過去ログ

                                Page    2685
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏が学生から社会人になった時・・・  kan 05/1/6(木) 20:10
   ├Re(1):彼氏が学生から社会人になった時・・・  みっく 05/1/6(木) 20:18
   │  ├Re(2):彼氏が学生から社会人になった時・・・  kan 05/1/6(木) 20:21
   │  └Re(2):彼氏が学生から社会人になった時・・・  kan 05/1/6(木) 20:29
   └Re(1):彼氏が学生から社会人になった時・・・  kei 05/1/6(木) 20:49
      └Re(2):彼氏が学生から社会人になった時・・・  kan 05/1/6(木) 21:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏が学生から社会人になった時・・・
 ■名前 : kan
 ■日付 : 05/1/6(木) 20:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には来年就職する彼氏がいます。私はもともと友達より彼氏優先して、時間あるかぎり一緒にいたいという考えです。でも相手は、1自分の将来、2友達、彼女の順番です。そしてもうすぐ相手に就職という問題が出てきます。これからは東京と宮崎で離れ離れです。それに、遠距離でさえとても辛いことだと思うのですが、相手が社会人になったら今までとは付き合い方が違ってくるんじゃないかとても不安です。たぶん相手がますます仕事に専念して、私がさびしがると思います。私は大1でまだまだ学生なので、もっと学生っぽい恋愛をしたいという気持ちもあります。もっとずっと一緒にいれる彼氏がいいのに。友達が彼氏のはなししてるのとか聞くのがいやになります。やっぱり年上の彼氏は大変なのでしょうか?
みなさんはこういう経験ありませんか?いろいろアドバイスください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏が学生から社会人になった時・・・  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/6(木) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   kanさん、彼が社会人になったら、それは距離的にも時間的にも
今よりつらいかもしれない。
でも私は、男の人が社会にでて変わっていく姿を見るのも
かっこいいように思います。
それに、それだけ制約ができても続くのであれば、
本当の恋愛の気もするしね。
彼が一足先に大人の世界に飛び込んでいくのだから、
あなたもあなたらしさを残しつつ、おいていかれないように
いろいろんばってみたらどうかな?
あなたも寂しいと思うけど、彼も同じように寂しかったり、
仕事でつらい思いもすると思う。
そんなときに、そばにいてほしいとか、忙しい時間をぬってでも
会いたいと思われるような女性をめざして、がんばってほしいなあと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏が学生から社会人になった時・・・  ■名前 : kan  ■日付 : 05/1/6(木) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっくさん:
>kanさん、彼が社会人になったら、それは距離的にも時間的にも
>今よりつらいかもしれない。
>でも私は、男の人が社会にでて変わっていく姿を見るのも
>かっこいいように思います。
>それに、それだけ制約ができても続くのであれば、
>本当の恋愛の気もするしね。
>彼が一足先に大人の世界に飛び込んでいくのだから、
>あなたもあなたらしさを残しつつ、おいていかれないように
>いろいろんばってみたらどうかな?
>あなたも寂しいと思うけど、彼も同じように寂しかったり、
>仕事でつらい思いもすると思う。
>そんなときに、そばにいてほしいとか、忙しい時間をぬってでも
>会いたいと思われるような女性をめざして、がんばってほしいなあと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏が学生から社会人になった時・・・  ■名前 : kan  ■日付 : 05/1/6(木) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっくさん:
>kanさん、彼が社会人になったら、それは距離的にも時間的にも
>今よりつらいかもしれない。
>でも私は、男の人が社会にでて変わっていく姿を見るのも
>かっこいいように思います。
>それに、それだけ制約ができても続くのであれば、
>本当の恋愛の気もするしね。
>彼が一足先に大人の世界に飛び込んでいくのだから、
>あなたもあなたらしさを残しつつ、おいていかれないように
>いろいろんばってみたらどうかな?
>あなたも寂しいと思うけど、彼も同じように寂しかったり、
>仕事でつらい思いもすると思う。
>そんなときに、そばにいてほしいとか、忙しい時間をぬってでも
>会いたいと思われるような女性をめざして、がんばってほしいなあと思います。
みっくさんありがとうございます。
私は相手が初彼で、ほかの男の人をしらないし、学生の間ずっと遠距離・・・?そんなのいやだ!って気持ちが日に日に強くなってるんです。頑張って自分を成長させたい気持ちもあるけど、学生のうちはもっといろんな男の人を知りたいとも思うんです。それにどんどん残されていきそうで怖いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏が学生から社会人になった時・・・  ■名前 : kei  ■日付 : 05/1/6(木) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   友達より彼氏を優先するのも、できる限り一緒にいたい気持ちも分かります。

でも相手にそれを求めることはしないほうがいいかもしれません。
相手に依存した恋愛は長続きしません。
寂しさや、会えない辛さを乗り越えて、相手のことを尊重して初めて本物へと変わっていくものです。

私もね、学生の頃、自分の気持ちばかりを通す恋愛をしていました。
会いたい、寂しい、電話してよ、もっと私のコトも考えてよ。
そんな気持ちを良く持っていました。

でも結局自分のことばかりなんですよね。
相手が忙しいんだろうな、疲れているんだろうな、大変なんだろうな、
そんな気持ちは後回しになっていました。

自分の要求ばかりして、こちらの要求を全く聞いてくれない人が恋人だったらどうですか?自分だったらイライラしますよね。
結局、最終的に私は相手が仕事で疲れてる上のにわがまましか言えない馬鹿な女になってしまいました。

今ならもっとねぎらいの言葉も出てくるのに、お疲れ様と優しく言ってあげれるのにと後悔しています。

学生っぽい恋愛をしたいというkanさんに東京と九州での遠距離は相当試練になるでしょうね。
でも彼を全て失う寂しさや悲しさをきちんと計りにかけて考えてください。
会えない辛さと、失った辛さは比べものになりませんから。

恋愛や相手に依存せず、相手のことも考えられるいい恋愛をして下さいね^^
新社会人になる彼を大きな愛で送り出してあげてください。


彼の新社会人への一歩をどうか大きな愛で送り出しましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏が学生から社会人になった時・・・  ■名前 : kan  ■日付 : 05/1/6(木) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼keiさん:
>友達より彼氏を優先するのも、できる限り一緒にいたい気持ちも分かります。
>
>でも相手にそれを求めることはしないほうがいいかもしれません。
>相手に依存した恋愛は長続きしません。
>寂しさや、会えない辛さを乗り越えて、相手のことを尊重して初めて本物へと変わっていくものです。
>
>私もね、学生の頃、自分の気持ちばかりを通す恋愛をしていました。
>会いたい、寂しい、電話してよ、もっと私のコトも考えてよ。
>そんな気持ちを良く持っていました。
>
>でも結局自分のことばかりなんですよね。
>相手が忙しいんだろうな、疲れているんだろうな、大変なんだろうな、
>そんな気持ちは後回しになっていました。
>
>自分の要求ばかりして、こちらの要求を全く聞いてくれない人が恋人だったらどうですか?自分だったらイライラしますよね。
>結局、最終的に私は相手が仕事で疲れてる上のにわがまましか言えない馬鹿な女になってしまいました。
>
>今ならもっとねぎらいの言葉も出てくるのに、お疲れ様と優しく言ってあげれるのにと後悔しています。
>
>学生っぽい恋愛をしたいというkanさんに東京と九州での遠距離は相当試練になるでしょうね。
>でも彼を全て失う寂しさや悲しさをきちんと計りにかけて考えてください。
>会えない辛さと、失った辛さは比べものになりませんから。
>
>恋愛や相手に依存せず、相手のことも考えられるいい恋愛をして下さいね^^
>新社会人になる彼を大きな愛で送り出してあげてください。
>
>
>彼の新社会人への一歩をどうか大きな愛で送り出しましょう。

keiさんありがとうございます。
やっぱり相手に依存しているんですね〜私。今まで、私が依存してこういう考えになっているのか、ただ私と彼氏の価値観が違って合わないのかわかんなかったんです。でも、私がこれから変わっていかないといけないんですよね!少しだけど頑張る気がしてきました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2685