過去ログ

                                Page    2590
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼負けたくない  たかお 05/1/2(日) 13:09
   └Re(1):負けたくない  may 05/1/2(日) 18:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 負けたくない
 ■名前 : たかお
 ■日付 : 05/1/2(日) 13:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
厳しい意見はご遠慮ください

今まで恋人できたことなくて悔しいです。辛いです。忌々しい悩みです。
でもこのように思うと、いる人間より下であるような気がしてしまうので嫌です。
だから、なんとも思ってない振りをします。
っていうか、結婚や恋愛より上の幸せって何ですか?やはり地位名誉ですか?
もし結婚したって、その人たちにやっとたどり着いた感じでイヤなので、どうしてもその人たちよりも上の幸せをつかみたいです。そんな人たちに優越感なんて感じさせたくはない。
見返してやりたい。

愚痴になってしまいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負けたくない  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/2(日) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかおさん:
>
>今まで恋人できたことなくて悔しいです。辛いです。忌々しい悩みです。
>でもこのように思うと、いる人間より下であるような気がしてしまうので嫌です。
>だから、なんとも思ってない振りをします。

わかります、そういう気持ち。

>っていうか、結婚や恋愛より上の幸せって何ですか?やはり地位名誉ですか?

幸せには上も下もないと思いますよ、あたしは。
その人の価値観のような気がします。
家族や恋人よりも地位名誉が大切だと思ってる人は地位名誉のある人をうらやむだろうし、
逆の人は結婚や恋愛してる人をうらやむ。

>もし結婚したって、その人たちにやっとたどり着いた感じでイヤなので、どうしてもその人たちよりも上の幸せをつかみたいです。そんな人たちに優越感なんて感じさせたくはない。

その人たちよりも上の幸せってなんですか??
あたしにもすでに結婚してる友達がいます。とっても幸せそうでいいなぁって思いますね、やっぱり。
でも、自分は結婚してないし、今は彼氏もいない。
それって仕方ないかなって思います。彼氏がいなきゃ結婚だってないわけだし。
結婚したくてもできない現実がある。

その現実を受け入れないとだめなんじゃないでしょうか・・・。

たかおさんは結婚してる人、恋人がいる人が自分に対して優越感を感じてると思ってる。
ってことは、たかおさんは地位名誉よりも結婚恋愛を大切にしたいと思ってるって考えていいですか??

そうだとしたら、今の現実を受け入れて前に進むしかないんじゃないででょうか。

まわりの目も気になる。それはわかる。
でも、自分のペースでいくしかない。
お互い前に進みましょ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2590