過去ログ

                                Page    2772
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼微妙な関係じゃ?  みち 05/1/10(月) 8:47
   └Re(1):微妙な関係じゃ?  yori 05/1/10(月) 9:31
      └Re(2):微妙な関係じゃ?  みち 05/1/10(月) 10:06
         └Re(3):微妙な関係じゃ?  yori 05/1/10(月) 11:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 微妙な関係じゃ?
 ■名前 : みち
 ■日付 : 05/1/10(月) 8:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
ちょっと前からメールをし始めた男の子がいて、けっこう毎日のようにしています。最初は嬉しかったんですけど、だけどその人は、ただメールが好きだからしてるみたいで、内容も「お互いにいい人に出会えればいいね」とか、「彼氏できたら教えて」とかで、なんかあっちにも私が好きとかそういう気持ちないのに毎日メールってどうなんだろうって思い始めてきました。基本的に私は微妙な関係が嫌なせいかくなんです。それにただの友達としてそういう関係が続くと私が好きになってしまいそうことが怖いんです。メールは少し控えたほうがいいでしょうか・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):微妙な関係じゃ?  ■名前 : yori  ■日付 : 05/1/10(月) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   体験談を書きますね。
私が大学生のとき、まだ私は携帯を持っていなかったのでパソコンなんですが、
(昔の話ですみません、でも数年前ですよ)
友だちの男の子がメールをくれました。
初めはまあ用事があったからなんですけど、
そのうち雑談みたいな感じで毎日送ってくるようになりました。
私は手紙を書いたりするのが好きだったし、もらったら必ず返事のメールを書きました。
毎日くれるというのが深い意味はなく単純に嬉しかったし、楽しかったし、
やがて毎日メールのやりとりをするようになったんです。

そしてしばらくして・・・その男の子に告白されました。
ずっと好きだったらしいんです。私は全然気づかなかったんですが。
で、その真剣な目に圧倒されて(?)つき合うと言ってしまいました。
その後のことはご想像にお任せしますが・・・

このことを、後日友だち(女の子)に話したんです。
そしたら、「毎日送ってくるのは気があるからだし、
メールを毎回きちんと返す時点で”脈あり”と思われるよ〜〜」と言われました。
私はそんなつもり全くなかったのですが、その子たちによれば、そうらしいです。

私も微妙な関係は嫌です。
だから、親しい男性とも、くだけた内容のメールはやりとりしないようにしています。

アドバイスにはなっていませんが、参考意見として。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):微妙な関係じゃ?  ■名前 : みち  ■日付 : 05/1/10(月) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   体験談ありがとうございます☆☆私のメールの相手は私に気があるとかはありえないと思います。なんか、「この前彼女と別れた、まだスキだけど私とメールしてて気がまぎれた、ありがと〜」みたいな軽いのりだし、ただの友達だとかんがえているのだと思います。私はこの状況でメールを続けて、もしスキになったら告白しちゃっていいとおもいますか?そもそもその人とは離れていて普段会うことはないのに、メールだけでスキになることはありえますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):微妙な関係じゃ?  ■名前 : yori  ■日付 : 05/1/10(月) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   友だち以上の関係には絶対にならないぞ、と思っているのならあまり深入りするべきではないでしょうが、
好きになってもいいなーと思っているのならメールを続けてかまわないし、
告白したいと思ったらすればいいと思います。

メールだけで好きになることも十分ありますよ。
会ったこともない人とだったら危険だけど、あまり会わない人だとしても知っている人なんでしょう?
積極的にいきたいなら、こういう人、好きだな〜〜とか言ってみて、
自分の気持ちをアピールしてみるのも手かもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2772