過去ログ

                                Page    2586
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさん、聞いてくださいお願いします。  ルル 05/1/2(日) 1:04
   └Re遠距離  まーくん1967 05/1/2(日) 1:19
      └Re(1):Re遠距離  ルル 05/1/2(日) 9:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みなさん、聞いてくださいお願いします。
 ■名前 : ルル
 ■日付 : 05/1/2(日) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
私には、はじめから遠距離で今年の春で二年付き合う彼氏がいます。

彼とは付き合って半年あまりで結婚の話も出ており、プロポーズのようなものもされました。そのときは、すぐにでも結婚したいと思っていました。

お互い社会人なので二ヶ月に一度くらいしか会えず、そのためか、はじめのうちはうまくいってのが、だんだんすれ違うようになりました。
私自身も、なんとなく彼は違うような気がするようになってきて、結婚もやめようか考えるまでになりました。

もう別れたほうがいいのかもしれないと思うことが何度もありました、
しかし、これはもしかしたら距離のせいかもしれない、結婚したらうまくいくのかもしれない。。。私も彼もお互いのことを本当は必要としているのではないか・・

うまくいかないことを否定したい気持ちがなぜか私の心の中にあるようなのです。

彼と別れられない理由は、ほかにも思い当たります。
私は現在24歳です。
何だが、これ以上出会いがないような気がして、彼を逃したら結婚できなくなってしまうような気がして。彼氏以上の人は現れないのではないか・・・と考えてしまうのです。

今、彼のことが好きかどうかわかないです。
なので、新しく一歩を踏み出す勇気がありません。

私はどうするべきだと思いますか?
本当に進むべき道がわかりません。

みなさん、こんな情けない私にどうかアドバイスご意見をお聞かせください。
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re遠距離  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 05/1/2(日) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルルさん:
こんばんわ。遠距離で2年続いてるんでしたら
その2年はけして無駄ではないです。
ただ何か違う、すれ違うというのは遠距離で
たまにしか合えないという事も原因なのかも
しれませんね。ただ結婚すればほとんどの人
は毎日顔合わせるわけですし毎日新鮮な感じ
はそうは続かないと思います。
どうなんでしょう、今の遠距離で飽きがきてませんか?
それと2年ですしそろそろいい意味でも悪い意味でも
考え直す時期なのかもしれませんね。
俺個人の意見なんですが2年続いたのは無駄にしてほしくは
ないんですよ。確かに新しい出会いしてうまくいくとは限りません
し。結婚はある意味決意ですし。彼は結婚して家庭を大事にできる
感じですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re遠距離  ■名前 : ルル  ■日付 : 05/1/2(日) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   まーくんさんへ

早速のお返事ありがとうございます。

今の遠距離で飽きがきてませんか?
>それと2年ですしそろそろいい意味でも悪い意味でも
>考え直す時期なのかもしれませんね。

確かに、最近は久々に会っても前ほど感動がなくなりました。

>俺個人の意見なんですが2年続いたのは無駄にしてほしくは
>ないんですよ。確かに新しい出会いしてうまくいくとは限りません
>し。結婚はある意味決意ですし。彼は結婚して家庭を大事にできる
>感じですか?

彼は仕事を大切にするタイプかもしません。
というのは、彼はあまり家族と仲がよくないのです。
彼が高校生くらいの時に、両親が離婚したりして結構家庭は複雑です。
彼の父親の浮気が原因で離婚に至ったそうですが、
数年前に父親が寝たきりになり看病が必要になったため、もう一度両親は結婚(籍をいれる)したらしいのです。
ほかの家族はすでに父親のことを受け入れているにもかかわらず、
彼だけは、まだ父親のことを許せず一度も父親に会っていないそうです。

あと、彼には10歳も離れたお兄さんがいるのですが、
40歳近くにもなるのに、まだ定職についていないようです。
そのお兄さんのことをとても批判するのです。

このことから言っても彼は家庭的になるようには思えませんが、
まーくんさんどう思いますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2586