過去ログ

                                Page    2585
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年こそは彼女が持てたら・・・。  グランツーリスモ 05/1/1(土) 23:50
   ├Re(1):今年こそは彼女が持てたら・・・。  BIRD 05/1/2(日) 12:12
   │  └Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  グランツーリスモ 05/1/2(日) 23:52
   ├RE:  絢 05/1/2(日) 22:48
   │  └Re(1):RE:  グランツーリスモ 05/1/3(月) 0:04
   │     └Re(2):RE:  絢 05/1/3(月) 20:31
   │        └Re(3):RE:  グランツーリスモ 05/1/3(月) 22:00
   │           └Re(4):RE:  絢 05/1/5(水) 21:56
   ├Re(1):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ポム 05/1/3(月) 3:10
   │  ├Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  PAP(男性) 05/1/3(月) 8:43
   │  │  └Re(3):今年こそは彼女が持てたら・・・。  グランツーリスモ 05/1/3(月) 19:00
   │  └Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  グランツーリスモ 05/1/3(月) 18:52
   └Re(1):今年こそは彼女が持てたら・・・。  そらいろ 05/1/4(火) 1:21
      └Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  グランツーリスモ 05/1/4(火) 1:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今年こそは彼女が持てたら・・・。
 ■名前 : グランツーリスモ
 ■日付 : 05/1/1(土) 23:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

初めまして、話を聞いて下さい。

毎年今年こそは、今年こそはっ!!って思ってるんですけどなかなか彼女が出来なくて・・・。彼女持ってる奴に色々聞いたりそれを実行したりもしました。でも、うまくいかなくて・・・。それで自分の信じたやり方でと思い本を見たり、TVとかでときどき特集してるのをみたりして自分で色々組み立てて実行したり、行動したりしたのですが鳴かず飛ばずで・・・。今では彼氏持ちの人とかに話すと「あたしの彼氏よりずっといい」とまで言われるまになりました。他にも特技だって色々みがきましたよ。見せたりしたら結構受けいいです。喜んでくれますよ。夢だって持ってるしそれに向かって日々精進してます。彼女が持てたら世界一大切にしてやりたいです。なのにいまだ結果が出せないのが泣き所ですけど・・・。
本当は自分のペースで行きたいんですがね、居ないと酷い中傷に合わされるし、仲間で飲んだりしてるとそんな話になるわけですよ。世間は負け犬とか平気で言うし。肩身が狭いというか寂しいというか虚しいというか悔しいというか・・・。自己中に勝手にやれたらいいんですけど世間体を気にする性格のせいかどうにもこんな気持ちが・・・。それに将来結婚もしたいというよりどうしても立場上結婚しないと駄目なんで・・・。家族も最近は目が冷たいです。努力だけでは駄目なんですかね?やっぱり結果出さないと意味が無いんでしょうか・・・。でも、勘違いせんで下さい結婚は自分の意思でしたいです。
そもそも彼女が出来る勝ち組と出来ない負け組。どう違うんでしょうか?そりゃ、どちらにも何もしてない奴もいますでしょうけど・・・。でも、何かが足りない、違うから出来ないのかもしれません。なんか違いってありますか?それと自分のような人間はどうすればいいんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : BIRD  ■日付 : 05/1/2(日) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グランツーリスモさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>はじめまして。私は26歳女性です。
一度も彼氏ができたことはありません。
去年までかなり恋愛に関して同じような思いをしていました。

こればっかりはたぶん「絶対これをすればできる!」という
事はないと思う。まして、意識しているほど・・。
あまり、気持ちが重くなってしまうと相手ができても
受け止められなくなってしまうと思いますよ。
自然が一番ですから。

きっと縁なんですよ。

きっかけ作りには努力したほうがいいけど
それ以降は自然でいいと思う。

文面からは努力をしていることなどよくわかり
すごいなーと思いますが、逆にそれが
グランツーリスモさんらしさを消してしまっていないでしょうか?
ただのマニュアルみたいに「いい人」になっていませんか?

私も今年はあまり意識しないで自然体で進もうと
自分磨きをしよう思っています。

しばらくじっとしてみるのもいいと思いますよ。
あきらめない限りできますから!

気持ちを損ねたらすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/2(日) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BIRDさん:
>▼グランツーリスモさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪男性≫
>>はじめまして。私は26歳女性です。
>一度も彼氏ができたことはありません。
>去年までかなり恋愛に関して同じような思いをしていました。
>
お返事ありがとうございます。


>こればっかりはたぶん「絶対これをすればできる!」という
>事はないと思う。まして、意識しているほど・・。
>あまり、気持ちが重くなってしまうと相手ができても
>受け止められなくなってしまうと思いますよ。
>自然が一番ですから。
>
それはわかってますけど・・・。ただどうしていいかわかんないですよ・・・。セオリー通りやっても駄目だし無視しても駄目だし。対象となると女性もまぁ、それなりの年です。男のいろはくらい知ってるでしょう。下手にセオリーを無視して行けるんでしょうかねぇ・・・。俺には実質概論だけで女のいすらありません・・・。


>きっと縁なんですよ。
>
縁はわかりますが持ってる奴は沢山持ってる感じするんですよ。別れても別れてもすぐ出来る奴とか。あと遺伝してる気がするんですよ。両親の結婚が早い奴らとか。散々動いた自分は見落としてるんでしょうか?


>きっかけ作りには努力したほうがいいけど
>それ以降は自然でいいと思う。
>
いくらなんでもそこからセオリーに乗る気はありませんよ。不自然ですし。ただわずかなきっかけでも起きてくれれば・・・。行き詰ったカップルに不本意ながら助言(原因が幼稚やったりくだらない事とか聞くとどうしても口が出てしまう性格なんで。)すると上手くいったりしてますよ・・・。小さなきっかけがあればそこからは1人で行けると思います。そこからのシナリオは二人で作っていくものでしょうし・・・。


>文面からは努力をしていることなどよくわかり
>すごいなーと思いますが、逆にそれが
>グランツーリスモさんらしさを消してしまっていないでしょうか?
>ただのマニュアルみたいに「いい人」になっていませんか?
>
特技とか聞かれて披露すると不思議な事言われます
「えー!?そんな特技あんの?つまんなーい。何も出来ない駄目な奴だと思ったのに」
これが自分らしくないとこなんでしょうか?それにマニュアルとか色々読んだりしましたけどとらわれる事はありませんでした。よく「優しい性格」とか言われるけどこれは自分流に努力の末言われるようになったもので独学です。元々は少々クセのある性格をしていたのですがあれから改善はされたと思います。しかし、「いい人」になってるのは確かです・・・。なんかセカンド彼氏みたいに使いたい時だけ近寄ってくる勝手な女もかつて居ました・・・。そんなのは門前払いでしたけど。


>私も今年はあまり意識しないで自然体で進もうと
>自分磨きをしよう思っています。
>
自分も今年は少し方向を変えようと思います。そろそろ鳴かず飛ばずの状況を挽回してみたいもんです。


>しばらくじっとしてみるのもいいと思いますよ。
>あきらめない限りできますから!
>
ここ半年くらいじっとしてました・・・。その前は散々動いていました・・・。


>気持ちを損ねたらすみません。

お返事頂けた事を光栄に思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : RE:  ■名前 : 絢  ■日付 : 05/1/2(日) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして、私は15歳の女子です。
私も今まで彼氏が出来たことがありません。
まだ若いからいいじゃん、と言われるかもしれませんが、私も本気で悩んでいます。やっぱり周りの目って気になりますよね・・・自分だってそれなりに努力しているのに、彼氏(彼女)持ちのこの人とどこが違うんだろう??って、私も何度も考えました。私には何が足りないんだろう??とか・・・
自分の話になってしまいますが、私は恋愛が下手みたいです。少し前までガンガンにアタックされていたのに全然気付かず、周りから噂を聞いて気にし始めた頃に冷められたとか、いい感じの雰囲気だったのに何故か「私達って友達だよね」的なことを言ってしまい相手が離れて行ってしまったとか、自分の好きな人以外の人に好意を寄せられるのを露骨に迷惑がってしまったりとか(何か自分の好きな人以外に好かれるのが気持ち悪いんです;;・・・そこがまずモテる子と違うところなんだと思いますが)そんなこんなで彼氏がいないまま、高Aになろうとしています。。。この問題って、心は寂しいし自信はなくなっていくし、本当嫌ですよね。
グランツーリスモさんは、私のように、気付かなかったり強がってしまったりはしていないですか??これって知らない間にたくさんの恋愛対象を失ってしまっているらしいです。雑誌に書いてありました・・・やっぱり恋愛は縁とタイミングみたいです。あとは、ファッションや髪型(←これ重要)、話し方や雰囲気も大事だと思います。目標を持ち、趣味も特技も多いなら、きっと彼女出来ますよ!!お互い頑張りましょう☆最後に、年下なのに生意気言ってすみません。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):RE:  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/3(月) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼絢さん:
>初めまして、私は15歳の女子です。
>私も今まで彼氏が出来たことがありません。
>まだ若いからいいじゃん、と言われるかもしれませんが、私も本気で悩んでいます。やっぱり周りの目って気になりますよね・・・自分だってそれなりに努力しているのに、彼氏(彼女)持ちのこの人とどこが違うんだろう??って、私も何度も考えました。私には何が足りないんだろう??とか・・・

お返事ありがとうごさいます。高1の15歳という事ですが自分は同じ事で苦しんでいる時は19歳くらい〜でした。内容も同じで他人とは思えないほとです。


>自分の話になってしまいますが、私は恋愛が下手みたいです。少し前までガンガンにアタックされていたのに全然気付かず、周りから噂を聞いて気にし始めた頃に冷められたとか、いい感じの雰囲気だったのに何故か「私達って友達だよね」的なことを言ってしまい相手が離れて行ってしまったとか、自分の好きな人以外の人に好意を寄せられるのを露骨に迷惑がってしまったりとか(何か自分の好きな人以外に好かれるのが気持ち悪いんです;;・・・そこがまずモテる子と違うところなんだと思いますが)そんなこんなで彼氏がいないまま、高Aになろうとしています。。。この問題って、心は寂しいし自信はなくなっていくし、本当嫌ですよね。

自分はアタックされたとい事が殆ど無い為上手くコメント出来ません。申し訳ありません・・・。ただ目当ての人じゃないとって気持ちはわからないでもありません。


>グランツーリスモさんは、私のように、気付かなかったり強がってしまったりはしていないですか??これって知らない間にたくさんの恋愛対象を失ってしまっているらしいです。雑誌に書いてありました・・・やっぱり恋愛は縁とタイミングみたいです。あとは、ファッションや髪型(←これ重要)、話し方や雰囲気も大事だと思います。目標を持ち、趣味も特技も多いなら、きっと彼女出来ますよ!!お互い頑張りましょう☆最後に、年下なのに生意気言ってすみません。。。

強がりというか見栄はありますよ。言いたかないですけど飲みの席では時にはそういうのも必要でしたので・・・。ただ必要最低限はしてきたくらなんですけど。それでも言うの辛かったですよ。そんなとこで珍しがられるのもイヤですし。
服装はそれなりです。家族と同居でいまだ厳しいので流行を追うのはそこそこ限界点はありますがそれなりにやっております。髪型は美容師の推奨もあってか一応茶金髪です。黒より見栄えが良くなった気がします。話し方ですか、笑わせるの好きなんですよ。お笑いとか好きなんで。さらりと言うのがいいんでしつこくは決してないかと・・・。雰囲気はちょっと自分では・・・。悪い印象はあまり聞きません。目標はあります。趣味・特技は実力としてはそんなに凄くはありませんが比較的多いです。彼女出来ればいいんですが・・・。ちと不安です。
いえいえ、お返事頂けて光栄です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):RE:  ■名前 : 絢  ■日付 : 05/1/3(月) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グランツーリスモさん:
>
>お返事ありがとうごさいます。高1の15歳という事ですが自分は同じ事で苦しんでいる時は19歳くらい〜でした。内容も同じで他人とは思えないほとです。
>
>強がりというか見栄はありますよ。言いたかないですけど飲みの席では時にはそういうのも必要でしたので・・・。ただ必要最低限はしてきたくらなんですけど。それでも言うの辛かったですよ。そんなとこで珍しがられるのもイヤですし。
>服装はそれなりです。家族と同居でいまだ厳しいので流行を追うのはそこそこ限界点はありますがそれなりにやっております。髪型は美容師の推奨もあってか一応茶金髪です。黒より見栄えが良くなった気がします。話し方ですか、笑わせるの好きなんですよ。お笑いとか好きなんで。さらりと言うのがいいんでしつこくは決してないかと・・・。雰囲気はちょっと自分では・・・。悪い印象はあまり聞きません。目標はあります。趣味・特技は実力としてはそんなに凄くはありませんが比較的多いです。彼女出来ればいいんですが・・・。ちと不安です。
>いえいえ、お返事頂けて光栄です。

やっぱり年齢とか性別は違っても、悩むことは似てますよねぇ。私も前なんで自分だけ?!ってすごい思いました。。。でも、何が悪いのか分からなくて・・・みたいな;;でも、グランツーリスモさんは自信を失ったりしていなくてすごいと思いますよ★絢はもぉすごい悩んだんで・・・
グランツーリスモさんは今気になる人いますか??私はいます。これから頑張って押してみるつもりです^^もし気になる人がいないのなら、まずいい人を見つけるのが先かと思います。漠然と「彼女が欲しい」と思っていると、周りも気付いて引いてしまうものです。お互い頑張りましょうね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):RE:  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/3(月) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼絢さん:

お返事ありがとうございます。

>やっぱり年齢とか性別は違っても、悩むことは似てますよねぇ。私も前なんで自分だけ?!ってすごい思いました。。。でも、何が悪いのか分からなくて・・・みたいな;;でも、グランツーリスモさんは自信を失ったりしていなくてすごいと思いますよ★絢はもぉすごい悩んだんで・・・
>グランツーリスモさんは今気になる人いますか??私はいます。これから頑張って押してみるつもりです^^もし気になる人がいないのなら、まずいい人を見つけるのが先かと思います。漠然と「彼女が欲しい」と思っていると、周りも気付いて引いてしまうものです。お互い頑張りましょうね!!

同じ人間ですし。実は自信の自すら失ってどうしようも無かった時あるんですよ・・・。部屋は荒れるし、後ろ向きな事は連発するし。もう、本当にどうしようもなくて・・・。時間はかかりましたがようやく立ち直りつつあります。部屋は物は多いながらも片付きつつある状態です。
今はちょっと時間が無くてあまり誰とも会ってなくて・・・。でも、出来たとしても既婚や彼氏持ちだとどうしようもありませんよね・・・。いい人を見つける。そりゃそれが一番ですけど10代と20代では結構状況違いますよ・・・。そればっかりは運でしょうか、出会えればいいんですけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):RE:  ■名前 : 絢  ■日付 : 05/1/5(水) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グランツーリスモさん:
>同じ人間ですし。実は自信の自すら失ってどうしようも無かった時あるんですよ・・・。部屋は荒れるし、後ろ向きな事は連発するし。もう、本当にどうしようもなくて・・・。時間はかかりましたがようやく立ち直りつつあります。部屋は物は多いながらも片付きつつある状態です。
>今はちょっと時間が無くてあまり誰とも会ってなくて・・・。でも、出来たとしても既婚や彼氏持ちだとどうしようもありませんよね・・・。いい人を見つける。そりゃそれが一番ですけど10代と20代では結構状況違いますよ・・・。そればっかりは運でしょうか、出会えればいいんですけど。

グランツーリスモさんは20代なんですよね??
確かに既婚や彼氏持ちはいるかもしれませんね・・・特に、素敵な人だから結婚したり彼氏がいたりするわけですし・・・でも、出来ればそういう人達は恋愛対象に見ないようにして、彼氏のいない女性を見つけられるといいですよね。
やはり運に身を任せて、好きな人が出来るまでは自分のペースで過ごしていくのがいいかもしれませんね。出会いは色んなところにあると思うので、積極的に外に出てみるのも良いと思います。
今こうして悩んでいる分、彼女が出来たらとっても大事にしてあげられるはずです。お互い自分に自信持って頑張りましょう!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : ポム <conanhouse@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/3(月) 3:10  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私も20年間彼氏がいません。
というか、好きな人もできたことがなかったんです。
でも、ひょんなことから初めて好きな人ができたりしました。
期待しているところに縁ってなくて、思いもしないところに転がっているものですw

グランツーリスモさんは好きな人はいますか?何だか文章を読んでいて、とにかく彼女を作らなきゃという思いばかりが伝わってきました。彼女を作ることも大事かと思いますが、まずは心から好きな人と出会うことが大事ですから、「彼女を作る」ことばかり気にするのを一度やめてみてはどうでしょうか?女性の目には、「あの人、彼女作るのに必死だわ」と映ってしまうかも。
まずはいろんな人との出会いを大切にしていけば、おのずと気の合う女性と出会えるんじゃないかなぁと思います。

お互いいい出会いができるといいですね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : PAP(男性)  ■日付 : 05/1/3(月) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   私は、ボムさんの意見に、共感します。

>期待しているところに縁ってなくて、思いもしないところに
>転がっているものですw

私も、そのような経験をしました。少し日常を離れた状況で、
ある女性に出会い、その時に、こんなに素敵な女性がいるのだと、
とてもよい気持ちになりました。

>「彼女を作る」ことばかり気にするのを
>一度やめてみてはどうでしょうか?

その通りですね。そもそも、一般的に用いられがちな「彼女を作る」
という表現・感覚自体が、おかしいですよね。「好き」という気持ちが
自然に生まれてくる相手に、意図せずに出会うところから、
本当の恋愛は始まるものでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/3(月) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PAP(男性)さん:
お返事ありがとうございます。


>私は、ボムさんの意見に、共感します。
>
>>期待しているところに縁ってなくて、思いもしないところに
>>転がっているものですw
>
>私も、そのような経験をしました。少し日常を離れた状況で、
>ある女性に出会い、その時に、こんなに素敵な女性がいるのだと、
>とてもよい気持ちになりました。
>
色々出かけましたけど縁があったのは既婚や彼氏持ちの女性とでした・・・。幸せ話とか無理矢理聞かされたりして気分悪かったですよ・・・。本当に誰でも縁を持ってるんでしょうか?何処行っても縁のある奴とか昔知り合いに居てたんですけど・・・。


>>「彼女を作る」ことばかり気にするのを
>>一度やめてみてはどうでしょうか?
>
>その通りですね。そもそも、一般的に用いられがちな「彼女を作る」
>という表現・感覚自体が、おかしいですよね。「好き」という気持ちが
>自然に生まれてくる相手に、意図せずに出会うところから、
>本当の恋愛は始まるものでしょう。

表現としては合ってないでしょうけど結果は彼女が出来るわけですし・・・。ただ後半の文章はフリーでしかも彼氏が欲しい(適切な表現で無い事をお詫び致します)女性となら当てはまりますけど・・・。そんな映画みたいに気持ちが自然に云々で発展して行けるならこんなに苦労は要りませんよ・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/3(月) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポムさん:
>はじめまして。私も20年間彼氏がいません。
>というか、好きな人もできたことがなかったんです。
>でも、ひょんなことから初めて好きな人ができたりしました。
>期待しているところに縁ってなくて、思いもしないところに転がっているものですw
>
お返事ありがとうございます。
自分は好きになった事はありましたよ。縁はまた別の話でしたけど・・・。


>グランツーリスモさんは好きな人はいますか?何だか文章を読んでいて、とにかく彼女を作らなきゃという思いばかりが伝わってきました。彼女を作ることも大事かと思いますが、まずは心から好きな人と出会うことが大事ですから、「彼女を作る」ことばかり気にするのを一度やめてみてはどうでしょうか?女性の目には、「あの人、彼女作るのに必死だわ」と映ってしまうかも。
>まずはいろんな人との出会いを大切にしていけば、おのずと気の合う女性と出会えるんじゃないかなぁと思います。
>
>お互いいい出会いができるといいですね♪

居るには居るんですけど既婚だったり、彼氏が居てたり、別れたばっかりor別れたのがきっかけでもう要らないとかそんな女性ばかり会います・・・。まぁ、年齢的に既婚、彼氏持ちとかは当たり前の世代ですからなかなかフリーで欲しいと思っている女性には会えなくて・・・。
確かに彼女と言う虚像を欲しがってた部分は正直言ってあったかもしれません。今は年も明けたしそれがきっかけで前を見ていこうとは思います。
色々な人の出会いは大切にしてますよ。名刺持ってるんですよ。今まで500枚以上渡した事があります。それでもメールとかくれた人は5%くらいですけど・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : そらいろ  ■日付 : 05/1/4(火) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
自分は26歳でまだ彼女がいないんですけど・・・。
どうしてもあせる気持ちって、出てきますよね。
今年届いた年賀状の中にも、去年結婚式を挙げたときの写真を
使っている人のもあって、改めてうらやましいなあって思いました。
でも、こればかりはあせればあせるほど逆効果だなのかなと最近思います。

というのも、恋愛も人付き合いのうちですよね。
グランツーリスモさんは普段、友達や会社の人と話しをするとき
肩肘張らず、自然体の自分で接していますか?

人間って、ある物事に対して必要以上に意識したりすると、普段の自分らしさが
発揮できないことってあると思うんですけど、恋愛に関しても同じことが言えるんじゃないかなあと。
普段はやらないくせに、みんなにいいように見られたいと思って
自分の実力以上のものに手を出して結果として失敗してしまうことって
あるじゃないですか。
人付き合いしていく上でも、恋愛するにしても、
やはり自然体の人と接していくほうが気が楽というか、
安心できますよね。
これまで、彼女を作るためにあらゆることに挑戦されてきたようですけど、
それはそれとして、今後何らかの形で生かせるときが来ると思います。

恋愛ばかりは努力だけではまかないきれないとこもあると思います。
だって、相手も人間、心を持った動物なわけですから。
彼女ほしいという想いは(自分もそうなんですけどね)、消すことは難しいけど、
まずは自然体で、自分の好みのタイプとか問わずにいろんな女の子と接することからはじめてみてはどうですか?

ひとつ気になったんですけど、立場上結婚しなければならないとはどのような理由からなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今年こそは彼女が持てたら・・・。  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/4(火) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そらいろさん:

お返事ありがとうございます。


>はじめまして。
>自分は26歳でまだ彼女がいないんですけど・・・。
>どうしてもあせる気持ちって、出てきますよね。
>今年届いた年賀状の中にも、去年結婚式を挙げたときの写真を
>使っている人のもあって、改めてうらやましいなあって思いました。
>でも、こればかりはあせればあせるほど逆効果だなのかなと最近思います。
>
そうですか・・・。同じ立場ということですか・・・。
今のところ自分はそういうの来ないです。まぁ、時間の問題でしょうけど。
焦るというか何と言うかもはや残された手はくいつかになりましたけど(滝汗)逆効果なのはわかってますが余裕が無いのは確かです。ゆったり出来るならしたいですよ。しかし、世間の冷たい目はあまりそう暖かく見てくれませんし・・・。


>というのも、恋愛も人付き合いのうちですよね。
>グランツーリスモさんは普段、友達や会社の人と話しをするとき
>肩肘張らず、自然体の自分で接していますか?
>
実は演技してるのって駄目なんです。演劇は好きですけどそういう演技って合わないんですよ。恋愛も人付き合いのうち・・・、当たってますよ。それで居て立派な社会勉強な気がします。話せる事には話せますけど上っ面なコミュニケーションになってしまったりも・・・。相手も相手ですが・・・。


>人間って、ある物事に対して必要以上に意識したりすると、普段の自分らしさが
>発揮できないことってあると思うんですけど、恋愛に関しても同じことが言えるんじゃないかなあと。
>普段はやらないくせに、みんなにいいように見られたいと思って
>自分の実力以上のものに手を出して結果として失敗してしまうことって
>あるじゃないですか。
>人付き合いしていく上でも、恋愛するにしても、
>やはり自然体の人と接していくほうが気が楽というか、
>安心できますよね。
>これまで、彼女を作るためにあらゆることに挑戦されてきたようですけど、
>それはそれとして、今後何らかの形で生かせるときが来ると思います。
>
誇大広告みたいなことはしたくはないのでそういうのには気をつけてますよ。大きい事は夢に向かっているみたいな事言うてますけど・・・。自分は演技駄目なんで大抵自然体です。
役立てばいいですが・・・。何も無く終わって欲しくないです・・・。何もしなくて彼女で出来る奴も周りには結構居ましたし・・・。そいつらから不思議がられてますよ・・・。


>恋愛ばかりは努力だけではまかないきれないとこもあると思います。
>だって、相手も人間、心を持った動物なわけですから。
>彼女ほしいという想いは(自分もそうなんですけどね)、消すことは難しいけど、
>まずは自然体で、自分の好みのタイプとか問わずにいろんな女の子と接することからはじめてみてはどうですか?
>
結果が出てないだけに努力は認められては無いと思いますけどそれなりに自分自身色々やってきたなぁっとは最近思います。
実し接してたんですがいつまでも残る女性って彼氏オンリーの女性で自慢話とか最近彼氏が冷たいとか彼氏いるくせに「今度遊びにつれてって〜」っとかなんか都合のいいセカンド彼氏みたいになるんですよ・・・。彼氏オンリーだし紹介も期待出来ないんでこういう人は基本的に気づく時点で自然消滅させてます。フリー、居る事には居ましたけど別れたばっかりで落ち込んでて元気づけたりはするんですが立ち直って頃合の良い頃に彼氏が出来てたり・・・。実はコレこないだもあったんですよ・・・。ベストと思った時にはもぅ・・・。かと言って早めると不自然でしたので結果出来レースに参戦してたようです・・・。音信不通が大半なので色んな人と会っても不利では無いのですがなんか複雑です・・・。


>ひとつ気になったんですけど、立場上結婚しなければならないとはどのような理由からなんですか?

申し訳ありませんがあまり詳しくは言えません。ただ政略結婚とかそういう類のものではありませんので。あくまで自分の意思です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2585