過去ログ

                                Page     262
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一体どうすれば…?二股をかける…?  mars 04/9/19(日) 5:51
   ├Re(1):一体どうすれば…?二股をかける…?  りあ 04/9/19(日) 10:08
   └Re(1):一体どうすれば…?二股をかける…?  まどか 04/9/19(日) 10:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 一体どうすれば…?二股をかける…?
 ■名前 : mars
 ■日付 : 04/9/19(日) 5:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


2度目です。
以前
彼氏以外にもう一人好きな人が出来てしまったことで相談したmarsです。

前回の相談は

私は彼と、気になっていた年上の人とで迷っている、ということでした。
『どちらを選ぶ』という選択で、みなさんの意見も考慮して今の彼を決断しました。
女性としてはまず今の彼氏を選ぶべきでしょう。

その後のことです。
私はどうしても年上の彼がすきで仕方がないんです、
今の彼氏のことはもちろん嫌いになったわけではありませんし、
むしろ今までも何か有るごとにいい面が見えてきて更にすきになっていく状態でした。
でもやっぱり年上のA君が気になるんです。
すきです、恋愛だと思います。

でも彼を選ぶと決めた以上、A君とは連絡はとらないつもりでした。
でもある日電話がかかってきて、
好意があるとか付き合ってとか、そういうことを言われました。
言い回しがはっきりとしないので返事はしませんでした。

それに私はA君と付き合う気持ちはあまりありません。


それでもやっぱり私は彼に別れを要求しました。
考えてること、理由、言うか迷いましたが全て言いました。

するとやはり否定され
『Aが君を幸せに出来るとは思えないから、絶対に奪われたくない』と言われました。
そして『結婚する』という言葉も出ました。
でもまだそんな事考えるような歳じゃないんです。
もし何年も付き合い続けたら考えますよ。そうなれば、それはいい男性ですから将来に期待は持てます。
でも今からは考えられません。

彼のことを嫌いになったわけじゃないので辛かったですが
決心してふったのに埒があかなくなって別れることが出来ませんでした。
今回は電話だったので、ちゃんと直接会ってからしようと思います。

『何年も付き合ってきたのに、つい2ヶ月前に出てきた男に遊ばれてる姿を見たくない、そうは思わないの?』
と言われました。確かに自分でもそう思います。。

意思が弱くてごめんなさい。
前みたいに今の彼を選べばきっと幸せになれると思います。


でもどうすればよいのかわかりません。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一体どうすれば…?二股をかける…?  ■名前 : りあ  ■日付 : 04/9/19(日) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼marsさん:
今、本当に一緒にいたいのはどっちですか?

2人同時に好きになるっていうのは、つらいことですよね。
一度両方の人と離れて、ゆっくり考えてみてはどうでしょう?
彼氏が別れたくないというのなら、とりあえず気持ちの整理をするために時間が欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか。

この際、2人の気持ち、一緒にいた時間、未来、をのけて自分の今の気持ちを考えてみるのもいいかもしれません。
納得するまで考えてみてください^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一体どうすれば…?二股をかける…?  ■名前 : まどか  ■日付 : 04/9/19(日) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼marsさん:
 「今の彼氏を選べばきっと幸せになる」なんて、わかんないよ。幸せになるなら今こういう状態になっていないと思うな。。。
幸せって人それぞれだけど、一番好きな人といるのが幸せなんじゃないかなあ。
相手が遊び人であれ、ひどい男であれ、何か惹かれる物があったから好きになったんでしょ?
たった二ヶ月。されど二ヶ月!誰かを好きになるには十分な時間だよ。
彼氏は本当にあなたの事が好きなんだね。
けど別れるつもりなら、「A君とつきあうために別れるんじゃない。あなたへの気持ちが分からなくなったので、このままつきあい続けても良いことはない」と言うことをはっきり伝えなくちゃ!!
彼氏がかわいそうだよ。
ちょっと気になったのが・・・A君に彼氏の存在は伝えてあるのかな〜??
あと、告白っぽいこといわれて返事をごまかしたのはなぜなんだろう??
「Aくんとつきあうつもりはない」なら、その態度は問題だよ。
A君に諦められたくないからなんじゃないの?
それならそれで、いっそのこと身を任せてみたらどうかな?
遊ばれるかなんて分かんないよ。
あなたはA君のことをそんな悪いやつだと思っているのかな?
A君のことを知っているのはあなたなだから、判断はあなたしか出来ないよ。

あなたを幸せにするのは彼氏でもA君でもなく、あなた自身だよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 262