過去ログ

                                Page    2728
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誘われたけど・・  キョロ 05/1/8(土) 13:19
   ├Re(1):誘われたけど・・  あんにんプリン 05/1/8(土) 13:38
   │  └誘われたけど・・  キョロ 05/1/8(土) 13:49
   │     └Re(1):誘われたけど・・  あんにんプリン 05/1/8(土) 16:13
   │        └Re(2):誘われたけど・・  キョロ 05/1/9(日) 13:40
   ├Re(1):誘われたけど・・  bear 05/1/8(土) 14:19
   │  └Re(2):誘われたけど・・  キョロ 05/1/9(日) 13:52
   └Re(1):誘われたけど・・  まきぽん 05/1/8(土) 23:12
      └Re(2):誘われたけど・・  キョロ 05/1/9(日) 14:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誘われたけど・・
 ■名前 : キョロ
 ■日付 : 05/1/8(土) 13:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
ご拝見頂き、ありがとうございます。

昨日、大好きな人から映画に誘われました。
とても嬉しかったのですが、遊ぶ時に何を喋ればいいのか分からないし、
おもしろい事を言えないかもしれないし、何をどうすればいいのか分かりません・・。
そういう変なプレッシャーがひっかかって、行きたいけれど行動に移せないので
お断りさせて頂きました。

このままだと、「何にもできない、つまらん女やな」と呆れられてしまいそうで
怖いです。こういう緊張やプレッシャーはどうすれば直るのでしょう?
本当に悩んでいるのでお願い致しますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘われたけど・・  ■名前 : あんにんプリン  ■日付 : 05/1/8(土) 13:38  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。読ませていただきました。
初々しいですね。私も最初のころはそうでした。なつかしいわぁ(笑)
例えば、すごい嬉しくって緊張してしまってると会った時に言うのはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 誘われたけど・・  ■名前 : キョロ  ■日付 : 05/1/8(土) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、ご返信ありがとうございます(^^)

付き合った事は1度だけあるんですが、メールだけの関係だったので
本番ではどうしていいかわからず・・。
あんにんプリンさんは、どのようにして(デートなど)慣れましたか?
あんにんプリンさんが、とても羨ましいです!

ありがとうございます。
今度会った時に是非言ってみたいと思います(^^)


▼あんにんプリンさん:
>こんにちは。読ませていただきました。
>初々しいですね。私も最初のころはそうでした。なつかしいわぁ(笑)
>例えば、すごい嬉しくって緊張してしまってると会った時に言うのはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘われたけど・・  ■名前 : あんにんプリン  ■日付 : 05/1/8(土) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   丁寧な返事、ありがとうございます。
私は、どうやって慣れたかと振り返ると、正直、会う回数ですね。
やっぱり何回目かになると緊張もほぐれてきました。
一番最初はね、ほんと気を使って使って家に帰ったらぐったりしてましたよ(笑)
相手を疲れさせちゃったかなぁとか思ったりもしたけど、私の場合はほんと最初のうちだけでした。
いいアドバイスになってなくてごめんなさい。
がんばってくださいね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):誘われたけど・・  ■名前 : キョロ  ■日付 : 05/1/9(日) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   お返事遅くなり、すみませんm(__)m

なるほど・・、会う回数ですね!
私は、会う事も拒絶してまって自らチャンスを逃していました。
今度は、私から誘えるぐらいに、頑張ります!

とても親密に相談にのって頂き、本当にありがとうございました。
また、何か相談があった時に、お声をかけて頂ければ幸いです(^^)


▼あんにんプリンさん:
>丁寧な返事、ありがとうございます。
>私は、どうやって慣れたかと振り返ると、正直、会う回数ですね。
>やっぱり何回目かになると緊張もほぐれてきました。
>一番最初はね、ほんと気を使って使って家に帰ったらぐったりしてましたよ(笑)
>相手を疲れさせちゃったかなぁとか思ったりもしたけど、私の場合はほんと最初のうちだけでした。
>いいアドバイスになってなくてごめんなさい。
>がんばってくださいね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘われたけど・・  ■名前 : bear  ■日付 : 05/1/8(土) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   わ〜もったいない、断ったのですね。
私だったら絶対に誘いにのってしまいます。そんな大好きな彼だったら。

明るくすごせば十分だって思って、彼と楽しく遊びにいけばいいと思いますよ。
私だったら「この間誘ってくれてありがとね。やっぱりいきたいなって思うけど、今からじゃ遅いかな・・。」って言って遊びにいきます。

私も男の子とのつきあいに慣れていない頃は、つまらないヤツだって思われたらどうしよう・・とか思いました。でも、相手も緊張しているんです。だってあなたのことを誘ったのは彼の方なんですから。あなたに嫌われたくないって思ってると思います。特に面白いことを言わなくても、あなたが楽しそうにしていたら、彼にとっては十分なんだって思って気楽にデートしたらいかがでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):誘われたけど・・  ■名前 : キョロ  ■日付 : 05/1/9(日) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   お返事遅くなり、すみませんm(__)m
ご返信ありがとうございます!

誘ってくれた相手も、私に対して緊張してくれているんですよね。
それをよく考えると、本当に申し訳ないことをしてしまいました(^^;)

今度、会う時には積極的に話しかけてみたり、私から誘えるぐらいになりたいと
思います。そして、気楽に、楽しいデートにしたいです。

背中を押して頂いて、ありがとうございます!
勇気が出ました。頑張ってきます!


▼bearさん:
>わ〜もったいない、断ったのですね。
>私だったら絶対に誘いにのってしまいます。そんな大好きな彼だったら。
>
>明るくすごせば十分だって思って、彼と楽しく遊びにいけばいいと思いますよ。
>私だったら「この間誘ってくれてありがとね。やっぱりいきたいなって思うけど、今からじゃ遅いかな・・。」って言って遊びにいきます。
>
>私も男の子とのつきあいに慣れていない頃は、つまらないヤツだって思われたらどうしよう・・とか思いました。でも、相手も緊張しているんです。だってあなたのことを誘ったのは彼の方なんですから。あなたに嫌われたくないって思ってると思います。特に面白いことを言わなくても、あなたが楽しそうにしていたら、彼にとっては十分なんだって思って気楽にデートしたらいかがでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘われたけど・・  ■名前 : まきぽん  ■日付 : 05/1/8(土) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   もったいなぁい!
あんにんプリンさんも言っていた通り、慣れる事が大切です
みんな経験していくうちに、楽しめるんですよ

私も異性だと会う直前に、やっぱ会うの緊張するから行きたくない!
って思ってしまうことあります。
でも、そこから一歩進んでしまうと
意外に平気だったりもします

楽しい話なんかよりも自分らしくいればいいんですよ
今はお互いのことを知りたい時期だと思うんで
自分のことを素直に話してみるといいと思います。
あとは笑顔ですね。
笑顔があるだけで、彼は安心しますよ。
緊張しても、下ばかり見ないで
彼の顔を見るように頑張れば、そのうち慣れますよ。
映画などを観に行けば、映画の話で盛り上がったり出来るし
いいと思いますよ。
ぜひ頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):誘われたけど・・  ■名前 : キョロ  ■日付 : 05/1/9(日) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   お返事遅くなり、すみません(>_<)
ご返信ありがとうございます!

皆さんも初めは緊張なさってそこで頑張ったから、
今ここにいらっしゃるのですよね。
私は、その一歩が進めずにいたけれど、アドバイスをして頂き
本当に自分に自身が持てました。

まきぽんさんのおっしゃっていると通り、自分らしく・・笑顔を忘れずに。
いつも笑顔を忘れてしまいがちなので、笑顔を大切にいきたいと思います。
そして、何の話をしたらいいかと困っていたけど・・、
一番は、自分らしさを出していきます!
今までは自分らしさってあまり考えた事もなかったので、大切な事を
気づかせて頂きました。

とても参考・勉強になりました。本当にありがとうございました(^^)


まきぽんさん:
>もったいなぁい!
>あんにんプリンさんも言っていた通り、慣れる事が大切です
>みんな経験していくうちに、楽しめるんですよ
>
>私も異性だと会う直前に、やっぱ会うの緊張するから行きたくない!
>って思ってしまうことあります。
>でも、そこから一歩進んでしまうと
>意外に平気だったりもします
>
>楽しい話なんかよりも自分らしくいればいいんですよ
>今はお互いのことを知りたい時期だと思うんで
>自分のことを素直に話してみるといいと思います。
>あとは笑顔ですね。
>笑顔があるだけで、彼は安心しますよ。
>緊張しても、下ばかり見ないで
>彼の顔を見るように頑張れば、そのうち慣れますよ。
>映画などを観に行けば、映画の話で盛り上がったり出来るし
>いいと思いますよ。
>ぜひ頑張ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2728