過去ログ

                                Page    2635
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚を約束しているけれど・・・  みかん 05/1/4(火) 13:58
   ├Re(1):結婚を約束しているけれど・・・  yuki 05/1/4(火) 15:08
   │  └Re(2):結婚を約束しているけれど・・・  yuki 05/1/4(火) 15:22
   │     └yukiさんへ  みかん 05/1/4(火) 16:12
   ├Re(1):結婚を約束しているけれど・・・  ゆき 05/1/4(火) 21:10
   │  └ゆきさんへ  みかん 05/1/5(水) 12:07
   └Re(1):結婚を約束しているけれど・・・  もんち 05/1/5(水) 16:29
      └もんちさんへ  みかん 05/1/6(木) 11:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚を約束しているけれど・・・
 ■名前 : みかん
 ■日付 : 05/1/4(火) 13:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
家族の人に、バツイチで子連れの彼女なんだと言えないでいる初婚の彼。付き合い始めてまだ半年足らずなのですが、いづれは結婚しようと約束しています。
ただこの前、結婚したらどこに住むか?と言う話になった時、「私は子供(小学4年生)を転校させるのは可哀想だから、出来れば私の住む地域に住んで欲しい。子供も転校は絶対イヤだって言ってるし・・・」と言ったんです。
すると彼は「(私が)子供に気をつかい過ぎてる」と言うのです。
初婚がゆえに、子供のいる生活というのが多分分からないから、私の親としての子供に対する気持ちとか理解出来ないのだと思いますが・・・。
子連れで再婚された方、そうでない方、どなたでも結構です。意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚を約束しているけれど・・・  ■名前 : yuki  ■日付 : 05/1/4(火) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>家族の人に、バツイチで子連れの彼女なんだと言えないでいる初婚の彼。付き合い始めてまだ半年足らずなのですが、いづれは結婚しようと約束しています。
>ただこの前、結婚したらどこに住むか?と言う話になった時、「私は子供(小学4年生)を転校させるのは可哀想だから、出来れば私の住む地域に住んで欲しい。子供も転校は絶対イヤだって言ってるし・・・」と言ったんです。
>すると彼は「(私が)子供に気をつかい過ぎてる」と言うのです。
>初婚がゆえに、子供のいる生活というのが多分分からないから、私の親としての子供に対する気持ちとか理解出来ないのだと思いますが・・・。
>子連れで再婚された方、そうでない方、どなたでも結構です。意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚を約束しているけれど・・・  ■名前 : yuki <yukiko_seki@msn.com>  ■日付 : 05/1/4(火) 15:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukiさん:
>▼みかんさん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪女性≫
>>≪30代≫
>>家族の人に、バツイチで子連れの彼女なんだと言えないでいる初婚の彼。付き合い始めてまだ半年足らずなのですが、いづれは結婚しようと約束しています。
>>ただこの前、結婚したらどこに住むか?と言う話になった時、「私は子供(小学4年生)を転校させるのは可哀想だから、出来れば私の住む地域に住んで欲しい。子供も転校は絶対イヤだって言ってるし・・・」と言ったんです。
>>すると彼は「(私が)子供に気をつかい過ぎてる」と言うのです。
>>初婚がゆえに、子供のいる生活というのが多分分からないから、私の親としての子供に対する気持ちとか理解出来ないのだと思いますが・・・。
>>子連れで再婚された方、そうでない方、どなたでも結構です。意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。
こんにちわ
家族に自分の彼女をきちんと紹介できない人はやめた方がいいと思いますよ。子供が可哀想です。悪い事をしているはずじゃないのになぜ紹介が出来ないんでしょうね?私には分かりません。私の元旦那は×2で子供ありでした(当時10歳のね)でもわたしはきちんと私の親に紹介しました。そうのほうが気持ちよくありませんか?最終的には二人で決める事だとは思いますがきちんと話し合われたほうがいいと思います。転校についても転校させる必要はないと思います。二人が一緒になるのに子供を巻き添いして転校させるのは大人の勝手な都合だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : yukiさんへ  ■名前 : みかん  ■日付 : 05/1/4(火) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見有難うございました!
yukiさんが言ってくれた通り、私も、自分達の勝手で、嫌がる子供をムリヤリ転校させるのは良くないと思う。私としても、もうこれ以上子供に迷惑は掛けられないと思っているので・・・。
なんだか一人で考えていると、彼は私の子供の事が疎ましく思っているのかな?とか疑ってしまったり・・・。
彼の子供じゃ無いのは事実。絶対普通の親子関係にはならないのは分かっているから、せめてニュースなどで頻繁に報じられている「虐待」など無いような家族になれたらいいな・・と思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚を約束しているけれど・・・  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/1/4(火) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   独身の未熟者で、生意気かもしれませんが許して下さい。

彼がみかんさんのことを家族にきちんと紹介できないのは、
やはり良くないと思います。
きっと反対されるのをおそれて、だと思うのですが、
結婚するつもりなのなら隠し通すことは出来ないのだし、
隠して長くつき合って、最後の最後でやっぱり駄目だった、
では元も子もありませんよね。
それに、みかんさんにもお子さんにも失礼でしょう?
彼はみかんさんのことをきっと愛しているのだとは思いますが、
「バツイチだし、子どもいるし・・・」と、心の隅に迷いがあるのかも・・・

ですが、みかんさんの文章を読ませていただいて、ちょっと引っかかったことがあります。
子どもが大事、分かります。
では、なぜ彼と結婚したいんですか?
再婚することで、多かれ少なかれ、お子さんに犠牲を与えることになると思います。
引っ越しをせず、転校しなかったからそれで大丈夫、では絶対にあり得ないでしょう。

お子さんと彼との関係が分からないのであまり強くも言えませんが、
子どもが大事、傷つけたくない、というのならば結婚するべきではないと思います。

彼に対しても失礼です。
彼はあなたを愛しているのに、あなたは彼よりも子どもを愛していたら・・・
「あなたも大事だけどこの子には私しかいないのよ」なんて言われたら・・・

子どもにも、彼にも、そしてあなた自身にも色々な犠牲がともなうと思います。
よく考えて、そして話し合って、決めて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゆきさんへ  ■名前 : みかん  ■日付 : 05/1/5(水) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございました。
確かに、犠牲が無くして再婚をする事など不可能ですよね・・。
私の方が、気持ちフラフラしているのだと思います。実際彼氏にも、みかんが今の生活変えたくないから、自分の地域に来て住んで欲しいって言ってるだけなんじゃないの?って言われたし・・・。
でも、私の実家の近くで住んでいれば、子供が「今日はおじいちゃんの家に泊まるから」とか、自分の家と行き来出来るからいいかなって思ったんです。
私の知り合いの方も、そういう風に生活してて、子供(多感な中学生)と新しいお父さんとの関係は悪くはないんだけど(言い方は悪いですが)子供の息抜き出来る所があって・・・いい関係保ててるよって。
必ずしもその方法が、自分にとってもいいとはいえないんですが・・・
ひとつの案かな・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚を約束しているけれど・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/5(水) 16:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかんさん:

どこに住むとかの話よりも
大切なのは、彼が親に結婚する意志を伝えることが
まず先決なのではないでしょうか?

いずれは。。と思っていても
そこで彼が躊躇しているのが、きになりました。

女性と男性では女性の方が全般的にしっかりして
しかも子供さんまでいらっしゃるんですから
独身の彼とは、ぜんぜん考え方も違うでしょうし
彼はあなたが思うほど先を見越して物事を見えているとは
正直おもえないんですよね。
だからこそ、肝心な部分
親へ付き合ってることをきちんと話すことをまずしないと、、って思うのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もんちさんへ  ■名前 : みかん  ■日付 : 05/1/6(木) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。
書いてなかったのですが、彼と住む所で口論になってから後に冷静になってから、その事に気付き「住む所よりまず先に、許してもらえるかどうかの方が先だよね」と、彼に言いました。
その言葉に対して彼は、「もうそろそろ話してもいいと思うから、近いうちに話すよ・・」「反対はしないと思うけど、よく考えろとは親に言われるだろうな」って。
なんか迷いが生じてるなって思った返事だったので、もうその先はなにも追及しませんでした。
その1件があってから、なんか彼の気持ちが分からなくなって、彼もまた少しその問題から逃げたくなっているような感じに見受けられるし・・・
想う気持ちはあってくれたとしても、肝心な所で避けて通りたいって思われるなら、考え直した方がいいのかな・・・って・・・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2635