過去ログ

                                Page    2769
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏がいる女性を好きに・・・  シュン 05/1/10(月) 0:31
   ├Re(1):彼氏がいる女性を好きに・・・  93 05/1/10(月) 0:59
   │  └Re(2):彼氏がいる女性を好きに・・・  シュン 05/1/10(月) 10:39
   └Re(1):彼氏がいる女性を好きに・・・  vacant 05/1/10(月) 1:02
      └Re(2):彼氏がいる女性を好きに・・・  シュン 05/1/10(月) 10:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏がいる女性を好きに・・・
 ■名前 : シュン
 ■日付 : 05/1/10(月) 0:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
初めて書き込ましてもらう某大学三年生です。
 少し長くなりますが真剣に悩んでいるのでもしよかったら読んでください(>_<)
その女性は25歳で三年間付き合って今半年同居している彼氏がいます。その女性は前バイトやってたときに最初知り合い程度でしたがバイトでの休憩とかで話すようになってだんだんその人のことを知りたくなったのでメールをしだしてその女性を好きになりました。
 去年の10月からメールは毎日のように頻繁にしていて自分もその中でアピールをしてたので彼女もそれに気づき、気持ちを少し言ったら私も前から気になってたと言ってくれて彼氏とも同居していてうまくいってないと言ってたのを聞いて自分と付き合うとかの本格的な話は出てないのですが別居していつかはみたいな所までちょうど去年の11月には話が出てたのですが、それからすぐに自分との頻繁にメールをしてたが見つかったらしく今までにないぐらい怒られたみたいでそれで彼女が萎縮したみたいでまたメールは復活したのですがそれだけでなかなか今になっても話は進みません・(悲)
 彼とどうするか聞くと今はお金がないから今度の家の更新が来るときに半年前に別居すると話したらしくその時にならないと動けないと言われ、自分は気持ちも固まっていて真剣に彼女が好きなのであっちに気持ちがまだあれば待つ気持ちはあるのですが自分は結構その人には自分は大丈夫というのですが正直今でも潰れそうなぐらいな気持ちです(涙)
正直今の彼は社会人で自分はまだ学生だから経済的な面ではまだ支えることは出来ないのですが気持ちは絶対誰にも負けないぐらいの気持ちは持ってます。
今もう1月なのですがこれは待つにしたら長いことでしょうか?
 自分はこれからどのようにしてたらいいのか困ってます。このままの気持ちを持ちつずけたほうが良いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください(;_;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏がいる女性を好きに・・・  ■名前 : 93  ■日付 : 05/1/10(月) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   女性の立場から…

私も25歳で3年ぐらいお付き合いしてる彼がいます。
同棲はしてないけど。
女性の側の身勝手な意見を言うと、
年下で自分を好きな男の子がもしいたら、その子に甘えたい気持ちに
なるかも。
3年も経つと、やっぱり恋愛気分は薄れてくるし、今の彼とは
将来を考え始めます。だから、ときめきが欲しくなるかも。

そこで、貴方が彼女とお付き合いするには、熱烈さが必要です。
彼女側の先の見えた現実をがらっと変えるくらいの。

女の人って、どこかに大恋愛したい、みたいな願望があったりするし
結構、修羅場になるし、賭けだけど、それでも彼女が好きなら
相手の男性はこの際関係ないですよ。

貴方と彼女の問題かも。

でも、待つのも優しさだし、勇気いると思う。
彼女の現状にもよるから、しっかり見定めて、

まずは「彼女の一番の理解者」になること。

たきつけたいわけじゃないので、私の勝手な意見だと思ってください。

彼女はすごく素敵な人なんだろうなぁ。
うらやましぃ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏がいる女性を好きに・・・  ■名前 : シュン  ■日付 : 05/1/10(月) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   93さん返信ありがとうございます。
 93さんの女性の気持ちすごくわかります。
メールとかしてても年下はかわいいとか純粋だとか言ってくれて彼女も今付き合ってる人が30前半な人なので年なので年下がいいみたいなことを言ってました。その人も最初の彼氏との好きな気持ちは薄れてしまってるみたいで今は資金的な面でなかなか出れないみたいなのです・・
 こういう場合は周りの友達にいろいろ相談したりするとやはり普通のケースより難しいのでおまえの熱烈な気持ちが大切と言います。もちろん自分もそう想ってがんばっているのですが。
 彼女も彼女でいろいろ大変なこともあり心配させたくない気持ちもあるので強く言えないっていうのがあり正直辛いときもありますが今は彼女を信じて待ってます。
 93さんの的を得た意見とても参考になりました。有り難うございます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏がいる女性を好きに・・・  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/10(月) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

だいたいの経緯は分かりました。
彼女が待って…というのなら、待つしかないのでは。。。
今の時点で、あなたの文章を読む限り、彼女の気持ちがあなたにあるのか、それとも、もう冷めてしまっているのか…全く分かりません。

3年もお付き合いしているとなると…ましてや同棲までされているとなると、
恋愛感情だけでなく、情という感情も出てきますから。
私個人の意見としては、ちょっとやそっとじゃ別れにくいと思います。

でも。ここからは私の勝手な想像ですが…。
シュンさん、おそらく私と同年代だと思うのですが、少し文面から幼い感じがするのです。ごめんなさいね。
そして、お相手は25歳、とおそらく年上ですね。

最近、私の友達の中に、ものすごく年下の彼を作っている子達が増えているんです。
同年代や年上の男性にはない「純粋さ」だとか「可愛い」らしさを求めているとか…。
だから、シュンさんも、学生だから、とか経済的に立場が不利、だとかは思わなくても良いような…気がいたします。

彼女への「絶対負けない気持ち」というのを持ってる…という文章は、なかなか素敵だと思います。

頑張ってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏がいる女性を好きに・・・  ■名前 : シュン  ■日付 : 05/1/10(月) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   vacantさん返信有り難うございます!
 本当はかなり話があるのですがわかりずらい文章ですみません('_')
自分も正直今どのように自分のことを想っているのかわからないときもあるのですが、あっちはこっちの気持ちが揺るぎないのを悟っていて知っているので安心してるのか知ってるけど・・・今はまだ・・みたいなのがはっきりしないのでそれがすごく気になってしょうがない気持ちがあります(涙)
 確かに自分も彼女が今の彼氏に情が移ってるというのはあると思います・・・これを動かすだけの物が自分の強い気持ちと彼女を想う気持ちだと思うのでそれを持ちつずけてもう少しがんばってみようとは思ってます。
 自分はもう少しで21になります。やっぱり自分でも幼い部分とかもありますが、自分で言うのもなんですが芯にあるのは自分で持ってます。その自分の個性?!を大切にして貫いていきたい気持ちがあります。
 やはりあっちが資金的な面でというとお金なんて・・と思うのですがやっぱり彼女としては重要なんだなとかんじ自分が社会人なら・・と感じることもありましたが、今はやっぱりお金の面では支えることは出来ないけど他の部分では全面的に支え彼女の力になってあげたいと本気で思っているのでそっちの面で早く支えられるようになりたいと思ってます。彼女にはお金の面だけはなんとかしてもらいたいです・・・
 自分はなかなか本気でこの人を好きになってしまって付き合いたいと思うことが少ないので自分が好きになった人は大切にしていきたいと思うのでこれからもがんばっていきたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2769