過去ログ

                                Page    2735
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えてください  ねぼすけ 05/1/8(土) 18:36
   ├Re(1):教えてください  93 05/1/8(土) 18:50
   ├Re(1):教えてください  mirai 05/1/8(土) 21:47
   ├Re(1):教えてください  uchi 05/1/8(土) 23:53
   └みなさん、ありがとうございます  ねぼすけ 05/1/10(月) 1:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 教えてください
 ■名前 : ねぼすけ
 ■日付 : 05/1/8(土) 18:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
先日、彼にふられました。

お恥ずかしい話なのですが、20代半ばにして初めて出来た彼氏でした。
彼とは結婚も考えていました。彼もそうふうに言っていましたし。
別れの原因は、考え方が違うとのことでしたが、その後がいまいちよく理解できません。

別れ話の最中、私は未練たっぷりでしたので、なんとか彼をつなぎとめようと必死でした。
いまは無理。距離をおこう。と言われたので、しばらくは連絡を取りませんでした。

何日かして、やはり、私はどうしても彼に会いたくなり、
せめて声を聞くだけでもいいと、思い切ってメールを出しました。
彼は、「うれしいけど、返事はできない」との返信。
もう、ダメなのかも・・・
と半ばあきらめなければいけない、と私は毎日、メソメソする日々。

が、しかし、彼はなぜか、
私の手料理をいつかまた食べさせてねとか、
理想だったんだよとか、
この先もお互いの幸せを見守っていけたらとか、
何かあったときは連絡してねとか、
そういうことも言ったりするんです。

彼は職場の人なので、会おうと思えば会えてしまいますし、
付き合っていた(?)ことは内緒にしていたので、同僚に相談も出来ません。

もう訳がわかりません。
私は彼とよりを戻したいとおもっていますが、
彼の気持ちがどうなのか、どう考えているのか理解できず、
もやもやしています。
私は、彼を想っててもよいのでしょうか?
それともあきらめるべきなのでしょうか?

恋愛経験の少ない私には、もうどうしたらよいのやら・・・。
どうか、よきアドバイスをください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください  ■名前 : 93  ■日付 : 05/1/8(土) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   私なら、彼は彼でとりあえず置いといて
新しい恋をします。

彼の言葉を聞いていると
なんかずるい感じがしちゃった。

別れたあとで、優しいことを言われても
苦しいだけなのに。

きっと、貴方は女性的で素敵な人だと思うから
彼以外にも、もっと視野を広げてみてほしいなぁ。

彼を好きな気持ちは大切だと思うけど
その気持ちに押しつぶされたら
自分がかわいそうだよ…

個人的な意見だけど(汗)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください  ■名前 : mirai  ■日付 : 05/1/8(土) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。投稿読ませていただきました。
もし私の意見が厳しいものだったらごめんなさい!!
私が1番注目したのは
>いまは無理。距離をおこう。
という言葉です。私がこんな風に言うときって…と考えたら別れたいけど
嫌われたくないときです。理由は他に好きな人が出来たのかもしれないし
単純な心変わりかもしれませんし彼にしか分かりませんが。。。これは私
の場合ですのであくまでも参考に。
>私の手料理をいつかまた食べさせてね
>理想だったんだよ
>この先もお互いの幸せを見守っていけたら
>何かあったときは連絡してね
確かに混乱してしまいますよね!私は2年前結婚も考えた彼氏に振られま
した。
その時彼は「別れるけどお前の事は愛してる」とか「でも距離をおきたい」
とか言いました。

どんな状況であれアナタが彼を好きならば突然あきらめる事は出来ないでし
ょう?私も時間かかりましたから。職場が一緒で姿を見たりするなら尚更。
私は昨年9月彼と偶然再会したんです。
やはりまた心惹かれました。でも付き合っているわけではないし普通に他で
出会いを求めたりもしていました。そして私は今…元彼とは別の人と付き合
っています。アナタは無理に諦める事はないのでは?偶然もっと好きになれ
る人と出会えるかもしれないし♪
実は先日、元彼に告白されました。その時自分が今の彼をとても好きだと再
確認できたんです。こんな結末もありますよ。
彼は彼で大切に想いつつ、新しい出会いも大切にする。別れているときだか
らこそできる事ですよ(^^)自分に夢中でない女性って男には魅力的らしい
ですしね(笑)
幸せな結末お祈りしています☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えてください  ■名前 : uchi  ■日付 : 05/1/8(土) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねぼすけさん:
>私は6年付き合った彼女にほかにもいろいろ理由はありますがその1つとしてあなたの彼氏と同じような理由で別れを告げられました。私自身彼女と結婚を約束していましたし昨年から式場を探したりもしていましたが昨年末からお互いの気持ちがすれ違う(?)ようになり現在の結果になりました。私は今でも彼女を心から愛していますが彼女のその後の言動、行動がいまいち理解できません。彼女からは「今年もよろしく」などのメールも届き、彼女の両親からは「あなた以外の男性との結婚は考えていない」と本人が言っていたと伝えられましたが私はどうしたらいいのかわからないし、だったらなぜ別れたのか、今でも彼女の考えがわからなくてモヤモヤした気持ちで尚且つ不安でいっぱいです。ですが彼女の事を諦められなくて今でも毎日彼女の事を思い続ける毎日です。
ねぼすけさんも本当に彼が大好きで自分には彼しかいないと思うなら、しばらく時間を置きながら様子を見てみてはいかがでしょうか。少なくとも私は男のくせに女々しいと言われようがこの先もずっと彼女を思い続けるつもりでいます。
何もアドバイスらしいことは言ってあげられなかったですが頑張ってください!
そしてあなたが彼と再び幸せな日々を過ごせることを心から応援してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさん、ありがとうございます  ■名前 : ねぼすけ  ■日付 : 05/1/10(月) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、ありがとうございます。

彼のことは、やはり好きです。一緒にいたいし、いて欲しいです。
諦めようと思っても、口では諦めると言っていても、
自分の意思でその想いは振り切れません。

連絡をすれば、返事は返してくれるので、
現在は、どうしても必要なこと(仕事上の関わり)以外は、
極力、接点を持たないようにしています。
あまりしつこくして嫌われてしまうのも怖いです。

ですが、そうですね。
視野を広げる努力も必要なのかもしれないですね。

どんなに私が想っていても、どんなに努力しても、
彼の気持ちがないのであれば、諦めるしか仕方のないことだと
そう考えるしかないようですし。。。
それは、とても悲しいことなのですが・・・。

ひとまず、環境を変えてみようかと思っています。
引越しをしようかな?という程度ですけれども。。。


≫93さんへ:
 たしかに、おっしゃっられたように彼はずるい人かもしれないです。
 付き合い始めた当初、彼には別に彼女がいましたし。
 (しばらくして、その彼女とは別れてきましたけど)


≫miraiさんへ:
 そういうこともあるのですね。
 私も同じように彼よりもいい人にめぐり逢えればよいのですが。。。


≫uchiさんへ:
 私よりもつらい状況にあるのですね。
 私もあなたの幸せが訪れることを心から願っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2735