過去ログ

                                Page    2612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼限度を超えたやきもち  キララ 05/1/3(月) 11:41
   ├Re(1):限度を超えたやきもち  さがね 05/1/3(月) 13:10
   │  └Re(2):限度を超えたやきもち  キララ 05/1/3(月) 14:07
   │     ├Re(3):限度を超えたやきもち  カボッティ 05/1/3(月) 20:00
   │     │  └カボッティさんへ  キララ 05/1/4(火) 9:47
   │     └うーん、なるほど  さがね 05/1/3(月) 20:16
   │        └さがねさんへ  キララ 05/1/4(火) 10:42
   └Re(1):限度を超えたやきもち  真生 05/1/4(火) 0:13
      └真生さんへ  キララ 05/1/4(火) 11:03
         └Re(1):真生さんへ  真生 05/1/4(火) 23:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 限度を超えたやきもち
 ■名前 : キララ
 ■日付 : 05/1/3(月) 11:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
新年明けましておめでとうございます!
新年早々、くだらない悩みかもしれませんが相談に乗っていいただけたら嬉しいです。
私は今年で26歳になる女です。今、ひとつ年下の彼氏がいます。
来年には彼と結婚する予定です。
昔からそうなんですが、私やきもちがひどいんです。元カノといった所とか絶対行きたくないし、彼の昔の仕事仲間(女)から、メールや電話があれば不機嫌モード。ちょっと変なんですけど、昼間だったら大丈夫なんです。夜遅くとかにメールとか入ると、ムカつくんです。だって、なんか夜って特別な感じがするじゃないですか。
ラブホ
とかもあんまり行った事ないから、行ってみたいけど、元カノとかなり行ってたらしくて‥同じとこなんて絶対いや!!!って思っちゃいます。
一緒に携帯を新しくしたときも、彼の前の携帯を二度と見られない様に、折り捨てました。女の子の連絡先登録も限定三名までにしました。
そんなことをしているうちに、なんだか自分の嫉妬に疲れてきました。
何とかもっと気にせずにやり過ごす方法はないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限度を超えたやきもち  ■名前 : さがね  ■日付 : 05/1/3(月) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キララさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>新年明けましておめでとうございます!
>新年早々、くだらない悩みかもしれませんが相談に乗っていいただけたら嬉しいです。
>私は今年で26歳になる女です。今、ひとつ年下の彼氏がいます。
>来年には彼と結婚する予定です。
>昔からそうなんですが、私やきもちがひどいんです。元カノといった所とか絶対行きたくないし、彼の昔の仕事仲間(女)から、メールや電話があれば不機嫌モード。ちょっと変なんですけど、昼間だったら大丈夫なんです。夜遅くとかにメールとか入ると、ムカつくんです。だって、なんか夜って特別な感じがするじゃないですか。
>ラブホ
>とかもあんまり行った事ないから、行ってみたいけど、元カノとかなり行ってたらしくて‥同じとこなんて絶対いや!!!って思っちゃいます。
>一緒に携帯を新しくしたときも、彼の前の携帯を二度と見られない様に、折り捨てました。女の子の連絡先登録も限定三名までにしました。
>そんなことをしているうちに、なんだか自分の嫉妬に疲れてきました。
>何とかもっと気にせずにやり過ごす方法はないでしょうか。


キララさんこんにちは
来年結婚するんでしょう?彼もあなたのこと大好きなんですよね。大好きじゃなきゃ、結婚なんて決断するかなあ。キララさんに質問なのですが、キララさんには、今彼の前に彼氏がいたことはないのですか?カレが、キララさんの元カレに嫉妬したらどう思いますか?


>昔からそうなんですが、私やきもちがひどいんです。元カノといった所とか絶対行きたくないし、

もちろんあなたは、元カレと行ったことのあるところには行きませんよね。だってもし行ったら、今カレがかわいそうですよね。


彼の昔の仕事仲間(女)から、メールや電話があれば不機嫌モード。ちょっと変なんですけど、昼間だったら大丈夫なんです。夜遅くとかにメールとか入ると、ムカつくんです。だって、なんか夜って特別な感じがするじゃないですか。

夜って深夜のことでしょうか。なんにせよ、あなたといるときに電話に出てしゃべったり、メールを読んだりするのかな。それは彼氏のほうが悪いですね。あなたも彼氏といるときはメールや電話に出てはいけません。相手へのマナーです。

ところで、あなたには男友達はいないのですか?何か用があるときメールや電話はしてこないのですか?仕事や学校などでどうしても遅くなって、夜しか連絡できないという人も中にはいるんでは?しかし、どんなに急用であっても、返信や折り返し電話は翌日以降昼間にしましょう。今カレがかわいそうですから。

せっかく二人でいるんですから、そんなことで不機嫌になってはもったいないです。二人の時間を楽しみましょうよ。


>ラブホ
>とかもあんまり行った事ないから、行ってみたいけど、元カノとかなり行ってたらしくて‥同じとこなんて絶対いや!!!って思っちゃいます。

まあまあおちついて。ラブホなんてごまんとあるんですから、いちいち行ったことのあるラブホを覚えているとも思えません。また、今はあなたのことを愛しているのだし、同じところに行ったからといって、元カノを懐かしんでいるわけも無いと思いますが。男なんてなんにも考えてませんよ。ただ、お金もかかることですし、行きたくなければいかなくてもいいと思います。


>一緒に携帯を新しくしたときも、彼の前の携帯を二度と見られない様に、折り捨てました。

あなたが自分の携帯を変えるときも彼氏の前で、前の携帯を折り捨ててますよね。そうしないと、今カレがかわいそうですよね。


女の子の連絡先登録も限定三名までにしました。

あなたも男友達の連絡先は限定三名にしているか、全く登録してないのですよね。そうしないと今カレがかわいそうですよね。

ところでカレの携帯の着信は制限していますか?そうしないと、いくら登録を三名にしていても、メッセージは受け取れてしまいますよ。そんなまわりくどいことせずに、携帯をやめさせてはいかがですか?もちろんあなたも携帯持つのをやめるんです。


>そんなことをしているうちに、なんだか自分の嫉妬に疲れてきました。

そうですよね。どんなにやきもちを焼いても、カレの行動を制限しても、かならず抜け道があるんです。結婚しても状況はかわりませんよ。それとも彼は浮気性なのでしょうか。そこまでは分かりませんが。もし彼がそんな男性なら、結婚は見合わせたほうがいいかも。


>何とかもっと気にせずにやり過ごす方法はないでしょうか。

カレに要求していることは自分でも守るようにしてはどうでしょう。きっと息苦しいと思います。中にはその息苦しさが好き。束縛が好きという人もいるでしょう。あなたも彼も束縛されることが好きなら、それでいいとは思います。

でも嫉妬するあまり、二人の時間がそちらに割かれているようですので、非常にもったいないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限度を超えたやきもち  ■名前 : キララ  ■日付 : 05/1/3(月) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、さがねさん。それから、ありがとうございました。
私は今彼の前に何人かお付き合いしました。多分一般的に見て、一人一人の付き合いは長いと思います。短くても一年以上は付き合ってました。
良く言えば一途。悪く言えばのめりこみ過ぎ?なんですかね。
それだけ付き合ってれば元カレといったところ位沢山あるだろ!って思われるかもしれませんが、相手が遠距離だったことや、出不精だったり、パチンコ好きだったりで、ほとんどどこも行かないか、いつも同じパターンのデートだったのです。
実はなぜか、イベントに無関心な人が多かったので、誕生日に始まりクリスマスなど恋人パワーが炸裂するイベントに関してあまり思い出もありません。
携帯はもちろん彼のを折る前に処分しました。って言っても、男の人の番号なんてほとんど入ってませんし、元彼のは別れてすぐ消しましたし‥。今の彼氏の携帯は歴代の彼女番号入ってたんで‥。
ラブホに関しては、彼はライターを思い出に取っておく癖があるみたいで‥。
沢山ありました。
心の中で理解する自分と嫉妬の塊みたいな暗い自分が、マンガじゃないですけど、
ホント戦っているみたくて、たまにですけど、おかしくなりそうです。
おうちで普通にご飯作ってるときとか、なんとなくそんな不安なきもちになると、なんていうんでしょうか自分を含めてまわりの世界が早送りされているような感覚になります。目が回りそうになります。視覚では普通の世界なのになんだか早送りされているような感覚になるんです。
おかしいですよね‥
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限度を超えたやきもち  ■名前 : カボッティ  ■日付 : 05/1/3(月) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。キララさんの投稿を読みまして、
やはりご自分でも理解していらっしゃる通り”焼きもち”が
少々いきすぎているのではないのかなと思いました。

何かを心配したり、不安に思ったりするということは
常に自分にとってマイナスな事だと思います。彼氏の言動にすべて
敏感に反応していたら、キララさんも自覚している通り、精神がもたなく
なりますよね・・・。

私も、普通よりはちょっと焼きもち焼きな方だと自覚していますが、
何かすこしでも嫌なことを考えそうになったら、急いでその考えを打ち消す
ようにしています。一人で勝手に嫌なことを想像して、不安ばかっりになって
いたらその思いが表にも出るし、彼氏との間も何だかうまくいかなくなって
しまいます。なので、いつも前向きに、嫌なことは打ち捨て、いい事だけを
考えるようにしています。そうでないと、私のような焼きモチタイプの女性が
恋人に浮気でもされたら、それこそ悲劇ですよね。ほんとうに狂人になったら
どうします・・・?だから、もっと気を強く持って、常に前向き・プラス思考
でいれば万事うまくいくかと思います。頑張ってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カボッティさんへ  ■名前 : キララ  ■日付 : 05/1/4(火) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます!
それからありがとうございました!
ご意見を参考に頑張ってみます。
確かに悩んでくよくよしてるときって、空気自体もよどむ‥っていうかそんな感じがします。せっかくのいい天気でも台無しのような気がします。
私も、なにか打ち込めるような趣味でも探してみようかと思います。
とはいっても、すぐにやきもちを改善できるとは思わないので、少しずつ、改めていこうと思います。
朝起きて、皆さんのご意見を読んだとき、ほんとに嬉しかったんです。
私個人の小さな悩みにも、みんな耳を傾けてくれて‥なんか、それだけでほっとしちゃって泣きました。
ほんとにありがとう‥。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : うーん、なるほど  ■名前 : さがね  ■日付 : 05/1/3(月) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キララさん:
>はじめまして、さがねさん。それから、ありがとうございました。
>私は今彼の前に何人かお付き合いしました。多分一般的に見て、一人一人の付き合いは長いと思います。短くても一年以上は付き合ってました。
>良く言えば一途。悪く言えばのめりこみ過ぎ?なんですかね。
>それだけ付き合ってれば元カレといったところ位沢山あるだろ!って思われるかもしれませんが、相手が遠距離だったことや、出不精だったり、パチンコ好きだったりで、ほとんどどこも行かないか、いつも同じパターンのデートだったのです。
>実はなぜか、イベントに無関心な人が多かったので、誕生日に始まりクリスマスなど恋人パワーが炸裂するイベントに関してあまり思い出もありません。

なるほど、そうだったのですね。大変失礼しました。


>携帯はもちろん彼のを折る前に処分しました。って言っても、男の人の番号なんてほとんど入ってませんし、元彼のは別れてすぐ消しましたし‥。今の彼氏の携帯は歴代の彼女番号入ってたんで‥。

それは心穏やかではいられませんね。処分させたのにはちゃんと理由があったのですね。そして自分の携帯を処分したのですか。なるほど〜。キララさんはあっぱれです。


>ラブホに関しては、彼はライターを思い出に取っておく癖があるみたいで‥。
>沢山ありました。

なるほどね〜。複雑な気分になりますですね〜。


>心の中で理解する自分と嫉妬の塊みたいな暗い自分が、マンガじゃないですけど、
>ホント戦っているみたくて、たまにですけど、おかしくなりそうです。
>おうちで普通にご飯作ってるときとか、なんとなくそんな不安なきもちになると、なんていうんでしょうか自分を含めてまわりの世界が早送りされているような感覚になります。目が回りそうになります。視覚では普通の世界なのになんだか早送りされているような感覚になるんです。
>おかしいですよね‥

なるほど。それもこれもキララさんが彼を大好きだからなのですね。しかしですね。男のすることにさして大きな意味はありません。彼氏さんには申し訳ない言い方なのですが、男はおバカなのです。

私やあなたのように、女性は別れた男に未練は残しません。番号なんか残しておいても意味ないからです。しかし男は違うんです。もう連絡を取る気も無いのに番号を残すような意味のないことをしてしまうんです。理由は「なんとなく…」です。キララさんも「どうして元カノの番号残してあるの?」と聞いたでしょう。でも、納得できる答えは無かったでしょう?彼氏さんにも説明できないんです。

ラブホのライターをとっておいたのも、元カノが忘れられないから捨てられないのではなく、ただのコレクションです。おそらく場所すら覚えていないところが殆どでしょう。


私の知り合いなど、自分にもし女の赤ちゃんができたら初恋の人の名前をつけたいなどと言っていました。そんなの奥さんに対して失礼だって、ちゃんと教えてあげないと理解できないんです。


彼は元カノ達といろいろなところにでかけていたような気配がするんですね。だからついつい過去に嫉妬してしまうんですね。

だけど、今彼が愛しているのはあなたです。自信を持ってください。どうかそんなに苦しまないで下さい。過去を変えることは残念ながらできません。でもこのさきいくらでも彼と一緒にすごせるではありませんか。これからいくらでもいろいろなところに連れて行ってもらえばいいんです。イベントをたくさんやって、元カノなんか目じゃないほど大切にしてもらえばいいんですよ。だって結婚するんですもの!その点だけでも元カノ達には勝ってるじゃないですか。

もし、元カノと彼氏さんが、ディズニーランドやシーに行っていたら、やっぱりあきらめなければならないのですか?もし夏に海に行こうということになっても、元カノといっていたらあきらめなければならないのですか?ランドもシーも海も嫌いだったら、これからデートで行きたいところを三つくらい思い浮かべてください。万が一そのどれもに元カノと行っていたら、キララさんはあきらめるのですか?

今ある、いろいろな可能性を無しにするなんて、本当に勿体ないですよ。二人の時間を大切にして楽しむべきです。

そうは言っても心配になってしまいますよね。でもこれだけは信じてあげてください。あなたを愛してるから彼は結婚しようと思ったんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : さがねさんへ  ■名前 : キララ  ■日付 : 05/1/4(火) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、さがねさん。
今日朝起きて皆さんのアドバイスや、励ましを見てたら号泣してしまいました。
本当にありがとうございます。
私は、彼や、自分の過去にばかり気をとられていて、これからの二人を楽しむ余裕さえありませんでした。
でも、さがねさんの言うとおり、過去は変えられません。
変えたくても変えられないんですね。
今を二人で歩いて行くことが大切なんですよね。
私にいま一番足りなかったのは、彼を思いやる気持ちでした。
恥ずかしいです。過ぎたことで悩んだり、泣いたり、怒ったり‥。
私の記憶の中でも大切な思い出はあります。でも、今の彼と出会ったことが一番の幸せだと思っています。
彼もそう思ってくれていると信じたいです。
それから、このサイトで皆さんが励ましてくれたこと、一つ一つ丁寧にアドバイスしてくれたさがねさん、本当に感謝です。
私は、今を信じます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限度を超えたやきもち  ■名前 : 真生  ■日付 : 05/1/4(火) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   キララさん初めまして!!

…私の彼も、すごく優しくて、これ以上ないという程愛してくれますが、やっぱりやきもちが私よりきつい?です。(^_^;)

正直、息苦しいです。(汗)


キララさんは自分に自信がないんですか?私は彼が自分の方を向いてくれてるのが痛い程分かるし、今の彼があるのは過去があるからだし、過去も含めて愛しいと思いますよ♪前の彼女とか見てみたいですもん♪どんな女性が好みかとか興味あるし♪♪

やきもちって、自分のエゴだそうですよ!相手を愛してるからとかじゃないんですって!!


私はむしろ、元カノと一緒に行った所も自分も行って、思い出を塗り替えたいと思いますが。

浮気性の彼ならともかく、どーーーんと広い心で包んであげて欲しいです!!
細かい事にいちいちこだわらず、余裕を持って接してあげてください♪♪


やきもち焼くならかわいくした方がいいですよ!(^_^)v
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 真生さんへ  ■名前 : キララ  ■日付 : 05/1/4(火) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして!!キララです。
自分に自身なんて‥、自身があるとしたら四歳から包丁を持ってたので、最近の女の子より皮むきが旨い事くらいですかね(笑)
でも‥、そうですね、自分が気づなくても周りの友達は私のいい所をみててくれているんだなって感じました。
だから、もすこし自身もとうって思えるようになりました。
気持ちが苦しくなると顔まで老けるって感じます。だって、鏡を見たらそこには暗そうな女が映っていたんです!!!ショック!!!
ずっと、そんな顔で彼といたんですよね。そんなの見たくないですよね。
彼の前ではかわいくいたいですもん。
はんたいにやきもち焼かせるくらいの勢いじゃないと‥!
真生さんのアドバイスをみて私はなんだか元気を頂きました。
会ったことはないけれど、きっと真生さんは、いつも笑顔で素敵なんだろうなって感じました。そんな人に私もなりたいです。
がんばります!!ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):真生さんへ  ■名前 : 真生  ■日付 : 05/1/4(火) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   キララさん、お返事ありがとうございます♪♪(^o^)

>自分に自身なんて‥、自身があるとしたら四歳から包丁を持ってたので、最近の女の子より皮むきが旨い事くらいですかね(笑)

キララさんは素敵な女性ですね!私あと一年くらいで結婚しますが料理全くダメです!!(大汗)(^_^;)


>彼の前ではかわいくいたいですもん。
>はんたいにやきもち焼かせるくらいの勢いじゃないと‥!


まさしくその息ですよ♪♪(^_^)v女の子はかわいくいないとダメだし、やきもちは男の仕事ですよ!(笑)
私の彼なんて「ヨン様はファン想いなんだよ!」って言っただけで不機嫌になりますもん!!(限度超えてますよね…)


女の子は男性に愛してもらえばもらう程に綺麗になれると思います!!
私は、彼に愛される為に、影ながら努力もしてるし彼を(ひそかに)立てたり色々してます♪でも、それはあくまで自主的に、さりげなくです!!

キララさん、もっともっと彼に愛されてください!そうしたらやきもちなんて焼きようがないですよ♪♪


私なんてまだまだ修行中の身!でも、褒めてくださってありがとうございます♪すごく嬉しいです!!m(_ _)m お互い頑張りましょうね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2612