579