過去ログ

                                Page    2583
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰も傷つけたくない・・・・。  沙穂 05/1/1(土) 22:54
   ├Re(1):誰も傷つけたくない・・・・。  まーくん1967 05/1/1(土) 23:10
   ├Re(1):誰も傷つけたくない・・・・。  エメラルド王子 05/1/2(日) 0:48
   ├Re(1):誰も傷つけたくない・・・・。  PAP(男性) 05/1/2(日) 1:20
   └それは無理。でも、気にすることはないですよ。  マーガレット 05/1/2(日) 1:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誰も傷つけたくない・・・・。
 ■名前 : 沙穂
 ■日付 : 05/1/1(土) 22:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、去年1年間に、真面目に交際して欲しいといってくれた男性を
何人もお断りしました。
なぜ、あの人を好きになれないのか?好きになれたら幸せなのに・・・。
と思いながら、結局好きになれず、お断りしてきました。
私自身、手痛い失恋も経験があるので、人に振られると言うことが
どんな痛みを相手に負わせるのかということ、私にも痛いほど分かります。
私がお断りした男性は皆良い方ばかりでしたが、
私自身恋愛対象に見られず、お断りしました。
人を傷つけたと思うことで、自分が傷つきます。
なぜ、私は自分が思う人に出会うことができず、
そうでない方にばかり出会い、その人を傷つけてしまうのでしょうか。
もう、これ以上、良い人を傷つけたくありません。
生涯でたった一人の人に早く出会いたい。
こう思うのは間違いでしょうか。
どなたかご意見いただけると、嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰も傷つけたくない・・・・。  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 05/1/1(土) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼沙穂さん:
こんばんわ。生涯でこれだと思う人に出会うのも
難しいんでしょうかね。傷つけたくない、でも
本当は自分が傷つくのが怖いっていうのもありますし。
本来ならば好き嫌いってはっきりするんでしょうけど
どこかで臆病になってしまう自分が居るのかもしれません。
生きてるといろんな汚い事、嫌な事多いですし
なかなか前に進めないんですよね。
これが本当の出会いだと実感が無いというか
迷いだらけです。俺もその一人です。
俺も考えてみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰も傷つけたくない・・・・。  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/2(日) 0:48  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   沙穂さん、こんばんは

僕は沙穂さんのなさってきたことは、正しいことだったと感じます。

沙穂さんに真面目な交際を申し込んだ男性たちは、たしかに沙穂さんに
受け入れてもらえなくて残念な気持ちをもったと思いますが、
相手の男性が本当に沙穂さんのことを想っていたのなら、
自分のことよりも、沙穂さんの幸せを願うはずですから、
自分が沙穂さんを幸せにする適任者ではなかったことを
納得しようと努め、「幸せにしたい」と思ってしまった自分の想いが
幻想であったことに気づき、ショックを受けて傷つくだけだと思います。
でもその「傷」は、本人も納得はできるものですから、
深いものではないと思います。

相手を本当に傷つけるのは、本気で好きにはなれないかもしれないと
感じていたにもかかわらず、自分の気持ちを偽って、相手に好意があると
思わせるような言動をしてから、あとで相手を遠ざけてしまうことです。
それは相手の気持ちを考えるより、自分の都合を優先した行為ですから
とても罪が深いものだと思います。
「自分では好きなつもりでいたから、悪気はなかった」と考える人もいますが
無意識に本当の気持ちとは違う言動を取ることのほうが、残酷なのです。
無意識に切ってしまったナイフの傷のほうが意図的に切った傷よりも深いように、相手を深く傷つけ、さらに人間不信へとも導いてしまいます。
その傷の深さは、時には自殺へと結びつくほどのものです。

そういう意味では、沙穂さんのように、告白してきた相手に対して、
「自分の求めている人ではない」と感じられる人のほうが、相手を傷つける度合いが少ないのです。

>なぜ、私は自分が思う人に出会うことができず、
>そうでない方にばかり出会い、その人を傷つけてしまうのでしょうか。
>もう、これ以上、良い人を傷つけたくありません。
>生涯でたった一人の人に早く出会いたい。
>こう思うのは間違いでしょうか。

このご質問については、よくいろいろな人が言う意見としては
「まだ、会うべき時期に来ていない」
「自分自身がもう少し成長する必要がある」
「今もっている理想の人のイメージは、実は自分の本当の願いとはズレているのに、自分の間違ったこだわりがあるために、それに気づかない」
「自分はいつも希望の人には出会えず、希望していない人ばかりに好かれる。。と、自分に習慣的に言い聞かせてしまっているため、その信念通りの現実が現れる」

などなど。。がありました。

僕自身は、よく分かりません。すみません。

この悩みについては、僕自身も同じように感じていますので
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰も傷つけたくない・・・・。  ■名前 : PAP(男性)  ■日付 : 05/1/2(日) 1:20  -------------------------------------------------------------------------
   はっきりと交際をお断りすることで、
確かに相手は傷つくでしょう。

しかし、あいまいな態度をとったり、
好きでもないのに交際したりすれば、
最終的には、相手をより深く傷つけることになります。

沙穂さんは、決して意図的に人を傷つけているわけではありません。
「生涯でたった一人の人に早く出会いたい」という考えを貫き、
はっきりと交際をお断りする姿勢は、とても誠実であると思います。
私は、その姿勢に、好感を持ちます。

沙穂さんは、人の心の痛みの分かる、優しい女性なのですね。
交際をお断りした相手に対しては、しばらくの間、心の中で、真剣に
「ごめんなさい」と想うだけで、十分だと思いますよ。

まして、人柄の良い男性なら、交際を断る方もつらいということを、
きちんと理解できるので、病的に傷つくことはないでしょう。

いい恋を見つけてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : それは無理。でも、気にすることはないですよ。  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 05/1/2(日) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼沙穂さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、去年1年間に、真面目に交際して欲しいといってくれた男性を
>何人もお断りしました。
>なぜ、あの人を好きになれないのか?好きになれたら幸せなのに・・・。
>と思いながら、結局好きになれず、お断りしてきました。
>私自身、手痛い失恋も経験があるので、人に振られると言うことが
>どんな痛みを相手に負わせるのかということ、私にも痛いほど分かります。
>私がお断りした男性は皆良い方ばかりでしたが、
>私自身恋愛対象に見られず、お断りしました。
>人を傷つけたと思うことで、自分が傷つきます。
>なぜ、私は自分が思う人に出会うことができず、
>そうでない方にばかり出会い、その人を傷つけてしまうのでしょうか。
>もう、これ以上、良い人を傷つけたくありません。
>生涯でたった一人の人に早く出会いたい。
>こう思うのは間違いでしょうか。
>どなたかご意見いただけると、嬉しいです。

やさしい心を持ったあなたを応援しますよ。

"元"モテモテ女で、
生涯でただ一人の愛する人とめぐり合えた
先輩からのおせっかい、聞いていただければ幸いです。


付き合う前や、
または数回会ったくらいでお断りする分には相手はさほど傷付きませんよ。

そりゃあ、相手はショックはショックでしょうけど、

何年も付き合った挙句振られたり、
親にも紹介した上、婚約したのに破棄されたりする人だってこの世にはゴマンといます。
一生を誓ったはずの相手を裏切る
離婚だって珍しくもなんともない世の中。

しかし、だからといって、裏切られた人がみな、不幸かどうかなんて、
わかりません。

修羅場を乗り越えたあとに(乗り越えたからこそ)、
以前以上の、新たな素敵な出会いがある人だっているでしょう。


あなたが付き合う前に相手を振ったからといって何も気にすることはありません。
相手の傷もあなたが思うほどたいしたことないですから。

あなたに振られた後(何年後かはわかりませんが)
にめぐり合った女性と
幸せになると思います。

(そうではなく、あくまでもあなたに執着して
ストーカーになるような相手だったら、
そんな犯罪者のような人はかかわらないほうがいいでしょう。
"傷つけてしまった"などと気にする
価値のない相手であることはわかりますね?)


もちろん、そうは言ってもやさしいあなたのこと、
振ったときに
多少の胸の痛みがあるのは致し方ないでしょう。

でもね。

一生に一人の人を愛しぬくのは強靭な意志が必要です。
生ぬるいやさしさはただの中途半端。

多少の胸の痛みくらい、その場で消化して、サッと気分を切り替えること。

いいご縁に恵まれることを祈っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2583