過去ログ

                                Page    2611
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚するにはやっぱり・・  ありえす 05/1/3(月) 3:24
   ├Re(1):結婚するにはやっぱり・・  ココナッツ 05/1/3(月) 3:36
   ├Re(1):結婚するにはやっぱり・・  ぴり 05/1/3(月) 16:34
   └Re(1):結婚するにはやっぱり・・  子狐 05/1/3(月) 19:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚するにはやっぱり・・
 ■名前 : ありえす
 ■日付 : 05/1/3(月) 3:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
結婚するには、やっぱり貯金ないとだめですか?
私は、ほとんどありません・・。10万もないです。
家も貧乏です。彼はこのことを知りません。
自分が情けなくて。
人生設計って大切だったんだ・・。やっぱり
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚するにはやっぱり・・  ■名前 : ココナッツ  ■日付 : 05/1/3(月) 3:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ありえすさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>結婚するには、やっぱり貯金ないとだめですか?
>私は、ほとんどありません・・。10万もないです。
>家も貧乏です。彼はこのことを知りません。
>自分が情けなくて。
>人生設計って大切だったんだ・・。やっぱり


▼ありえすさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>結婚するには、やっぱり貯金ないとだめですか?
>私は、ほとんどありません・・。10万もないです。
>家も貧乏です。彼はこのことを知りません。
>自分が情けなくて。
>人生設計って大切だったんだ・・。やっぱり


別に、相手側があなたにお金が無いことなんて気にしなければ
問題ないのではないでしょうか。

私は20代後半で結婚。貯金ゼロ、実家も貧乏でしたが、
相手がかなり裕福な家柄だったので
問題は無かったです。

また、相手が裕福でなくても、
お互い仕事を持ち、共働きでやっていく夫婦もたくさんいらっしゃいますよ。

一度、彼に現実をお話してみてはいかがでしょうか。

お金は、あるに越したこと無いけど、
無ければないで、何とかなるものですよ
(もちろん、ちゃんと仕事をしていることが大前提)。

リストラされたご主人を養っている奥さんだっているくらいだし・・・。

頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚するにはやっぱり・・  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/3(月) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ありえすさん:

こんにちは。

お金がないと、結婚できないことはないと思います。

ただ、新生活を始めるにあたって、新居に引越しをしたり、
家財道具や生活用品をそろえたり、結婚披露宴をあげたりするとなると
少しまとまったお金が必要になりますよね。

それは、彼とよく相談なさって、できる範囲で新生活を始めるか、
お金がある程度たまるまで時間をかけることで解決できると思います。

私自身は、結婚する前よりも結婚してからの方が
計画的にお金を貯めて、家族が増えた時や病気になった時に
困らないようにしておこう、と考えるようになりました。

結婚を考えておられるのなら、彼とゆっくり話し合うことが
一番大切なのだと考えました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚するにはやっぱり・・  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/3(月) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 ありえすさんは、女性ですから男性と比較すれば
貯金がなくても受け入れてくれるかと思います。

 何も新たに部屋を借りたり、家を買うばかりではないと思います。
 彼がどのような状況に置かれているかは判りませんが、
一人暮らしであればそこへ住むことも可能でしょうし。

 生活用品は家から持ってくれば良いですし。
 リサイクル品や傷物の処分品、フリーマーケットを活用すれば
良いかと思います。
 結婚式や披露宴は近親者のみで、近くの中華料理店でお披露目する
程度にすれば良いかと思います。

 本当にお互いがお互いを思い合っているのなら、周囲の説得や我慢も
出来るかと思います。


 設計図通りの人生はありません。
 設計図を描くことより、設計図通りいかなかった時に
どう対処するかが生きることに必要なことです。
 結婚は一人だけの人生ではありません。
 一人で設計図を描かず、二人で設計図を書きましょう。
 結婚は一人だけの人生ではありませんから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2611