過去ログ

                                Page    2776
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼色んな人と会ってみるという事  ゆかり☆ 05/1/10(月) 12:08
   └Re(1):色んな人と会ってみるという事  ちこ 05/1/10(月) 16:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 色んな人と会ってみるという事
 ■名前 : ゆかり☆
 ■日付 : 05/1/10(月) 12:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。
現在私には彼氏がいます。しかし私はその彼になに頭不満を持っています。
なんだか、こういつも一緒にいたいって気分になれないというか、正直前投稿にも書いたように一緒にいて楽しかったりするから、友達気分で私の事特別に見てくれてることが、なんだか良くて。。
でも自分に本気になってくれてる人にこういうこと思うのはいけないというのはわかってるんです。
しかし、自分でも彼氏を道具のように扱ってるようなきがしてならないのです。
私は親に依存しています。母がいないときその寂しさを紛らわすために彼を呼んでいる。友達と遊んでいる。
そういう風にみんなのことを扱っているのです。

これっていけないことですよね?
普通彼氏っていうのは一緒にいつでも会いたいなって思ったりで、ヤルタメにだけいるのはセフレと一緒ですよね。

だから色んな人と会ってみたいと思いました。
でもこういうとき彼氏とは別れた方がいいんでしょうか?
それともこれが私の恋愛のありかたなのかな?
もうよくわからないんです。。恋愛そのものが。。

この頃、ネット上で知り合った人と会ってみようかみまいかを決めかねてます。
どうしようか、、もしかしたら彼以上に素敵な人かもしれない。
だけど、だまされてるのかもしれない、、など複雑な気持ちです。

彼氏に本気になれない以上、別れた方がいいのでしょうか?
そもそも本気ってどういう感じなんでしょう?
告白されてその時何かを彼から感じたら、でしょうか?

今の彼氏とは半年以上。つきあって、別れて、また付き合ってをくりかえしています。一度離れて、色々考えて、、彼は私に一途で。。
もしかしたら私は人からこれほど好きになられて幸せなのかもしれない。
でもそうじゃないかもしれない。

それとも、、素直になれないだけなのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):色んな人と会ってみるという事  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/10(月) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかり☆さん:
>これっていけないことですよね?

さびしい時に誰かに会いたいっていうのは
いけないことではないけれど、

>普通彼氏っていうのは一緒にいつでも会いたいなって思ったりで、ヤルタメにだけいるのはセフレと一緒ですよね。

彼の存在があなたにとって↑のようにセフレと思うのであれば
良いとはいえないかも。
彼も同意なら良いけど(セフレが・・)

>だから色んな人と会ってみたいと思いました。
>でもこういうとき彼氏とは別れた方がいいんでしょうか?
>それともこれが私の恋愛のありかたなのかな?
>もうよくわからないんです。。恋愛そのものが。。

あなた自身もおっしゃっているように
「依存」が強いのであれば、いろんな人と出会っても
「依存」部分は変わらず、「依存」する対象が変わるだけで、
また自分がわからなくなってしまうのではないかな・・。

>彼氏に本気になれない以上、別れた方がいいのでしょうか?
>そもそも本気ってどういう感じなんでしょう?
>告白されてその時何かを彼から感じたら、でしょうか?
>
>今の彼氏とは半年以上。つきあって、別れて、また付き合ってをくりかえしています。一度離れて、色々考えて、、彼は私に一途で。。

彼が一途だから、自分はどうなのかわからないけど
お付き合いをしている・・。
で、これほど愛されて幸せだというのは少し違うと思います。
自分も愛さなければ愛されていても幸せにはなれないよ。

どういうのが本気?何を感じたら?っていうのは
個人でも違うと思うんだけど、
好きって気持ちは、理屈ではなくて好きなんだよね。(私は・・です^^;)
その人に依存してしまうかどうか・・紙一重の感じでもあると思う。
その人がいないと、ダメって感じ・・。
確かにその人でなければ、ダメなんだけど
執着するって言うか(表現が難しい^^;)になるといけないかな・・みたいな・・
(わかりづらいと思いますが・ごめんなさいm(__)m)
どちらかに偏りすぎると、必ずどこかに歪みがでてくると思うよ。
完全にフリーになってみるのもいいかもしれないね。

>それとも、、素直になれないだけなのかな?

そうかもしれないね。
考えすぎているのかもしれないよ。
(好きなのか??って部分を)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2776