過去ログ

                                Page    2731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼とのコミュニケーション  ろん 05/1/8(土) 15:18
   └Re(1):彼とのコミュニケーション  ミズタマ 05/1/8(土) 15:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼とのコミュニケーション
 ■名前 : ろん
 ■日付 : 05/1/8(土) 15:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今恋愛対象として考えている男性がいます。
先日友達も一緒に彼の家に遊びに行きました。まだ彼とは深い付き合いはしていなくて趣味とか良く分からなかったのですが、DVDで自分の好きの範囲の歌手のものがあり、私も好きだよとか、いいよね、とかそこで話を盛りげるべきだったのですが、緊張してしまい、そうなんだ、そっか、で終わってしまい、話を盛り上げることができなかったことが気になっています。
私はどちらかというと物静かで、あまりしゃべらない印象だと思います。でも、女友達の前だとそんなことはないんです。
彼と遊ぶのは2回目でした。初めは皆こんなに緊張してたどたどしい始まり方なのでしょうか?それとも付き合う気の会う人とは最初っから女友達のようにしゃべるのでしょうか?
変な質問ですがお答えしていただけると嬉しいです。お願いします(>_<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼とのコミュニケーション  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 05/1/8(土) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ろんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

初めから女友達のようにおしゃべりをたくさんして始まる場合も、たどたどしく始まる場合も、両方あると思います。

私の場合は
どちらかと言うと、物静かであまりおしゃべりしない方です。女の子同士でおしゃべりしている方が楽だし、話も長続きします。
好きな人ができてお付き合い始めても、しばらくは緊張してうまく喋れない時が多いです。後で振り返ってみて、もっとこうすれば良かったのに・・・って後悔&反省することがよくあります。
二人きりで会っても、緊張して何を喋っていいのかわからずあまり喋らないでいたら、「機嫌悪いの?つまらないの?」って言われてしまい、正直に「男の人と二人きりだと、何話していいのかわからなくて緊張しちゃうんだよ。そのうち慣れると思うから、しばらく挙動不審でも大目に見てね」と言いました。

それからだんだん慣れてきて、今では女友達とおしゃべりする以上に、彼と色んなことを普通に話せるようになりました。

だから、今はたどたどしくても大丈夫!ですよ。
彼とうまくいくといいですね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2731