過去ログ

                                Page    2645
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼育った環境の違う彼との結婚は?  みっく 05/1/4(火) 21:20
   ├Re(1):育った環境の違う彼との結婚は?  ぽり 05/1/4(火) 21:53
   │  └Re(2):育った環境の違う彼との結婚は?  みっく 05/1/4(火) 23:30
   └Re(1):育った環境の違う彼との結婚は?  芽衣 05/1/4(火) 23:38
      └Re(2):育った環境の違う彼との結婚は?  みっく 05/1/4(火) 23:45
         └Re(3):育った環境の違う彼との結婚は?  芽衣 05/1/5(水) 21:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 育った環境の違う彼との結婚は?
 ■名前 : みっく
 ■日付 : 05/1/4(火) 21:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私はばついちです。
付き合って1年になる彼もばついちで、6歳年上です。
お互い子供はいません。
まだ、つきあって1年ですが、結婚や子供がほしいねとはよく話しています。
ただ、問題は、彼の育ってきた環境と、私の育ってきた環境は
はるかに違い、私の両親が大反対をしているということ。

彼のお母さんは、ばつ2で、スナックの経営者です。
一度目の離婚のときに幼い彼と彼の姉妹を生活のため、施設に預けた
こともあります。
私の両親は飲まないし、ぱちんことかも無縁の人なので、大反対です。
彼や、彼の両親がどんな人物であるかという以前に、
「スナックは水商売」というくくりで、会おうともしません。
彼は、私の両親のことも思っていて、いつでも挨拶に行くから
といってくれます。
なおかつ、私は大学を出ていて、彼は高校中退で、今は会社から独立して
自営業者であることも、反対します。
私は、結婚はお互いの家族もかかわってくると思っていますので、
強行で結婚することはできないと思っています。
ただ、彼とは、一緒にいると落ち着くんです。
彼は物知りだし、人間的に賢い人なので
学歴の違いも気になりませんし、仕事のこととか尊敬しています。
お互いのぞむ家庭のイメージが同じような気がするし、
1年間付き合ってきて、お互いの存在がほんとに頼りになったので
いなくなるのも考えられないんですよね。

両親には別れたというようにしてあります。
一人暮らしをしているので、だいぶ融通が利くのですが、
両親に対していろいろ面倒なので、今は彼はいないことにしてあります。
彼は私の両親が大反対をしていることはわかっています。
そのことで、何度か別れようとしたこともありますが、
結局別れられず、今に至っています。
彼とはとにかく今はお互いのことをみて、両親のことは
おいておこうと。
でも私も、彼の子供を見てみたいし、このままじゃなあと思うのです。
みなさんだったら、この状況はどう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):育った環境の違う彼との結婚は?  ■名前 : ぽり  ■日付 : 05/1/4(火) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   彼のお母さんがバツ2で子供も施設に預けていたというのが
お母さん本人の性格が原因なのか、やむをえない事情が有ったのか、
その点が気になります。お母さんが水商売で自営業なら老後は
国民年金だけでしょうし、彼も自営業で国民年金なら
老後は少し不安かもしれませんね。
経済的にはけっして安定していないかもしれませんね。
育った環境が違ってもあなたが彼のお母さんを好きになれるなら
大丈夫な気がしますが、ひっかかる人だったらつきあいは
難しいかもしれません。総合的に見てもっと条件の良い人が
良いと思えればやめておいた方が無難だと思います。
他に条件が良い人はいるけど、彼の方が良いと思えるなら
ぜひ結婚されれば良いと思いますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):育った環境の違う彼との結婚は?  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/4(火) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ぽりさんレスありがとうございます。
彼のお母さんの一度目の離婚は彼のお父さんの布団屋
さんが倒産したため、借金を抱えてどうしようもなくなったからだそうです。
借金返済のため、子供たちは施設に預けられたようです。
2度目は、夫の浮気だそうです。
彼のお母さんは、見た感じ加賀まり子さんのようなタイプです。
嫌いなタイプではありませんが、まだよくわかりません。
そうですね、もうちょっといろいろ考えて、
いろいろな方をみて、総合的に判断します。
老後のことなんか考えてなかったので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):育った環境の違う彼との結婚は?  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 05/1/4(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっくさん:
>でも私も、彼の子供を見てみたいし、このままじゃなあと思うのです。

子供を「見てみたい」って言う程度で結婚は無理だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):育った環境の違う彼との結婚は?  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/4(火) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、気分を悪くさせてしまってごめんなさい。
結婚が、そんな簡単に決意できないことはわかっています。
子育てがどれだけ大変なことかも、妹の出産をみていてわかります。
彼は、前の奥さんとの間に子供ができなかったんです。
私も、前の主人との間に子供はほしかったけど、
前の主人は作ろうとしなかったので。
彼は、いろいろあったせいか家庭をすごく作りたがっているんですよね。
普通の家庭をつくってあげたいなあと思うんですよ。
まだクリアしなくてはいけない問題が多いので、
じっくりやっていきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):育った環境の違う彼との結婚は?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/5(水) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっくさん:

気分悪くないですよ。すみません、私、古風(?)なので、顔文字とか苦手なんです。。。上手に表現できず、すみません。

育った環境が違う、、とやっぱり価値観も変わってきて大変ですよ。子供を作りたい、温かい家庭を築きたい、これは問題になる範囲の価値観のことじゃないと思うんです。だって誰だって、そう思いますから。

だけど、義両親や義親戚との付き合い方、義両親の面倒の見方、子供に何かあったときの対処の仕方、結婚してからローンを組んだり、生活のやりくりの仕方、お金の使い方、いろんなことが、それこそ些細なことにGAPを感じてくるようになると大変だと思います。

ミックさんの人生です。本当にゆっくり、じっくりお考えになって幸せをつかんでください。要は、思いやりだと思いますから☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2645