過去ログ

                                Page     264
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人を想うキモチ。  雛(≧ワ≦) 04/9/19(日) 12:50
   └Re(1):好きな人を想うキモチ。  フォン 04/9/19(日) 21:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人を想うキモチ。
 ■名前 : 雛(≧ワ≦)
 ■日付 : 04/9/19(日) 12:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
今、、私には好きな人がいます。(仮にB君として) 初めはすごくヘラヘラした感じだと思ってたんだけど、、いざというときにすごく頑張っていて、好みとかも合って話も合って…目で追っかけたり、考えてしまうくらいに好きです。。 でも、、いつも一緒に居るAちゃんもその人が好きな気がします。今日はAちゃんに雛はB君に何か聞かれた時の返事がいつもより高くて、女の子だったって言われてなんかショックでした。そうやって男好きに見られたり、男の子関係のことでAちゃん含めて友達には嫌われたくありません。
 あたしがB君が好きなこと、絶対気づかれて欲しくないです。
だから、B君のこと諦める…というかこれ以上好きになりたくないなぁって思います。 でも、クラスは一緒だし、結構辛いです。。
 好きな人と上手くいかないより、、、友達関係が悪くなる事のほうが100倍怖いあたしはやっぱりB君のこと想うのはやめるべきですよね……。。 答えづらいとは思うんですが、何かアドバイスください。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人を想うキモチ。  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/19(日) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雛(≧ワ≦)さん:
厳しい意見で(笑)

僕だったら例え友達関係が壊れても、絶対に逃げない。臆さない。
そう言う考えで良いんですか?
恋愛だけじゃない。これから先何か大きな壁にぶち当たったときも背を向けるんですか?

行動を起こすことに一つも悪いことはありません。凄く辛いことはありますが。
ちょっと状況は違いますが、
僕は先日、好きな人がいてずっと今度その子にあったら告白しようって思っていました。
でも、不幸なことに当日告白する直前に相手に彼氏がいることがわかりました。

そりゃうまくいかないのはわかっている。他の人からもそのことを話したら意味のないことだって言われた。
でも、僕は告白しました。
焦ったんじゃなくて、間違えたんでもなくて。僕は逃げませんでした。
逃げようと思えば逃げられた。わざわざ悲しみの中に突っ込んだんです。

・・あのまま僕が背を向けていたらどうなっていたのか?
彼女ともっと仲良くなって、うまくいく日が来たかもしれない。

でも本当にお好きだから逃げたくなかったんです。
ばかばかしい話かもしれません。
あれから彼女と気まずくなったし(笑)

でも僕には自信がつきました。
どんなことからも逃げない。それが自分には出来る。
・・周りの人はバカ見たいって言います。でも、これから先きっと良いキッカケになると思います。
悲しいし辛いけど、スッキリしました。

長くなりましたが、どちらを選ぼうとも雛さん次第ですが、
自分がこれからどういう人間になりたいかよく考えてください。
そうすれば答えはきっと出てきますよ!
恋愛も大事な人生の通り道。と・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 264