過去ログ

                                Page    2768
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  pino 05/1/10(月) 0:14
   ├Re(1):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  もんち 05/1/10(月) 11:21
   │  └Re(2):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  pino 05/1/11(火) 21:02
   └Re(1):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  りょういち 05/1/10(月) 16:23
      └Re(2):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  pino 05/1/11(火) 21:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)
 ■名前 : pino
 ■日付 : 05/1/10(月) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
付き合って約2ヶ月の彼氏(31歳)のことで相談です。

お互い実家暮らしなので、親のいる家の中でくつろぐことも難しく、これまでデートの時はいつも外に出かけています。
彼はいつもわたしの家まで車で迎えに来てくれるのですが、車から一歩も出てきません。
いつも「着いたよ」というメールや、電話でわたしを外に呼び出します。
わたしとしては、せめてチャイムを鳴らして挨拶して玄関に入るくらいの事をしてくれてもいいと思うのですが、彼は「家に入るのは緊張する」と言って、嫌がります。
全く姿を見せない彼に対して、わたしの両親は不安を抱き始めています。
自分の娘はまともな男と付き合っているのか?と。

彼は、とてもいい人です。
働き者だし、ちゃんと自分の意見を持っているし、責任感が強く、優しいし、そこそこおもしろいし、たくさんの人から頼られ親しまれています。
恋愛関係には不器用ではありますが・・・。
なので、わたしは家族に紹介しても全然はずかしくない人だと思っているのですが、彼がとても嫌がるのです。
また逆に、彼の家にも連れて行ってもらったことがありません。

特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女の家に行くということ、そしてそこで彼女の親に会う可能性もあるということは、そんなにも緊張することなのでしょうか?
まだ将来の責任が持てないから、嫌なのでしょうか?
本気じゃないから?
いろいろ考えて、不安になります。

たくさんの方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/10(月) 11:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pinoさん:

はじめまして。
私は女なんですけれど

まだ付き合って二ヶ月ってゆーことで
彼氏はまだ抵抗があるんじゃないでしょうか?
親にあう=結婚
みたいな感覚をもってるのかもしれない。
これから少しずつ距離が近まって
そうしたら会ってくれるんじゃないかな?

ま、確かに家に迎えにきてくれたときくらい
玄関のチャイムをならすくらい
大人ななんだからしてほしいとは思いますよね。
恥ずかしいとかいう年齢でもないような気もしますし。

逆に親を無理やり彼にあわせるのはどうでしょうか?
私は家まで送ってもらったところで
すぐに玄関から親を呼び寄せ
親を彼氏にあわせました!笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  ■名前 : pino  ■日付 : 05/1/11(火) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさん、お返事ありがとうございました。

>親にあう=結婚
>みたいな感覚をもってるのかもしれない。

わたしはそんなにも重いことだと考えていなかったのですが、もしかしたらそうかもしれないですね。
彼は真面目な人だから。。。


>これから少しずつ距離が近まって
>そうしたら会ってくれるんじゃないかな?

そうだと嬉しいです。^^


>逆に親を無理やり彼にあわせるのはどうでしょうか?
>私は家まで送ってもらったところで
>すぐに玄関から親を呼び寄せ
>親を彼氏にあわせました!笑

あまりにも彼が煮え切らないようだったら、考えてみます。^^;

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  ■名前 : りょういち  ■日付 : 05/1/10(月) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   自分も同じ歳(31)男性なので、多少気持ちはわかります。親に会うというのはやはり緊張します。付き合って2ヶ月だとするとまだ彼自身があなたのご両親と会う決心がつかないのではないでしょうか。
きちんとしている彼だと感じましたので、近いうちに彼から正式に挨拶したいとあなたに申し出るのではないでしょうか。でなければ、時期を見てあなたから進めてはいかがでしょうか。ご両親がどんな方か彼に情報として教えてあげれば彼も行きやすくなると思います。
真面目な人ほど、あなたを大切に思っているほどなかなかご両親と会うのは緊張するものですよ。頑張って。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初めて彼女の家に行くということ。(男性の方へ)  ■名前 : pino  ■日付 : 05/1/11(火) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   りょういちさん、お返事ありがとうございました。

>自分も同じ歳(31)男性なので、多少気持ちはわかります。親に会うというのはやはり緊張します。付き合って2ヶ月だとするとまだ彼自身があなたのご両親と会う決心がつかないのではないでしょうか。
>きちんとしている彼だと感じましたので、近いうちに彼から正式に挨拶したいとあなたに申し出るのではないでしょうか。でなければ、時期を見てあなたから進めてはいかがでしょうか。ご両親がどんな方か彼に情報として教えてあげれば彼も行きやすくなると思います。
>真面目な人ほど、あなたを大切に思っているほどなかなかご両親と会うのは緊張するものですよ。頑張って。。。


彼と同い年の男性から意見を聞くことができて、嬉しいです。
やはり、緊張するものなのですね。
わたしのことを真剣に考えてくれているからこそ、簡単に家に入ってこられないのなら、それは嬉しいことだと思います。
これからもっと時間をかけて、彼との関係を深めていって、自然とそういう流れになればいいな。
あせることはないんですよね。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2768