過去ログ

                                Page    2607
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼孤独です  ボロボロ 05/1/3(月) 1:19
   ├Re(1):孤独です  yoko 05/1/3(月) 2:17
   │  └Re(2):孤独です  まみまみ 05/1/3(月) 13:21
   ├Re(1):孤独です  MITSUYA 05/1/3(月) 18:35
   └Re(1):孤独です  ボロボロ 05/1/4(火) 1:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 孤独です
 ■名前 : ボロボロ
 ■日付 : 05/1/3(月) 1:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
上手に恋をすることができません。誰かを好きになってもドキドキというよりも、
自分の中でそれが凄く重くなってしまって、どうしていいかわからなくなってしまいます。そうやって上手くコミュニケーンをとれずに何度も傷ついてきました。
人を好きになるのがとても怖いです。でも孤独は辛いです。どうすればこの苦しみから解放されるのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):孤独です  ■名前 : yoko  ■日付 : 05/1/3(月) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボロボロさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪20代≫
>上手に恋をすることができません。誰かを好きになってもドキドキというよりも、
>自分の中でそれが凄く重くなってしまって、どうしていいかわからなくなってしまいます。そうやって上手くコミュニケーンをとれずに何度も傷ついてきました。
>人を好きになるのがとても怖いです。でも孤独は辛いです。どうすればこの苦しみから解放されるのでしょうか。

あなたのようなタイプは、恋の概念を転換させてみてはいかがですか?あなたは恋というものを自分を孤独から救う唯一の手段と考えているようですが、そうならない事の方が多いのですよ。今時の人はなんで自分はその人が好きなのか?何で自分にとってその人が特別なのかが良く分からないまま感情を暴走させている人が多いように思います。恋という感情は、お互いがお互いの人格を認め、相手の良いところと悪いところを含め、相手の全てを受け入れて認めた上での好意だと私は思います。アイドルやタレントを好きになるとは訳がちがうのです。
あなたはコミュニケーションが上手く取れないと言いますが、今までどんなコミュニケーションをしてきたのでしょうか?自分の気持ちを伝える事や、自分がその人と一秒でも長くいっしょにいたいために過剰にアプローチをしてきたのではないでしょうか?これらの行為は結局、自分の欲求を満たすだけのエゴイスティックな行為であり、どんな人にも好かれません。
恋というのは、たいがいほんの些細なきっかけで生まれるものだと思います。けれども、些細なきっかけだけで相手に好意を擁くのはいかがなものでしょうか?人間はもっと深遠なものです。好きになったのならばその人の近くに居たいのならば、もっとその人を理解しなくてはなりません。相手を理解する事で、あなたはその人の良き相談相手、もしくは共感者になり、相手もあなたに好意をもってくれるでしょう。そうなった上で自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):孤独です  ■名前 : まみまみ  ■日付 : 05/1/3(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   小さいころ、お父さんがとても怖かったとか、男性に対するトラウマはありますか?(ちなみに私には幸いながらありません。)

もしないとすれば、私もなんとなくあなたに似ているかもしれません。
今まで、2人の人にプロポーズされ、こわくて逃げてしまい30代半ばに入りそうです。
好きになるのが怖いんですよね。

誰でもいいから、結婚しちゃえ、と思えれば、それでいいと思います。
でも、そんなのできないですよね。
自然な気持ちで結婚するには・・

私の気づいた反省点を言わせていただければ、人間関係すべてに自身がなかったり、自分の生き方に納得していなかったり、男女関係以外のところもみなおす必要があるんですよね。

だから、いつも自分の気持ちに正直に生きるようにすれば、時間はかかりますが、あなたは間違いなく自然体ですばらしい人間になっていると思います。
そうすれば、気づいたら男女関係の問題なんてクリアできてますよ!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):孤独です  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 05/1/3(月) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   ボロボロさん:
お気持ち、痛いほどよく分かります。
私も、誰かを好きになると、相手の些細な言動に一喜一憂して、
コミュニケーションをとる前に疲れてしまいます。
そしていつも心は満たされないままです。

その原因を自分なりに分析してみて、自分に自信がないことが
最大の原因だということに思い当たりました。

まだ20代とお若いのですから、人を好きになるのが怖いのなら、
恋愛からは離れて、何か夢中になれるものを見つけてみては
いかがでしょうか?
などと偉そうに言っていますが、私も今、自分に自信をつけるために
何ができるのか模索中です。
お互いに頑張りましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):孤独です  ■名前 : ボロボロ  ■日付 : 05/1/4(火) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   yokoさん、まみまみさん、MITUYAさん、ありがとうございます。とても勉強になりました。みなさんの意見を見て凄い考えさせられました。相手を理解していなかったこと、自分に正直になっていなかったこと、身の回りの生活が上手くいっていなかったこと、どれも図星です。自分に素直になれなくて相手と話すこともできない。だから相手のことを理解することもできなくて、でも自分の中で勝手にイメージだけが膨らんでいって。自分に自信がないです。だから余計に傷つくのが怖いし、臆病になってしまいます。自分をさらけ出すのが怖い。お互いに理解しあったときに相手に認めてもらえないのが恐ろしいです。ならこんなこと望むなって感じですよね。でもレスして本当に良かったと思います。今はまだ頭の整理がついていなくて、答を出すことができません。でも、皆さんの言葉を胸にもう一度自分がどう進むべきか考えてみようと思います。本当にありがとうございます。またレスさせてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2607