過去ログ

                                Page     263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男から復縁を持ちかけるのは、ありですか?  ore 04/9/19(日) 10:54
   ├Re(1):男から復縁を持ちかけるのは、ありですか?  宗一LOVE 04/9/19(日) 15:29
   │  └Re(2):そうですよね。  ore 04/9/19(日) 17:07
   │     └Re(3):そうですよね。  宗一LOVE 04/9/19(日) 20:40
   │        └Re(4):ありがとうございます!  ore 04/9/20(月) 10:36
   └Re(1):男から復縁を持ちかけるのは、ありですか?  まあこ 04/9/19(日) 18:48
      └Re(2)決心、決めました!  ore 04/9/19(日) 19:35
         └がんばってください  まあこ 04/9/19(日) 23:00
            └Re(1):ありがとうございます!  ore 04/9/20(月) 10:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男から復縁を持ちかけるのは、ありですか?
 ■名前 : ore
 ■日付 : 04/9/19(日) 10:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

忘れられない女性がいます。
元彼女なんですが・・今、新しい彼氏はいないということを知り合いを通して
知りました。正直、その時は嬉しかったです。
別れてから、俺は仕事に没頭してきましたが、どこか頭の片隅に
いつも元彼女がいて、それを忘れるために仕事に夢中になっていたような気さえします。恥ずかしい話、俺の人生の中で一番好きになった女性なんです。始めて「結婚したい」と思えた女性です。復縁、したいのですが、男からやり直したいと話を持ちかけるのは恥ずかしいことでしょうか。俺は少しプライドが高いところがあって、こういうのって恥ずかしいことなのか?とか考えてしまいます。忘れられないけど、無理に忘れていく方がいいのか・・。厳しい意見でもいいので、アドバイスお願いします。同じ男性側の方からの意見も聞いてみたいです。復縁の経験者さんの話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男から復縁を持ちかけるのは、ありですか?  ■名前 : 宗一LOVE  ■日付 : 04/9/19(日) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼oreさん:
復縁をもちかけるのに、男も女も関係ないと思います。
ただどういう理由で別れることになったかにも復縁できるかは変わってくると思いますが・・・。
結婚も考えた程の女性です。
恥ずかしいとは思わず、彼女に今の正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
もし駄目だったとしても、自分でやるだけのことはやったと思えば後でああしておけばよかったなんていつまでも後悔することないと思います。
私も過去にやらないで後悔したことあります。そのことは今でも忘れられません。
でも失敗しても行動したことに関しては、その時は悲しい結果もあったけど今では笑顔で話せることや、自信にもつながりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そうですよね。  ■名前 : ore  ■日付 : 04/9/19(日) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宗一LOVEさん:
>▼oreさん:
>復縁をもちかけるのに、男も女も関係ないと思います。
>ただどういう理由で別れることになったかにも復縁できるかは変わってくると思いますが・・・。
>結婚も考えた程の女性です。
>恥ずかしいとは思わず、彼女に今の正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
>もし駄目だったとしても、自分でやるだけのことはやったと思えば後でああしておけばよかったなんていつまでも後悔することないと思います。
>私も過去にやらないで後悔したことあります。そのことは今でも忘れられません。
>でも失敗しても行動したことに関しては、その時は悲しい結果もあったけど今では笑顔で話せることや、自信にもつながりました。

そうですか。男も女もないですよね。
俺は復縁ということを一度もしたことがないので、どうしたらいいのか
分からなくって。喧嘩別れみたいな感じですが、最終的に振ったのは俺の方です。
今思うと、本当にたわいもない喧嘩別れだったと思います。その時は彼女が感情的になり、俺が最終的に別れを決めました。彼女はやり直したいと言って来ていたのですが・・。駄目だと思うと、このまま忘れていこうとか考えてしまうんですが、
それってただの逃げですよね。俺も男だし、勇気を出して言ってみようかなと思いました。彼女にメールを送って読んで貰うか、それとも電話などして、会おうと言って実際に会って気持ちを伝えてみるか、どうゆう手段をとればいいか迷っています。女性からしたら、どっちがいいでしょうか。どっちが迷惑になりませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):そうですよね。  ■名前 : 宗一LOVE  ■日付 : 04/9/19(日) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼oreさん:
まあこさんの返信拝見させていただきました。
直接会って言うことに決めたそうですね^-^
そのお友達の方が言うように、直接のほうが私もいいと思います。
メールだと表情もわかりませんし、真剣な目で告白されたら気持ちも伝わると思います♪頑張って下さいね☆
まあこさんもおっしゃってたように、振られた彼女からの立場だと、まだ好意をもっていても言いずらいと思いますし。
oreさんは男らしい方です!よい結果になりますように☆
お互い強い気持ちで想い合っていれば、きっと遠距離でもうまくいきますよ。
応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ありがとうございます!  ■名前 : ore  ■日付 : 04/9/20(月) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宗一LOVEさん:
>▼oreさん:
>まあこさんの返信拝見させていただきました。
>直接会って言うことに決めたそうですね^-^
>そのお友達の方が言うように、直接のほうが私もいいと思います。
>メールだと表情もわかりませんし、真剣な目で告白されたら気持ちも伝わると思います♪頑張って下さいね☆
>まあこさんもおっしゃってたように、振られた彼女からの立場だと、まだ好意をもっていても言いずらいと思いますし。
>oreさんは男らしい方です!よい結果になりますように☆
>お互い強い気持ちで想い合っていれば、きっと遠距離でもうまくいきますよ。
>応援しています。

そう言って貰えるととても嬉しいし、励みになります。
まだ彼女の方には電話してないのですが、近いうちに電話してみようと思います。
散々迷っていましたが、もう決心したので、やりとげます。
復縁に男も女も関係ないと言われて、すごくホッとしたので。
自分の余計なプライドは捨て、彼女とまた1からやり直せるように
なれればいいなと思っています。彼女と別れて数ヶ月で、まだそれほど月日も
経っていないし、今ならもしかして・・と少し期待しています。
頑張ります。よいアドバイスを本当にありがとうございました。
いい報告ができれば・・と思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男から復縁を持ちかけるのは、ありですか?  ■名前 : まあこ  ■日付 : 04/9/19(日) 18:48  -------------------------------------------------------------------------
   自分から振った方だから言いづらいのもあるかもしれませんが好きならプライドを捨て気持ちをうちあけるべきだと思います 例えダメでも告白されて相手が不愉快にはならないと思います 反対に女性も振られた方だからこそもしまだあなたに気持ちがあってもどうせダメだと言えないと思います 後悔しない為にも勇気をだしてプライドを捨て素直な気持ちを彼女にぶつけてみてください こんなに思われてる元カノさんがうらやましです(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2)決心、決めました!  ■名前 : ore  ■日付 : 04/9/19(日) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まあこさん:
>自分から振った方だから言いづらいのもあるかもしれませんが好きならプライドを捨て気持ちをうちあけるべきだと思います 例えダメでも告白されて相手が不愉快にはならないと思います 反対に女性も振られた方だからこそもしまだあなたに気持ちがあってもどうせダメだと言えないと思います 後悔しない為にも勇気をだしてプライドを捨て素直な気持ちを彼女にぶつけてみてください こんなに思われてる元カノさんがうらやましです(笑)

ありがとうございます。心を決めました。
彼女に電話して「会って話したいことがある」と言ってみたいと思います。
他の友達に、メールじゃ気持ち伝わらないんじゃないかと言われ、どうせ復縁する気なら会って正直に気持ち言えよって言われました。自分のプライドも捨てて彼女に気持ちを伝えてみたいと思います。もし会うことを拒否されたら、そこで終わりにしたいと思います。しつこくしても仕方ないし。自分の気持ちをすっきりさせる為にも、気持ちを伝えます。遠距離とか俺達の間には、いろんな問題があるけど、そういう細かいことは置いといて、今は復縁することだけに気持ちを集中させたいです。

気持ちが決まりました!どうもありがとう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : がんばってください  ■名前 : まあこ  ■日付 : 04/9/19(日) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   私も最近ふられて彼から連絡こないかなって毎日毎日すごしてるんです だから元カノさんももしかしたらそうなんじゃないかって思ったんです 私も遠距離恋愛です 恋に遠い近いは関係ないですね! ほんと頑張ってほしいです また落ち着いたら報告の投稿してくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます!  ■名前 : ore  ■日付 : 04/9/20(月) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まあこさん:
>私も最近ふられて彼から連絡こないかなって毎日毎日すごしてるんです だから元カノさんももしかしたらそうなんじゃないかって思ったんです 私も遠距離恋愛です 恋に遠い近いは関係ないですね! ほんと頑張ってほしいです また落ち着いたら報告の投稿してくださいね!

そうだったんですか。まあこさんは逆の立場だったんですね。
俺達の場合、本当にたわいもない喧嘩別れが原因で、お互いに嫌いになって
別れた訳でもなく、なんていうか・・意地を張ってしまったんです、俺が。
嫌いじゃないのに別れると、俺がそうだったように、本当に後悔が残ります。
近いうちに彼女に連絡をとってみようと思っています。いい結果をまあこさんにも
報告できたらいいなと思っています。まあこさんも彼から連絡があるといいですね!俺がそうだったように、連絡とりたくてもプライドが邪魔して・・っていう男も結構いると思うので。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 263