過去ログ

                                Page    2617
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あなたならどうしますか?  桜 05/1/3(月) 18:08
   ├Re(1):あなたならどうしますか?  ばつ子 05/1/3(月) 20:44
   │  └追記  ばつ子 05/1/3(月) 20:51
   ├Re(1):あなたならどうしますか?  れいな 05/1/3(月) 20:49
   └Re(1):あなたならどうしますか?  桜 05/1/4(火) 8:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : あなたならどうしますか?
 ■名前 : 桜
 ■日付 : 05/1/3(月) 18:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


離婚して約1年しか経ってない彼女
妊娠2ヶ月。
彼氏は働いてるけど少し借金もあるし貯金ゼロ
両方実家住まい。

それでも結婚しますか??

あと相手の親にバツイチと言うべきなんでしょうか??

男の方も同じ境遇になった方でもいいんでアドバイスお願いします・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどうしますか?  ■名前 : ばつ子  ■日付 : 05/1/3(月) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>離婚して約1年しか経ってない彼女
>妊娠2ヶ月。
>彼氏は働いてるけど少し借金もあるし貯金ゼロ
>両方実家住まい。
>
>それでも結婚しますか??

好きなら結婚するんじゃないですか?
ましてや妊娠されているとのこと。

お年が書かれていないけど、
実家暮らしをさせてもらえる境遇なら、
苦言をなんだかんだと言われたとしても
結局は親は面倒見てくれますよ。

まあ、それ(親におんぶにだっこ)が果たしていいことなのかどうかは別として・・・。
中絶せずに、結婚は出来るのではないでしょうか。

>
>あと相手の親にバツイチと言うべきなんでしょうか??

後になってバレるよりは先にさっさと言うべきでしょう。
いまどき、バツイチなんて珍しくもなんともないですし、
離婚暦を黙っていた、ということのほうが不信感をかうでしょう。

ただ、離婚した理由は重要だと思います。
今はあきれるくらいに下らない理由で簡単に離婚してしまうご時世。

相手のご両親には、うそでもいいから
「あれまあ、それじゃあ離婚もいたし方なかったねえ」
と同情を誘う理由を伝えたほうがいいと思います。

子供が手を離れたら共働きをしてなんとかやっていく、
ということをご両親に説明して、
今は親の力を借りるしかないのでは?

彼と一緒になりたいのならば。
子供を殺したくないのであれば。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追記  ■名前 : ばつ子  ■日付 : 05/1/3(月) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   >相手のご両親には、うそでもいいから
>「あれまあ、それじゃあ離婚もいたし方なかったねえ」
>と同情を誘う理由を伝えたほうがいいと思います。

とはいえ、あまりにも事実とかけ離れたウソはだめよ。

理想を言うなら、本当の離婚の理由が
ご両親にも理解してもらえるってことなんだけど、

ちょっとそれは難しいかな・・・
と思ったら、

二人の将来のため、
"やさしいうそ"をつくしかないんです。

心苦しくてもね。

何でも、本当のことをペラペラ言えばいいってものじゃない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどうしますか?  ■名前 : れいな  ■日付 : 05/1/3(月) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   >離婚して約1年しか経ってない彼女
>妊娠2ヶ月。
>彼氏は働いてるけど少し借金もあるし貯金ゼロ
>両方実家住まい。

>それでも結婚しますか??

>あと相手の親にバツイチと言うべきなんでしょうか??

>男の方も同じ境遇になった方でもいいんでアドバイスお願いします・・・


余計なおせっかいをしないで人のことは人のことで温かい目で見て放っておいてあげてはいかがですか?

彼女には彼女の人生がありますし、あなたの人生じゃありません。
離婚はエネルギーをすごく使うことだし、彼女なりにいろいろたくさん苦しんだろうと思います。本人が一番世間体が悪くて辛い思いをしていたたまれなくなっていると思いますよ。

どうか、彼女のことはもうそっとしておいてあげてください。
彼女の人生なんだから、他人が横からしゃしゃり出てかき回すとかわいそうです。
友達なら彼女をそっと見守ってあげて、困って助けを欲しがったらその時には手を差し伸べてあげてください。

>あと相手の親にバツイチと言うべきなんでしょうか??

言うべきでしょうね。
後々もめる原因になりかねませんし、いつばれるかと不安を抱えながら一生隠し続けて暮らすより、最初から彼女の全てを丸ごと理解し受け入れてくれる相手と結婚したほうが彼女にとって幸せだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどうしますか?  ■名前 : 桜  ■日付 : 05/1/4(火) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ばつ子さんありがとうございます。
凄く参考になりました。

れいなさんもありがとうございます・・・
でもこれはあたし自身の問題なんで・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2617