過去ログ

                                Page    2691
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の言葉に自分を責めてしまいます  プラチナ 05/1/6(木) 23:07
   └Re(1):彼の言葉に自分を責めてしまいます  ぴり 05/1/7(金) 0:06
      └ありがとうございます  プラチナ 05/1/7(金) 0:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の言葉に自分を責めてしまいます
 ■名前 : プラチナ
 ■日付 : 05/1/6(木) 23:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
つきあって1年半の彼はクールでめったに人をほめたりしない人なのですが、ここ半年、なぜか自分の親友の彼女と、同じく親友の女友達をものすごくほめるんです。あまりそんなことにこだわらない私は、はじめは普通に話をきいていたのですが、一日必ず10回は彼の親友の彼女か親友の女友達のはなしがでてくるようになって、さすがに疑問におもいはじめました。彼が褒めている相手が、彼の友達や仲がいい人なら、私はむしろその褒め話を聞きたいと思いますが、彼自身が直接かかわっていない、話したことのない人たちの褒め話を会うたび何時間もきくのは、あまり気持ちのいいものではありません。そのことを彼に伝えると、逆に嫉妬深いといわれてしまいました。彼が褒める内容はよばない必ずきまって<親友の女友達はケタ違いに可愛くて性格もいい>ということです。私はそんなにかわいいわけじゃないし、性格もいいわけじゃありません。だからなのか、最近彼が彼女たちを褒めるたびに、お前は違う、お前は違うと責められているような気になって、彼が褒めている人たちにおよばない自分をせめてしまいます。今までこんな気持ちになったことがないのでとまどっています。バカみたいって思うんですが、とても苦しいです。私は私だ、関係ないと思っていたのに、彼の<あのこの方が、あのこの方が、あの子ならきっと、、、>の言葉が頭から離れません。他人の言葉にながされている自分が嫌です。乱文でごめんなさい、ご意見おまちしてます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の言葉に自分を責めてしまいます  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/7(金) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プラチナさん:
こんばんは。

彼は、どのような考えでそんなことを言うんでしょうか?
やきもちやいてほしいから?
そんな彼女になってほしいから?

どちらにしても、一日10回なんて、傷つきますよね。
それははっきり彼に伝えた方がいいと思います。

プラチナさんが他の男の人をずーっとほめていたら、
彼はどんな気持ちがするんでしょうか・・・。

自分を責める必要はないですよ。
ちょっと、彼にも思いやりをもってほしいなと思いました。
(彼を悪く言ったみたいに聞こえたら、ごめんなさい)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : プラチナ  ■日付 : 05/1/7(金) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   すごく悩んでいたので、アドバイス嬉しかったです。彼にキッパリ話してみようと思います。自分を責めることはないという言葉が胸にひびきました。本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2691