過去ログ

                                Page    2620
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼引っかかる女性の影  森のふくろう 05/1/3(月) 21:38
   └せめないで…。  ユッキ 05/1/4(火) 14:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 引っかかる女性の影
 ■名前 : 森のふくろう
 ■日付 : 05/1/3(月) 21:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

大晦日に投稿した相談に乗ってくれた皆さんに感謝します。
あれから、見合い話がすすんでいるという情報がはいり、うれしく思っていますが、他の人の恋愛や、他の人の生き方などを観察していて、ふと、そういった人たちの風景のなかに、自分が小さいときに見た、いじめっこだった女の子の影をみることがあり、とてもいやな思いをすることがあります。職場でお局との関係で、うつになったことがそれを倍加させています。
そういった残像が、花や生き物をかわいがる自分を、徹底的にばかにするのです。道行く今風の格好をしたカップル、特に、たばこをすってる女性をみてると、なんかそういう感情が吹き出てしまいそうになるのを、ぐっと抑えることもすくなくありません。
もっとも、自分のこころのなかの問題であって、彼らに罪がないのは重々承知です。しかし、どうしても、自分の中の劣等感を刺激する、風景なのです。そこから、「自分は東京に4年もいて、標準語もしゃべれないのか(英語は外国行ってもこまらないですが)、、」とか、「なぜ、服装や雰囲気がじじくさいのか?」といった、自分の劣等感が湧き出すようにでてきて、辛いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : せめないで…。  ■名前 : ユッキ  ■日付 : 05/1/4(火) 14:31  ■Web : http://www66.tok2.com/home2/yukkiuranai/  -------------------------------------------------------------------------
   森のふくろうサン、はじめまして!

ご自分を責めないで下さい。
「コンプレックス」は、誰にでもあるものです。
でも、それを解決する為に、自分に自信を持たせられる工夫をしているから、自分を保つことが出来るのです。私の場合は、そうです。
自分の此処が、ヒトと比べて劣っている…そう思えば、人前にでて恥じない様な格好にイメージチェンジしてみる。(だからといって、タバコを吸ったりはしていませんけれどね;)

確かに、タバコを吸っているヒトは、吸い方によって…性格が悪く見えてしまったりします。でも、それは「外見のイメージ」だけということも、少なくありません☆ 思い切ってお話してみれば、実はとてもステキなヒトだったりします。優しいヒトだったりします。
今風の格好をしていらっしゃるヒトも、また、しかりです。 決め付けてしまうこと…それは、少し、失礼なことかもしれませんネ(>_<* ただし、全ての方がそういうヒトとも限らないところは、少し悲しいところですけれどネ…。「見た目のイメージどおり」の方も、いらっしゃいますけれどね…;;
劣等感を感じる相手の方にも、人間ですから悩みですとかコンプレックスもあるわけです。もしかしたら、コンプレックスを埋める解決方法として、やはりの服をきたり・タバコを吸ったりしているのかもしれない…。

ユッキは、タバコを吸ったりはしませんが、
>大晦日に投稿した相談に乗ってくれた皆さんに感謝します。
とありましたが、顔の見えないこのネットの世界…
その相談に乗ってくれた皆さんの中でも…今風の格好や、タバコをスパスパ呑まれる方もいらっしゃるかもしれませんよ?

森のふくろうサンは、方言をお持ちのようですね♪
ユッキは、ステキだと思います(^-^
それが、森のふくろうサンの個性を引き立たせてくれている一つのポイントだと思いますし…自信をもっていただきたい、そう思います☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2620