過去ログ

                                Page    2730
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すぐ嫉妬してしまいます  とうもろこし 05/1/8(土) 15:16
   └Re(1):すぐ嫉妬してしまいます  93 05/1/8(土) 16:24
      └Re(2):すぐ嫉妬してしまいます  とうもろこし 05/1/9(日) 1:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : すぐ嫉妬してしまいます
 ■名前 : とうもろこし
 ■日付 : 05/1/8(土) 15:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
よろしくお願いします。
私は演劇のサークルに所属しています。
サークルの後輩の子や、友達がサークル内の男の子とくっつくと嫉妬してしまいます。私は女子大生で共学の大学と合同でやっているサークルに所属しています。
アルバイトは短期の派遣会社のため、出会いがありません。そのためすこし焦る気持ちがあるようです。
こじんまりしたサークルでみんないい人なので、好きなのですが、どうも恋愛の好きじゃないなと思うんです。
というか、実際男の子とはそこまで仲良くないのです。女子高校から女子大にあがったため、男の子がどうしても苦手でした。だから、少しでも克服できないかと思い、団長を引き受けました。
後から入っていた後輩の方が親しくなっているのを見て、サークルになじんでくれてよかったなと思う反面、嫉妬してしまいます。
特に、私がちょっと好きかなとおもってた人と仲がよいのを見て、どうにもくやしく思ってしまいます。最近、その人と後輩はかなり仲良しです。
本当は、二人がくっつくことはかまわないんです。
私は、その男の人のことを好きかなくらいの気持ちですし。
団長もそろそろ期間が終わります。
私は就職活動と大学の勉強に励みます。
ただ、今後また、恋愛で同じことを繰り返すのがいやだなと感じます。
自分に自信がなかったり満足できなくて、嫉妬するように思います。
こういう嫉妬ってみんなどうやって克服しますか?
一生ついてまわるのでしょうか?

あと、無性に彼氏がほしくてたまりません。
いい人が見つかるまで自分磨きをしようと思うのですが。
どうもだらけてしまいます。
もっとしっかりいきたいですがどうすればよいのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。
どんなご意見でもよいのでよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すぐ嫉妬してしまいます  ■名前 : 93  ■日付 : 05/1/8(土) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
嫉妬って悪いことじゃないですよ。
(嫉妬して、嫌がらせとかしちゃだめだけど…)
ついつい、嫉妬しちゃうなんて、可愛らしいところだと思うし。

自分磨き…私もなまけてしまいます。
でも、自分らしくいる人は知らず知らず輝いているものだから
私は自分らしくいよう!と、焦らずにマイペースでいってます。

慌てずにいきましょう!…アドバイスになってないかも(汗)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):すぐ嫉妬してしまいます  ■名前 : とうもろこし  ■日付 : 05/1/9(日) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼93さん:
>こんにちわ。
>嫉妬って悪いことじゃないですよ。
>(嫉妬して、嫌がらせとかしちゃだめだけど…)
>ついつい、嫉妬しちゃうなんて、可愛らしいところだと思うし。
>
>自分磨き…私もなまけてしまいます。
>でも、自分らしくいる人は知らず知らず輝いているものだから
>私は自分らしくいよう!と、焦らずにマイペースでいってます。
>
>慌てずにいきましょう!…アドバイスになってないかも(汗)


ありがとうございます!!自分らしくいよう!って素敵ですね。
自分を少し認められるようになりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2730