過去ログ

                                Page    2581
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛に自信が無い・・・  松井55ゴジラ 05/1/1(土) 22:27
   ├Re(1):恋愛に自信が無い・・・  レイ 05/1/2(日) 1:26
   ├Re(1):恋愛に自信が無い・・・  エメラルド王子 05/1/2(日) 1:52
   └Re(1):恋愛に自信が無い・・・  松井55ゴジラ 05/1/2(日) 12:13
      └Re(2):恋愛に自信が無い・・・  エメラルド王子 05/1/2(日) 21:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛に自信が無い・・・
 ■名前 : 松井55ゴジラ
 ■日付 : 05/1/1(土) 22:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

僕は今片思いをしています。
その彼女が、最近入籍したという噂を聞きました。もちろん、僕が本人に確かめたわけではないです。よく利用するネット上の掲示板等の噂なので、どこまでが本当か信用できません。
去年の年末、彼女に気持ちを伝えたいと思い、ラブレターを書きました。
彼女に返事を任せていて、後は今月中に返事が来なければ、もうきっぱりと
諦めるつもりでいます。
彼女は僕の友人の母校の下級生で、初めて見たとき一目惚れしました。しかし、その頃は彼女に告白出来ず、卒業してから彼女の勤務先に手紙を書きました(ラブレターでない)。でも、面識があるわけではないから、返事は来ませんでした。
返事がきたら、次回は会う約束をして、その時に告白する気でいましたが、このままでは気持ちを伝えられずに終わってしまうので、今回はラブレターにしたのです。
彼女の性格は一部分しか知らないのですが、彼女の顔・体型だけでなく、内面の可愛らしさに惚れたのは事実です。
もし、失恋になった場合、もう彼女のようなインパクトのある女性に出会えないのではないか?と不安なんです。
今までは、失恋した後、次の新しい恋に出会うと「失恋してよかった」と思えたのですが、今回はそう思えないような。仮に僕に新しい恋人ができても、彼女と比較してしまうような気がします。心配です。
今は、今月中ベストを尽くして、後は神頼みという感じです。それと、会社あてで年賀状はだしました。後は、会社の彼女のメルアドが分かるので、そこにメール1通送って様子を見たいと思います。
ご意見聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に自信が無い・・・  ■名前 : レイ  ■日付 : 05/1/2(日) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松井55ゴジラさん:

はじめまして。とても真剣に彼女さんを想われているのですね。
私はまず、彼女が結婚したのが本当かどうかを確認する必要があると思います。

そしてどちらにしろ、その恋に決着をつけたいのなら、まず彼女さんと一度会うべきだと思います。個人的には、二人でなく第三者を介してのほうがいいと思います。誰か、共通の知人さんとかいらっしゃいませんか?

彼女さんはあなたと面識がないのですよね。女性にとって、誰かから思われるのはとても嬉しいことですが、まったく顔も知らない人から……となると、話がちょっと違ってきます。
あなたをまったく知らないということは、あなたという人間を判断する材料が、向こうにはそのラブレター以外なにもないわけです。どうお返事すればよいか、たぶん困惑されてるんじゃないでしょうか。最近恐い事件も多いですし。

ですので、ただ一方的に想いを伝え続けるのではなく、あなたの人柄を知ってもらうことが第一だと思います。
そのうえで、彼女さんを真剣に想っていることをもう一度伝えて、その気持ちに対してどう思うか考えてほしい、お願いするのはどうでしょうか。

参考にならなかったらすいません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に自信が無い・・・  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/2(日) 1:52  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   松井55ゴジラさん、はじめまして、こんばんは
メールをありがとうございます。

僕が適切なアドバイスができるかどうか自信はありませんが、
他のレスの方がおっしゃっているように、まず彼女が入籍したということが
事実であるかどうかの確認をしてみることがよいのではないかと思います。

彼女の性格について、まだ一部しか分からないことについては、
世の中で言う「一目ぼれ」は、たいていそのようなものですので
あえて「もっと彼女の性格をよく知ってから告白をしてみては?」と
アドバイスは僕はしません。ですが、一目ぼれには、勘違いや幻想も
ありますので、本当はもう少し「思い込み」より、実際の彼女について
友だち感覚で時間をかけて知っていくほうが良いような気もします。

同時に、女性にとって、自分のことはよく知らないのに、思い込みで
好意をもたれていることは、少し恐怖心をもつ場合もあると思います。

今回のラブレターで返事がなければあきらめるという決意が本当であれば
それでもよいと思いますが、それでもやはり諦めがつかない場合は、
「しつこくてすみません。決してストーカーのようにつきまとったりは
しないことをお約束しますし、今回お返事がなければ、あきらめますので、
最後に、僕のことをもう少し自己紹介させてください。」と、丁寧な手紙を
書いて、ご自身の写真、経歴、性格など、気が済むまで書いて、いきなり
交際というよりも、メール友だちくらいから程度にして、少しクッションを
おいたほうが、相手に安心感を与えるかもしれません。

女性の中には、もっと男らしく、会いたいと言ってきてくれたほうがいいと
思う人もいますが、彼女がどちらのタイプであるかは、僕には分かりませんので、ご自身で判断なさっていただければと思います。

失恋してしまった場合に、新しい恋人と彼女を比べてしまう心配があるのでしたら、なおさら、実際の彼女の性格をもっと知るようにしないと、ご自身の思い込みのイメージがふくらんで、彼女を美化してしまう恐れがあるように思います。

ご参考になりましたら幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に自信が無い・・・  ■名前 : 松井55ゴジラ  ■日付 : 05/1/2(日) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松井55ゴジラさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>僕は今片思いをしています。
>その彼女が、最近入籍したという噂を聞きました。もちろん、僕が本人に確かめたわけではないです。よく利用するネット上の掲示板等の噂なので、どこまでが本当か信用できません。
>去年の年末、彼女に気持ちを伝えたいと思い、ラブレターを書きました。
>彼女に返事を任せていて、後は今月中に返事が来なければ、もうきっぱりと
>諦めるつもりでいます。
>彼女は僕の友人の母校の下級生で、初めて見たとき一目惚れしました。しかし、その頃は彼女に告白出来ず、卒業してから彼女の勤務先に手紙を書きました(ラブレターでない)。でも、面識があるわけではないから、返事は来ませんでした。
>返事がきたら、次回は会う約束をして、その時に告白する気でいましたが、このままでは気持ちを伝えられずに終わってしまうので、今回はラブレターにしたのです。
>彼女の性格は一部分しか知らないのですが、彼女の顔・体型だけでなく、内面の可愛らしさに惚れたのは事実です。
>もし、失恋になった場合、もう彼女のようなインパクトのある女性に出会えないのではないか?と不安なんです。
>今までは、失恋した後、次の新しい恋に出会うと「失恋してよかった」と思えたのですが、今回はそう思えないような。仮に僕に新しい恋人ができても、彼女と比較してしまうような気がします。心配です。
>今は、今月中ベストを尽くして、後は神頼みという感じです。それと、会社あてで年賀状はだしました。後は、会社の彼女のメルアドが分かるので、そこにメール1通送って様子を見たいと思います。
>ご意見聞かせてください。


皆さん、返信有難うございます。
片思いの彼女とは、面識が無いため、「会う」には、相手からの返事が必要です。
でも、共通の友人いないし・・・。どうすればいいかなぁ?
今度、会社の彼女のメルアドにラブメール送ります。それには、手紙には書かなかった自己紹介等の詳しい内容も書きます。写真は3年前に送りました。
彼女の事も、一方的に「いい子だ」って思っている部分があるため、現実に会って
確かめてみない事には、こちらも動けませんから。一方的な思い込みってのも、
危ないですしね。
たぶん、彼女もそのへんは警戒してると思います。今の時代、昔と違い、文通で純粋に愛を育むなんて難しいですからね。
それと、彼女の入籍の噂の真相はどうやって確かめればいいですか?
いきなり、彼女に聞けないし、彼女の同僚も会って話したこと無いのにいきなり聞けないです。
ネット掲示板に、彼女を書いてる部分がある(同姓同名でなく、どうやら勤め先等を特定しているので、書いてる奴には彼女にとても近い奴もいる)のですが、そんな掲示板
てどれくらいあてになるんですかね?
ラブレターには「もし、恋人がいないなら会ってください」みたいな事は書きました。恋人いるのに会っても意味無いですよね?僕は予備品じゃないし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛に自信が無い・・・  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/2(日) 21:29  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   松井55ゴジラさん、メールをありがとうございました。

僕自身は、相手のことをよく知らない段階で恋愛感情をもった経験がありませんので、これ以上のことはあまりアイデアが浮かばず、お役にたてず申し訳ありません。

同じような経験をした方にアドバイスをいただくために、再度、問題点を明確にした相談のスレッドを立ち上げてはいかがでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2581