過去ログ

                                Page    2767
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分磨き  マイ・ガール 05/1/9(日) 23:43
   ├Re(1):自分磨き  りんご☆★ 05/1/10(月) 2:42
   └Re(1):自分磨き  ちこ 05/1/10(月) 2:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分磨き
 ■名前 : マイ・ガール
 ■日付 : 05/1/9(日) 23:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

自分を磨く事って具体的にはどういうことなんですか?

私は習い事をしています。
これも自分磨きと言えるのでしょうか?
それと出会いを探し、行動し続ける事も
自分を磨いているという事になるのでしょうか?

みなさんはどう言う事、もしくはどう言う所で自分を磨いていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分磨き  ■名前 : りんご☆★  ■日付 : 05/1/10(月) 2:42  -------------------------------------------------------------------------
   >私は習い事をしています。
>これも自分磨きと言えるのでしょうか?
>それと出会いを探し、行動し続ける事も
>自分を磨いているという事になるのでしょうか?

はい、これも立派な自分磨きだと思いますよ〜!

大切なのは「自分磨き」の「自分」の部分だと思います。
自分はどんな人間なのか、どんな人が好きなのか、どんなことに興味を持っているのか…また、自分のどんなところが嫌いだと思うのか…。

自分の良いところ、悪いところなどを、見つめ直して自分をしっかり知り、では自分はどんな人と出会いたいのか考えることで、「自分」が磨かれていくのではないかな〜と私は思います。

そうしたら自然と、次のステップの「自分磨き」のためにしてみたいことや、やるべきことが見つかってくるはずです!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分磨き  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/10(月) 2:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マイ・ガールさん:
>自分を磨く事って具体的にはどういうことなんですか?

難しいですけど、プラスに持っていくことじゃないかな。

>私は習い事をしています。
>これも自分磨きと言えるのでしょうか?

言えると思います

>それと出会いを探し、行動し続ける事も
>自分を磨いているという事になるのでしょうか?

なるとおもいます

>みなさんはどう言う事、もしくはどう言う所で自分を磨いていますか?

いろんな物を見るようにしています。
見たり聞いたり、体験できる事があるならやってみます。
興味が無くても一応は見たり聞いたりするようにしています。

後は上にも書きましたけど、
プラスに持っていくようにしています。
悲しいことも辛い出来事も、その時は落ち込みますけど、
結局はそんな経験も自分のプラスになるんだと思っています。

外見的にもやっぱり綺麗でいたいから、
それなりの努力はしています^^;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2767