過去ログ

                                Page    2693
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自衛官の彼氏  みゅ☆ 05/1/7(金) 0:14
   ├Re(1):自衛官の彼氏  ハルシオン 05/1/7(金) 11:39
   ├Re(1):自衛官の彼氏  真」 05/1/7(金) 11:42
   ├Re(1):自衛官の彼氏  えいみ 05/1/7(金) 12:22
   ├Re(1):自衛官の彼氏  みふ 05/1/8(土) 1:47
   └ありがとうございました  みゅ☆ 05/1/8(土) 1:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自衛官の彼氏
 ■名前 : みゅ☆
 ■日付 : 05/1/7(金) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には友達の紹介で付き合って1ヶ月くらいになる彼がいます。
紹介された時に自衛官だということは聞いていました。
その時は別にへぇ〜くらいにしか思わなかったし、付き合う事になって
からも気にしていなかったんですが、先日インドネシアなどで起こった
大地震の話をしていたら、自分も援助とかに行くかもしれない、
と言っていました。
今まで自衛官の救助活動などを、テレビで見たりしていると
スゴイなぁ〜大変だなぁくらいにしか思っていませんでした。
でも、自分の彼氏が自衛官でそういう危ないところに行くかもしれない
ということが、今は不安で仕方ないのです・・・
彼はもし行くことになったら行きたいと言っていました。
一度行ったら、数ヶ月は帰ってこられないみたいです。。
私は、何が起こるか分からない危険な所に行って欲しくないけど
自衛官という仕事上仕方のないことだと分かっています(>_<)
まだ行くと決まったわけじゃないですが、もし選択権があるなら
行かないで欲しいなどと言ったらワガママでしょうか・・・
こんな風に考えてしまう私は、自衛官である彼と付き合うのは
難しい事なんでしょうか・・・
ご意見お願いします(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自衛官の彼氏  ■名前 : ハルシオン  ■日付 : 05/1/7(金) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
   私だったらやっぱり行ってほしくないですね。でも行って来おぉいと言ってしまうかもです。誰でも行ってほしくないって思うのはしかたのないことですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自衛官の彼氏  ■名前 : 真」 <tachi0216@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/7(金) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
    心配するのが普通じゃないでしょうか。というか、彼がうらやましいですよ。僕も今年から警察官ですけど、心配されれば男は誰だって嬉しいと思います。
 まったく心配されずあっさり「いってらっしゃい」と言われるほうが傷つきます。あなたが心配して待ってくれているということを思えば、彼もいい仕事をして必ず無事に帰ってきてくれると思います。
 良い彼女さんだな・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自衛官の彼氏  ■名前 : えいみ  ■日付 : 05/1/7(金) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   みゅ☆さん:こんにちわ。
自衛官なんて彼女にすれば辛い仕事ですよね。
私も昔自衛隊の人間と付き合ってた事があります。
別れて何年も経った今でもやっぱり心配にはなりますね
イラクのテロに新潟地震、今回も津波と事件ばっかり
彼氏だったら尚更心配ですよね。
わがままでもなんでも良いじゃないですか。本当に心配
なんだし言っても無駄とかそんな気持ちではいないで
下さいね。多少は彼も(仕事なんだし)って戸惑うかもしれませんが、
もし危ない所に行ったとしても「心配して待っててくれてる」
って気持ちがあるから(ちゃんと帰らなきゃ)って思うんじゃないですか。
仕事上心配なのは充分わかります。でも行くような事があれば、
「無事帰ってきてね。頑張ってね」
とちゃんと言ってあげなきゃだめですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自衛官の彼氏  ■名前 : みふ  ■日付 : 05/1/8(土) 1:47  -------------------------------------------------------------------------
   自衛官となった以上、危険な所にいくのはホント仕方ないですね。
彼も行くことになったら行きたいと言ってるなんてすばらしいじゃないですか。
危険を伴う仕事で人の役に立ちたいって考えれるなんてすごいですよ。
でも貴女が心配な気持ちよくわかりますよ。
貴女が素直に心配ということを言うのは別に問題ないと思います。
彼も心配されないより全然うれしいはず。
でも行くことに決まったら、行かないでと言っても無理だと思いますよ。
自分の希望が通る所じゃないと思うし。
実は私の彼も自衛官です。
昨年、イラク復興支援のため数ケ月ほど日本を離れました。
危険なところですし心配でしたよ。
無事帰ってきたときはほんとうにホッとしました。
そりゃあいつも傍にいて欲しいけれど、そうはいかない仕事ですし。
何より彼がそれを求めているわけですし、
彼を応援して支えてあげてくださいね。頑張ってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : みゅ☆  ■日付 : 05/1/8(土) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、ご意見ありがとうございました。
確かにもし行くことになったら寂しいし、不安ですけど
彼のこと信じて待って応援してあげるべきだなというふうに
思いました。
行くことになれば彼には「必ず無事に帰ってきて、待ってるから」
と言ってちゃんと見送ってあげようと思います。
アドバイス等本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2693