過去ログ

                                Page    2729
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「お誕生日おめでとうメール」・・・などについて  秋華 05/1/8(土) 13:54
   └Re(1):「お誕生日おめでとうメール」・・・...  ミズタマ 05/1/8(土) 15:19
      └Re(2):ミズタマさんへ。  秋華 05/1/10(月) 13:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 「お誕生日おめでとうメール」・・・などについて
 ■名前 : 秋華
 ■日付 : 05/1/8(土) 13:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

何度かカキコミさせてもらっている者です。
「メールについて」の悩みとか多いと思うのですが・・・
”こんなささいな事”と思われると思いますが・・・投稿してしまいました。

約半年、片想いしている彼がいます。
私よりもものすごい年下で・・・ほとんど進展がありません(・・、)
年齢差などもあり、自分も積極的な方ではないので
ナカナカ前に進めず・・・友人達やこのサイトのみなさんに相談する日々です。

・・・やっと本題ですが(^^;)
好きな人がお誕生日なので、誕生日のカードメールを送ろうと
昨年末くらいから考えています(笑)
以前、星座の話になり(星座別に性格分析”○○率bP”とかのたわいのない)
「俺もですよ」と私と同じ星座だと言われ、会話の中で「○月○日なんです」と
自ら暴露してくれたので・・・誕生日を覚えていました。
友達のを覚えられなくても、好きな人のは覚えちゃいますよね・・・
イキナリ彼女でもない年上の女から「お誕生日おめでとう♪」なんて
カードメール送られてきたら・・・ひきますか?キモワルイかなぁ・・・
ちょっとストーカーチックかも・・・。しかも自分で言っておきながら
「あれ?なんで知ってんですか〜」とか言いそうなタイプなので(苦笑)
別に誕生日メールなんか送られても何とも思わないかもしれないし、
こんなんで悩む自分もバカみたいなんですけど・・・
進展しない片想いでも、やっぱイヤがられたり嫌われたくはないので。
もちろん、無難な絵柄のを選ぼうと思っています・・・。
ハート満載ラヴラヴメールとかだと間違いなくひかれそうなので。
<なんか、「ひとりごと」みたくなっちゃいました・・・スミマセン。>
好きな人だと遠慮したり考え過ぎちゃって・・・気軽にメールできず
・・・いろいろ悩んでしまいます。
日常生活で必然的に逢える間柄ではないので、逢う機会を自分で作らない限り
逢えない状態。メールとかで距離を縮めるしかないカンジです・・・
2度目のデートの約束がこぎつけず(「金欠」を理由に長々メールで断られました。)それ以来、デート話・2人で逢うハナシはしていません。
返信はワリとくれます。短い時も長いものもあり・・・。
メール好きなわけではなく、「あまりしない」そうですが。
「気使わないで普通にメールしてくれて構いませんよ」と書いてくれてましたが
恋愛感情はないと言われてる気がして・・・ウレシイのか哀しいのか
わからなくなりました。
間柄やそれぞれの「メールについての重要性」によるとは思うのですが・・・
こういうイベントメール(なんだそりゃ?)などについて
送る方の考え、もらった方の気持ちなどについてご意見いただけたらと思います。
長々とすみません。読んでいただいてありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「お誕生日おめでとうメール」・・・...  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 05/1/8(土) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋華さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
私も過去、遠距離にいる人を好きになったことがあります。
約束をしなければ会えないけど、相手は忙しくてなかなか会えないし、緊張して色々考えすぎてしまいなかなか電話もできないので、メールをちょこちょこ送って頑張ったことがあります。

相手の誕生日にバースデーメール(やっぱり普通のシンプルなのにしました)送ったとき、普通に喜んでくれましたよ。
1、2ヶ月に1回くらいしか会えず、電話も週1回あるかないか、でもメールはしつこくならない程度にできるだけ多く(といっても、相手がなかなか返事くれませんでした。返事もらったらすぐにでも返信したいけど、しつこいと思われたくないから、相手からの返事がくるまでと同じくらい時間をおいたので)週2、3回くらい送ってました。

会う約束を断られたり、会っても普通の友達以上の関係を築けず、相手との距離がなかなか縮まらないように感じ、私が半ば諦めて身を引き始めた頃、向こうから積極的に連絡をくれるようになり「あれっ!?(嬉)」となりました。

うまくいくといいですね。お互い素敵な恋愛しましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ミズタマさんへ。  ■名前 : 秋華  ■日付 : 05/1/10(月) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミズタマさん:
返信ありがとうございました。
ミズタマさんも似たような経験をされていたようで・・・
とても参考になりましたし、勇気づけられました(^^)
私もいつもメールする時は考え過ぎてしまい、
(相手に気を使わないよう言われていても)
文も何度も打ち直し・読み直しで・・・電池切れそうになります。
今回の「お誕生日メール」も、絵柄を選ぶのと文章打ち直しで
1時間くらい・・・カードメールのサイトつないでました。
「バッカじゃない」と我ながら思いました・・・
悩みに悩んだ末、ケーキのろうそくの炎を吹き消して
「HAPPYBIRTHDAY」という、
たわいのない絵柄のモノを送信予約しました。
午前0時は・・・ハズかしいし、彼女でもないのに
ウザイし迷惑かと思ったので、午後0時に(笑)

>会う約束を断られたり、会っても普通の友達以上の関係を築けず、相手との距離がなかなか縮まらないように感じ、私が半ば諦めて身を引き始めた頃、向こうから積極的に連絡をくれるようになり「あれっ!?(嬉)」となりました。

読んでいて、とてもうらやましかったです(^^)
私もこんな状態です・・・もう何度も身を引こうと思いつつ、
あきらめもつかず、前にも進めず・・・なので。
でも、”本当にもう出来る限りの事はやった、出来る事はもうない”と
やるだけやったと言い切れるほどがんばれてもいないので、
限界感じるまでは・・・悩みながらもちょっとずつ動こうと思います。
私も引いた、というかもう「無理かも・・・」とおとなしくしていた時に
向こうから追いかけてくれないかな・・とか思っていましたが、甘かったです。
「あれ?どうしたのかな・・・忙しいのかな」くらいは思ったかもしれませんが。
あまり恋愛経験もないらしく、若い彼なので、向こうから・・・は夢の夢ですね(−−)友達としてでもいいから、一緒にいる機会を増やせるようにしたいです。
ホントにありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2729