過去ログ

                                Page    2633
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいのか分かりません  MIRA 05/1/4(火) 10:40
   └Re(1):どうしたらいいのか分かりません  ユッキ 05/1/4(火) 13:51
      └Re(2):どうしたらいいのか分かりません  MIRA 05/1/4(火) 14:54
         └よかった♪  ユッキ 05/1/4(火) 15:22
            └Re(1):よかった♪  MIRA 05/1/4(火) 16:37
               └都合よく  ユッキ 05/1/4(火) 16:44
                  └かっこいいです(笑  MIRA 05/1/4(火) 18:32
                     └よかった♪  ユッキ 05/1/4(火) 21:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいのか分かりません
 ■名前 : MIRA
 ■日付 : 05/1/4(火) 10:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私はこの前二年間付き合ってた彼氏と別れました。原因は彼氏が冷めたから。でも冷めさせたのは私だと思ってます。
付き合ってた頃は二人は本当に愛しあってて結婚するんだろうなぁーとか思ってました。恥ずかしながら。だから努力を怠ってました。
何度もやり直そうと言いましたが、むり、遅すぎる、と絶望的な言葉だけ。彼は優しい人ですが、情に流されない人です。人を傷つけるのが嫌いな人なのに私をこんな辛い思いさせた点については後悔してるみたいです。
そして今彼氏には新しい彼女がいます。彼女は私より尽くしてくれるそうです。私と終わりかける頃にはいい感じになってたらしいのです。守るべき愛すべき存在なのは今の彼女で、私ではないのです。二年間なんだったのか分かりません。私が叶えられなかった夢たちを彼氏と今の彼女が叶えていくのかと思うと悲しくて辛くてこの世の終わりかってくらい泣いて自分を責めて、後悔ばかりの日々です。
。悔しくて、辛くて、でも好きで、これからどう生きればいいのか分かりません。こんな風に思ってしまうのはきっと彼氏に依存、甘えてたからなのだと思います。。

厳しい意見でも構いません。
アドバイスがあれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのか分かりません  ■名前 : ユッキ  ■日付 : 05/1/4(火) 13:51  ■Web : http://www66.tok2.com/home2/yukkiuranai/  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、MIRAサン。

2年一緒にいた彼の存在が、いきなりなくなってしまった…だから、今、とても滅入ってしまっているのだと思います。
それは、彼にどのように愛を注いでいらっしゃったかどうかは別としましても、MIRAサンが、彼の事だけをみてやってこられたから、見てきた存在がいきなりいなくなってしまったことが辛いのだと思います。
恋愛って…辛いですけれど、2人の気持ちがお互いの方向に向いていないと成立出来ないものなのですよね…。決して独りで出来るものではないですよね?

でも、きっと…MIRAサンが考えていらっしゃるとおり、彼に対して甘えてばかりで努力を怠っていた…ということが原因だとしましたら、遅かれ早かれ、今回の事態は起こったと思います。
ですが、辛い状況でありながらも、MIRAサンは、「私のこんなところがまずかったのではないか?」とお考えになりました。そう…決して彼だけがわるいわけではないのです。だからといって、100%MIRAサンが悪いわけでもないですけれど…。
この彼とではなくても、きっとMIRAサンは、彼氏に甘えてしまったのではないかな?と思います。
ですから…これは、「本当のしあわせなれん愛をするためのステップ」だったのだと思いますよ(^-^
だって、学習すれば、同じ事を二度とは繰り返さないじゃないですか♪

私の2年間を返して!と思う気持ちもあるかもしれませんが、
彼とお付き合いをして、嫌な事ばかりではけっしてなかったはずですヨ(^-^
「ヒトを好きになる気持ち」を痛い程に理解されたと思いますしネ♪
彼から教えてもらったこと、沢山あったはずです(^-^

素直に反省が出来るMIRAサンですもの!
すぐに笑顔で恋愛が出来るようになると思いますよ♪
辛いかもしれませんが、笑顔でいることを心がけみてください☆

あまり比べたくはないですけれど…
好きなまま、この世を絶たれる状態より…こちらの別れ方のほうが、楽だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいのか分かりません  ■名前 : MIRA  ■日付 : 05/1/4(火) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。すごぉく心が楽になりました。

以前彼氏に「一生一緒にいようね!」って言われてものすごく嬉しかった反面いなきゃいけないのだと思い込んでたのかもしれません。永遠だと思い込んで(←良い方にも悪い方にも)だからいなきゃいけなかったのに別れてしまったのでもう私はすべて失ったのだと思ってたのかもしれません。私のすべては彼にあるんだと思い込んでたのかもしれません。

そしてきっぱり別れて、吹っ切って、もしあっちがやり直そうと言ってきて私がもし好きじゃなかったらかわいそうだから好きでいなきゃって思ってるかもしれません。ただの勘違いかもしれませんが;それくらい好きです…。

でも、ゆっきさんの言葉で、この別れ方をこの恋愛を認められた気がして嬉しかったです。友達に話しても彼や今の彼女を責めて「MIRAは悪くない!自分を責める必要ない!」と言われました。でもそういわれれば言われるほど自分を責めてました。どう表現したらいいのか分からないけど悪い私も認めて欲しかったのかもしれません。

本当の幸せな恋愛をするためのステップ

それならこの恋愛も間違いじゃないんですね。ヨカッタです。本当に良かったです。彼じゃなくても幸せになれるでしょうか?

矛盾だらけの文でごめんなさい、自分でもよくわかんなくなってます;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よかった♪  ■名前 : ユッキ  ■日付 : 05/1/4(火) 15:22  ■Web : http://www66.tok2.com/home2/yukkiuranai/  -------------------------------------------------------------------------
   MIRAサン☆

>本当の幸せな恋愛をするためのステップ
>
>それならこの恋愛も間違いじゃないんですね。ヨカッタです。本当に良かったです。彼じゃなくても幸せになれるでしょうか?
なれますとも!
むしろ、もっとシアワセな恋愛を与え合える相手に、これから出会ってゆくのですヨ♪

変な例えですけれど、何年も学生をやって、色々な知らないことを学んで学んで…やっと立派な社会人になれるじゃなですか?
今は、その「学生」で「恋愛を学んでいる時期」だと思っていいと思いますよ♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):よかった♪  ■名前 : MIRA  ■日付 : 05/1/4(火) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   私は時々前を向いて生きていこうって思います。でも彼氏のことずるずる好きでいると辛いだけじゃないですか?だから早くケリをつけようと思うんです。でも好きになるのをやめる位なら前なんか向きたくないって思っちゃうんです。かなりの現実逃避ですよね…。昔のいい思い出をズルズルズル引きずって…。彼氏はもう今の彼女と幸せなのに私は何を待っているんだろう、また好きになってくれるかもなんて何の確信もなく思い込んで、恋してる自分に恋してますよね。なんか悩みの渦から出られません…。こんな甘ったれだからふられたのにまだ前に進めないなんて苦しいです。はっきりふられたはずなのに過去の虚像に惑わされてます。自分の都合のいいように受け止めようとしてます…。危ういです>_<
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 都合よく  ■名前 : ユッキ  ■日付 : 05/1/4(火) 16:44  ■Web : http://www66.tok2.com/home2/yukkiuranai/  -------------------------------------------------------------------------
   都合よく受け止めてもいいと思います。

ただ、「都合よく」といいましても、その上で、彼に変な期待をするのは、MIRAサンのためではないと思います。
彼が、違うヒトといる今は、2年一緒に居た間に出来た「情」でしかなくなってしまいます…(>_<

甘えられる彼氏という存在がほしいのは、どの女の子も同じです☆
ただ、今もMIRAサンは、彼と2年一緒に居た分「彼しかいない!」と頭で無意識に思ってしまっている為に、離れられないのです。
彼を無理に忘れる必要は無いですけれど、離れる努力は…今は一番必要なときかもしれません。。。

逆に、
「彼が後悔するくらいにイイオンナになってやる!」…そして、本当にそうなったら…かっこよくないですか?☆
そして、他の男性とお付き合いするようになって、シアワセだな〜と感じたときに、昔の彼を思い出して、「彼との付き合いがあったから、今の私がシアワセでいられるんだ。ありがとう」と思える…かっこよくないですか?♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : かっこいいです(笑  ■名前 : MIRA  ■日付 : 05/1/4(火) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   かっこいいですね!そうなれるかは別として(汗

なんか自分に自信がないみたいです。また誰かと付き合ったとしても依存しちゃうかもしれない。弱いかもしれない。私に世界で一番近い存在だったのが彼だったのでもうそんな人には巡り合わないのではないかとも思ってしまいます。でも今ウジウジ思ってては少なくとも巡り合わないと思います。。

どうなるか分からない未来に確かなものなんてどこにもないんですよね!誰も知ることは出来ない。だから自分で努力しなくては!>_<離れる努力、してみます。弱いけど後悔してしまうけど悲しくて苦しくて涙でちゃうし辛いし「いっそ死んでしまいたい」と思ってしまうけど、ゆっきさんのおっしゃってた、イイオンナを実現できるか分からないけど私なりに頑張ります!そのために心惑わされないために今は彼とはもう関わらないようにしたいと思います。彼は優しいので、ちょっとしたことに私は期待したりしまうと思いますし、それにまた甘えてしまうと思いますし。

私恨みたくも未練がましくもなりたくないんです。だから「絶対彼より幸せになってやる!」とか「付きまとってやる!」とか思いたくなくて。いい思い出をいい思いのままとって置きたかったんです。なんかいい思い出も「もう戻れないんだ…」とか思っちゃうと悲しみ倍増で辛かったんです。でもイイオンナに成れればきっとイイ思い出になりますよね?^^

ゆっきさんに聞いてもらえて諭してもらえて本当に助かりました♪自分見失うところでした。ちゃんと「そっちのほうに行っちゃダメだよ」っていわれて嬉しかったです!彼に何の確信もなく期待するのは現実逃避・幻想で自分に甘えてしまう私はそれにドップリつかってしまうところでした。ちゃんと言ってもらえないと分かるものも分からなくなっちゃうから本当に助かりました。また落ち込んだり迷ったりするとは思いますけどゆっきさんの言葉を思い出します>_<ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よかった♪  ■名前 : ユッキ <yukki_uranai@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/4(火) 21:26  ■Web : http://www66.tok2.com/home2/yukkiuranai/  -------------------------------------------------------------------------
   >かっこいいですね!そうなれるかは別として(汗
なってゆけるかどうかは、なってゆこうとする気持ちとビジョンに掛かっています♪それさえあれば、大丈夫☆

>なんか自分に自信がないみたいです。また誰かと付き合ったとしても依存しちゃう
依存がいけないということではないのです。広く言えば、付き合うということは、相手に依存することだとも思いますしネ☆
弱いところも見せ合えるから、付き合う意味があるのだとも思います。
ただ、今回の一番最初にあった、「甘えすぎて色々なことを怠ってしまった」と書いていらっしゃった…それを、もう二度としなければいいのです☆まぁ…そのままのMIRAサンがいい!という男のコもいるとおもいますけれど♪
とりあえず…今は別れたばかりだから、彼に執着する心が残っている…それは当たり前のことです。少しキブンテンカンに、「おしゃれ」など頑張ってみてはいかがかしら?
これが、とってもいい魔法になるんです♪おしゃれに夢中になってゆくほどに、「あ、またステキな恋したいな♪」って思えちゃう☆

先のことは考えない。まずは、今どうするか。それが大切♪
先を考えて行動をしなくちゃいけないときもあるけれど、今は、それは逆効果かもしれません。先を考えれば、反対に自信がなくなってくる時期ですもの。
今をしっかり!デス☆

心が大分楽になってくださったようで、
ご相談にのらせていただけて、よかったです☆ありがとう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2633