過去ログ

                                Page    2725
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自信がなくて…  ピアノ 05/1/8(土) 12:24
   └Re(1):自信がなくて…  柴犬 05/1/8(土) 17:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自信がなくて…
 ■名前 : ピアノ
 ■日付 : 05/1/8(土) 12:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさん、はじめまして。

私は先月のはじめに3年つきあっていた彼氏と別れました。
原因は私の気持ちがふらふらしてしまったからなのですが…
ずるずると続けてきた関係をゼロに戻して新たなスタートを!
と思っていたのですが。。
私自身、自分をせめてしまう気持ちと自己嫌悪から逃げて向き合う
ことを避けていました。

一人でからにこもって凹んでいる私に友達が、知り合いの人を紹介
してくれ、数人で飲みに行きました。
好きな人ができたわけでもなく、特定の人から気に入られたわけでも
なく、そんな現状にまた凹んでしまって。
今の私は誰でもいいから好かれたい、そばにいてほしい
と思ってしまっていて、自分からある一人の人を遊びに誘いました。
今度その人と遊びに行くのですが楽しめる自信がありません。
こんな中途半端な気持ちで誘ってしまったことをとても後悔しています。
単に仲のいい友達になりくらいの気持ちで行けばいいのでしょうが…

友達には「まずは遊びにいってみないとわからないよ」
と言われました。
恋はしたい。
もしかしたらその人を好きになるかもしれない。
でも傷つくのが怖い。
その人が自分を気に入ってくれるかわからない。
自分に自信が持てない。

こんな私に誰か“カツ”をいれてやってください。
共感の声でもありがたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自信がなくて…  ■名前 : 柴犬  ■日付 : 05/1/8(土) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   前の元彼と別れたことは確かに元彼を傷つけたかもしれないと思いますがそれはしょうがないことであまり気にすることないんじゃないですか?
寂しい時期かもしれないとは思いますがまだ20代ならそこまであせらなくても日常の生活を充実させていけばそのうち好きな人がきっと出てくると思いますよ。
でもあもり最初の印象が良くなくても好きになるパターンもあると思うので一回くらい遊びに行ってもいいと思いますよ。 でも寂しい時期ってあんがい誰でも良いような感じになってしまうとおもうのでそこは気をつけた方がいいと思います。
傷つくのが怖いと思う気持ちは分かりますが今のままで傷ついてるよりは仮に失敗して傷ついた方が良いんじゃないですか? それに失恋によって成長するっていうことも振り返ってみればあると思いますよ

長々とごめんなさい おれの戯言だとおもって気にしないでください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2725