過去ログ

                                Page    2621
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋は盲目  上葉 05/1/3(月) 21:45
   └一つだけ、、、  ぴで 05/1/3(月) 23:12
      └Re(1):一つだけ、、、  上葉 05/1/3(月) 23:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋は盲目
 ■名前 : 上葉
 ■日付 : 05/1/3(月) 21:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
ここのスレッドには初めて投稿します。宜しくお願い致します。

今私は気になる人がいます。
会社の営業さんなのですが、私が今の支店に転勤して半月した頃に忘年会があって、
その頃くらいから気になり始めました。
仕事に生かすために、正月に住宅展示場をまわるという話しをしていたのを覚えていてくれて、
年末休暇に入った翌日気になる人が、「よかったら一緒に行きませんか?」と
電話を下さいました。
でも、自分の勉強の為にいくんだし、振り回しちゃわるいなと思う反面、
恥ずかしさもあり、その時は断ってしまいました。

ですが、私は3年以上も片思いしてる人がいて、
昨年告白しようと思った日にその人から「俺の事好きでしょう」と言われ、
ショックのあまり意地をはって違うと言ってしまいました。
でもちゃんと自分から気持ちを言おうと思い、先日電話してみたのですが
連絡が取れませんでした。
3年以上思っている人とはきっとこの先も付き合う事は無いなと思いつつも
ずっと好きでした。

でも今は会社の人が気になっています。
何処の支店に転勤しても必ず一人は気になる人がいたので、仲良くなったのが嬉しくて
特に男の人だから、恋と勘違いしているんじゃないかなとも思います。
3年思ってきた人は私の中から消えつつあるのも悲しいのですが、二人も好きになる気持ちに罪悪感でいっぱいです。

あと、自分は半年前、鬱病の治療をしており、退社寸前まで追い込まれました。
薬漬けの日々を過ごしていました。
今の部署に転属になり、今の支店に転勤になり、今までにないくらいの
やりがいと幸せさを毎日感じながら仕事をしていますが、
だれかと付合う事を考えると、鬱病で過ごした日々は相手には隠しては置けないと思います。
なんだか複雑な気持ちでいっぱいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一つだけ、、、  ■名前 : ぴで  ■日付 : 05/1/3(月) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   新しく人を好きになることはオレは問題ないし仕方ない事だとも思います。
何のアドバイスも出来ていないのですが、ひとつだけおもったのが、

>だれかと付合う事を考えると、鬱病で過ごした日々は相手には隠しては置けないと思います。
っていうのは、わかりますが、無理に変なタイミングで言わなくてもいいし、焦って言わなければならない事でもないんじゃないですか?なんていうか、、、別に変に隠す事もないというか。。。

それで、その付き合った人がわかってくれないなら、
その程度の人だった。
ってことじゃないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一つだけ、、、  ■名前 : 上葉  ■日付 : 05/1/3(月) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   ぴでさんへ
返信有り難うございます。
特に会社の人なんかと話していると、鬱病について知ってる人ってなかなか
いなかったりします。
別の部署の同期は現在鬱で仕事を休んでいます。
考えてみると、彼女に私が病院や薬に頼っていた事を話したのも
一つの原因なのかなと、思ったりもします。

もしかしたら話した事で、おつき合いする相手もなってしまうのではとも不安だったり…。

でも無理に隠すよりもきちんと話してからの方がやっぱりいいのかなと、
思いました(^v^)
有難うございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2621