過去ログ

                                Page      26
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼親権を取れるか?  えみ 04/9/3(金) 1:47
   ├Re(1):親権を取れるか?  ♂ 04/9/3(金) 2:10
   │  └Re(2):親権を取れるか?  えみ 04/9/3(金) 2:31
   └Re(1):親権を取れるか?  藤崎 04/9/3(金) 10:26
      └Re(2):ありがとうございます。  えみ 04/9/3(金) 17:33
         └Re(3):ありがとうございます。  藤崎 04/9/3(金) 23:39
            └Re(4):ありがとうございます。  えみ 04/9/4(土) 8:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 親権を取れるか?
 ■名前 : えみ
 ■日付 : 04/9/3(金) 1:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。結婚して10年目現在別居2ヶ月目の2児の母です。
子供も小学校に上がり(小1と小3)何とか経済力も付いてきたので離婚を決意したのですが別居直前は夫の収入も殆どなく家計も破綻しかけていたこともあって夜中に掃除の仕事をしたり風俗(夫は知っています)で働いて生計をたてていました
当時寂しさから浮気をしてしまいました、そのことが夫にバレ子供をとられてそうになっています。赤ちゃんの頃から子供の面倒は殆ど私が見てきて今更子供をとられてしまうのは納得がいきません。風俗で働くことは今の私にとって大切な収入源ですが夫からは辞めなければ子供は連れて行くと責められています、いずれは普通の仕事に就くつもりですが今は少しでも貯金したいので辞めることは考えていません。
夫には結婚してから日常的ではないですがたびたび暴力を受けました、2度の浮気、2年に1回サイクルの転職、金銭的苦痛によりうつ病にもなりました。
もちろん夫だけに非があるとはいいません。
浮気がばれ(物的証拠なし)風俗嬢の私が親権をとることが出来るでしょうか?
どうかいい案があれば教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親権を取れるか?  ■名前 : ♂  ■日付 : 04/9/3(金) 2:10  -------------------------------------------------------------------------
   えみさん。
たいへんな境遇ですね。
私は学生時代に法律を専攻しましたが、この件についてはまったく専門外です。
お役に立てそうにありません。
各自治体の無料法律相談などに行ってみるとか、離婚調停の専門サイトもあるのでインターネットで相談してみるといいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):親権を取れるか?  ■名前 : えみ  ■日付 : 04/9/3(金) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   早速のお返事ありがとうございます。
専門的なことなので法律相談にも行ってみようと考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):親権を取れるか?  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 04/9/3(金) 10:26  ■Web : http://diary7.cgiboy.com/1/shitone/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えみさん:
事情が事情なので、浮気や仕事の点については、ある程度の説明もつくだろうし、大丈夫かなぁと思います。
判例から考えると、女性側は精神的にかなりの問題が無い限り親権を取れています。男にとっては不公平なほどの割合だと考えても大丈夫です。

勿論、今は時代の変遷気でもありますし、裁判沙汰などはやってみないと判りませんが、勝算は高いと思います。とりあえず色々な弁護士事務所を当たってみて、自分が納得いく意見を提案してくる相手を見つけておくのも一つの手だと思いますよ。

とりあえず今の現状は新たな浮気などはせず、母親と世間から認められる生活をしていれば大丈夫だと思います。
頑張って下さい(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます。  ■名前 : えみ  ■日付 : 04/9/3(金) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   立場的にかなり不利だとは考えていましたが藤崎さんの意見をお伺いし少し気も楽になりました。
今は逃げるようにズルズルと別居生活をしていますがいずれは向こうの親と叔母が出てくると思うので(かなりうるさい)夫は親の前では何も言えない人なので結局は私vs義母、叔母の争いになるのは目に見えています、でも離婚はまず私と夫の問題でもあるのでそうなった場合は調停を申し立てたほうがスムーズに話し合いが出来るのでしょうか?またその場合弁護士もつけることが出来るのでしょうか?
ややこしい事を聞いてしまいましたがもし分かることがあればまた教えてくださいよろしくお願いします。
言い方が悪いですが向こうが攻めてくる前に私の周りを固めておいたほうがいいかなとも思うので弁護士さんにも相談してみることも大切かなと思っています。

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ありがとうございます。  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 04/9/3(金) 23:39  ■Web : http://diary7.cgiboy.com/1/shitone/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えみさん:
>立場的にかなり不利だとは考えていましたが藤崎さんの意見をお伺いし少し気も楽になりました。
>調停を申し立てたほうがスムーズに話し合いが出来るのでしょうか?
スムーズですし、そういう経緯を経た上での決定という事であれば、後腐れもなくて良いと思いますよ。言いたい事をきちんと伝えるうえでも便利ですしね。
>またその場合弁護士もつけることが出来るのでしょうか?
大丈夫ですよ。
特に女性の場合は、同性の弁護士さんで女性の権利保護の為に頑張っている弁護士さんも数多くいらっしゃいますしね。

裁判なんて理論に場を変えた決闘ですよね。
大昔は決闘裁判なんてありましたし。
頑張って下さい(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ありがとうございます。  ■名前 : えみ  ■日付 : 04/9/4(土) 8:14  -------------------------------------------------------------------------
   ますます心強くなってきました。
公の場で出た結論がもし悪い結果だとしても覚悟はしていますので
まずはよい弁護士さんを見つけることから初めてみようと思います。
藤崎さんはいろいろなことをよく知っていらっしゃるようですが法律関係のお仕事か経験者なのですか?本当に助かりました。
何も知らない私にいろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
がんばります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 26