過去ログ

                                Page    2643
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼正直過ぎる彼・・  しずく 05/1/4(火) 19:03
   ├Re(1):正直過ぎる彼・・  ともくん77 05/1/4(火) 19:29
   ├Re(1):正直過ぎる彼・・  匿名子 05/1/4(火) 19:39
   └Re(1):正直過ぎる彼・・  よるん 05/1/4(火) 21:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 正直過ぎる彼・・
 ■名前 : しずく
 ■日付 : 05/1/4(火) 19:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
現在付き合って半年目の彼氏がいます。
彼は32歳、私は27歳です。
最近では、いずれは結婚・・みたいな話も出ていました。
しかし、昨夜デート中にとてもショックなことを言われました。
彼は結構面食いなところがあるらしく、
今までの彼女は、みんな可愛い人ばかりだったみたいです。
私のことも「可愛い」と言ってくれたのですが、
その後に「前の彼女が一番可愛かった」と・・。
「アイドル顔でマジ可愛かった」と・・。
正直、私はアイドル顔ではないし、そんなアイドル顔の人と比べられたら
勝ち目はありません。

彼は何でも思ったことは口に出してしまう性格です。
私に「自信を持て」と言うくせに、
彼の発言で自信を失います。
私は胸も小さくてAカップしかありません。
「そんなの気にしなくて良いよ」と言うくせに、
「今までの彼女はみんな大きかった」とか・・言ったりします。
思っていても言ってはいけないことってありますよね?
彼にはその気配りが欠けているように思えます。

昨夜は、私が小さい人間なのかもしれませんが、
あまりにも頭にきたので、「だったら、前の彼女とよりを戻せば!」
と怒鳴りつけていました。
付き合い始めた頃、「正直、前の彼女と比べてしまう」と言われた
こともあります。二年前に別れた元カノとまた比べられた・・。
そう思うと悲しいやら、腹立たしいやらで・・。

この先、彼との付き合いに不安でいっぱいです。
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):正直過ぎる彼・・  ■名前 : ともくん77  ■日付 : 05/1/4(火) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しずくさん:
こんばんわ。それは腹立つね。
胸の大きさとか顔がとか俺は他と比べないな。
なんかまじ32歳なの〜??って感じします。
それ正直と言う前に失格ですね。
言葉失います><
しずくさんは強気でいいと思いますよ。
少しこらしめるくらいで。
それでも彼のそんな考え変わらないなら
別れたほうがいいと思います。
本当に愛しててどうしても離したくない存在
であれば胸が顔が、そんなの関係なく一緒に
居てだけでいいはずです。同じ男として残念に
思います。しずくさんは間違っていません!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):正直過ぎる彼・・  ■名前 : 匿名子  ■日付 : 05/1/4(火) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   本人に悪気が無くとも、デリカシーに欠ける発言で周囲を傷つけてしまう人っていますよね。
先を見据えていない恋愛ならイヤな所には目を瞑るというのもアリですが、結婚まで考えるなら、妥協はしない方がいいと思います。
現時点で「この人でいいのかな?」と疑問に思うということは、心の底では「この人じゃダメだ」と気付いているということです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):正直過ぎる彼・・  ■名前 : よるん  ■日付 : 05/1/4(火) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   なんとまぁデリカシーに欠けた発言をする彼ですね。
そんなことを言われれば、あなたでなくても誰でも傷つくでしょう。
どうして彼女にそんなひどいこと平気で言うかなぁ。
どんなに傷つくかなんて考えなくても分かることなのに。

付き合っている段階では、まだ他人同士という考えがあるので、互いに遠慮がありますが、その今の段階でそういうデリカシーに大きく欠けたことを言う彼は、もし結婚などしてしまったら、遠慮もなくなってもっとズバズバ傷つける発言を繰り返すことになるのは目に見えています。

あなたがそれでも大丈夫というなら、そのまま結婚なさっていいでしょうが、それは困るというなら結婚は考え直した方がいいように思います。

うちの父親がちょうどあなたの彼と同じくデリカシーに大きく欠けてるんですが、奥さんだけでなく子供にも同じように言ってムチャクチャに傷つけますよ。

どっか家族で出かけて大勢の人たちがいる場や、正月などで親戚一同が集まる場では本当に辛いことになります。
大勢の前で娘を呼びつけ前に立たせて、大声で「見てみィ、コイツのブッサイクな顔!よくこんな顔で外歩けるわなぁ。また、このブサイクな顔が家内にそっくりなんやわ。やっぱり血やナァ。ギャハハハハハ!!!ほらほら、こっちもっと来てみぃ、顔みんなにわかるように見せろや!ギャハハハハ!!!」と指差して笑いものにしたり。
会社であれば、上司が飲み会などの席で酒に酔って美人な女性社員とブスな女性社員を比較してブサイクな方を笑いものにして楽しむ光景はよく見られますよね。
でも、これはあくまで会社だから認められていることであって仕事だから女性社員もニコニコ笑顔で笑って我慢できるんです。
男性社員に楽しい気分を味わってもらうことも女性社員の仕事のうちという考えが日本にはまだまだ根強くありますから、心を傷つけられることも仕事のうちで、これで給料をもらっているんだからとか考えて割り切ってお酌して上司が胸を揉んできてもキスしてきても制服の下のパンティに手を入れてきても笑顔で我慢して受けてあげているんです。(リストラされるのが怖いのもありますが)
私だって銀行員だったときにどれだけやられたか、どれだけ仕事中でさえ銀行の3時でシャッターが閉まった途端に男たちが豹変し、女性社員をいやらしい呼び方で呼び、私達女性社員はみんなキスされるわ胸を揉まれ抱きつかれるわで必死に耐えて我慢し、世間の無理解と批判に傷つけられてきたことか。
会社というのは、セクハラは「する」男性より「される」女性が悪者にされがちですよね。給料もらってるんだから「されて」減るもんじゃなし我慢するのが女の仕事だと。

でも、家族間で同じようにデリカシーのないことをやられたら仕事ではないんですから子供としてはそれを我慢する義務はありません。

奥さんは自分で選んだ旦那なので、そういうのも全部含めて好きで納得して結婚しているはずのので、どんなに笑いものにされてもそれはそれでよいでしょうが、子供は親を選べないのでたまったものではありません。娘なら尚更です。

あなたの彼は、私から見ると問題大有りのように思います。
上で挙げた私の父でさえ、付き合っている当時はデリカシーのない発言はしなかったようですし、多少強引で自己中心的ではあるものの、性格的におとなしい男性だったそうです。(どちらかというとオタクっぽい感じ)
その男が、今ではドメスティックバイオレンスの筆頭を行く、痴漢とレイプが大好きな、バクチと金と女 命の、典型的な普通の日本の男性になってしまいました。

ちょっとでも不安を感じるようなら結婚は自分と子供の人生を大きく左右しますから、これでもかというほど慎重になって損はありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2643