過去ログ

                                Page    2783
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  ★ 05/1/10(月) 15:22
   ├Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  りょういち 05/1/10(月) 16:35
   │  └Re(2):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  ★ 05/1/10(月) 17:12
   ├Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  星くず 05/1/10(月) 17:37
   ├Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  耕作 05/1/10(月) 19:52
   └Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  虎馬 05/1/11(火) 4:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください
 ■名前 : ★
 ■日付 : 05/1/10(月) 15:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の彼は、色々適当だったり、マイペースすぎるんです。
デートでも、約束の時間になってから、シャワーを浴びだして、
いつも一時間くらいは遅れます。。
初デートの時からそんな感じで、
最近は慣れ親しんだせいか、2時間とか平気で遅れます。
帰りも私に門限があるのに、
のろのろして帰してくれなくて、一時間、多くて3時間遅く帰って
親に怒られたこともあります。。

約束はまず、忘れてしまいます。

2人で決めたこととかも、「まあいいじゃん」って感じで
すぐ破ってしまいます。。。

一番困るのが連絡がとれなくなることです。
一応毎日電話してるんですけど、
たまに、お互いかけてもつながらないことがあるんです。
(携帯の電波はちゃんとたってるし、原因は不明)
それで、こっちは凄い心配するじゃないですか。連絡とれないと。。
特に体調が悪いといわれた直後とかなら余計心配するし。
それで、電話は無理だから、メール送るんですよ。
けど、彼としてはメールが届いたら電話してきてるみたいだけど、
私の携帯につながらないから、連絡はとれないみたいで。。
けど、メールくらい送ってほしいんです。。「携帯つながらないぞ」とか。
でも、彼はメールがめんどくさくて、メールしてくれないんです。
「電話だけでも精一杯なのに、メールなんてしんどい」っていうんです。。
私は彼が体調悪いといってたから凄い心配してたのに。。。
逆に、彼は私が病気になってても、電話つながらなかったら、、メールで
「大丈夫か?」すら言ってくれないんです。めんどくさいらしくて。。

私もメールは好きじゃないけど、
電話つながらなかったらメールで送るし、
病気の時つながらないと余計心配して「悪化したの!?いけるの?」って
送ってしまうんですけど・・・


メールめんどくさい人って皆そんなんなんでしょうか?
彼の気持ち分かる人っていますか?どういう心境か教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  ■名前 : りょういち  ■日付 : 05/1/10(月) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   彼は学生ですか?社会人としては失格でしょう。時間に守れないのは最低のマナーです。ましてや、大事なデートならなおさらです。
はっきり言いますが、彼はあなたのことを愛してはいないでしょう。本気に愛していたらこんなことはしないからです。こんな彼とはさっさと別れて、もっと優しい男性を選ぶほうが賢明ですね。
一度本気で別れ話を持ちかけて、彼を試してはいかがでしょうか。まだ別れたくないと彼が本気で願うなら脈アリでしょうし、すんなり別れるなら脈なしでしょう。
あなたのことを暇つぶし程度にしか考えていないような粗暴ですね。
いまどきメールが面倒なんて言う男性がいますか?よほど機会音痴ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  ■名前 : ★  ■日付 : 05/1/10(月) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りょういちさん:
>彼は学生ですか?社会人としては失格でしょう。時間に守れないのは最低のマナーです。ましてや、大事なデートならなおさらです。
>はっきり言いますが、彼はあなたのことを愛してはいないでしょう。本気に愛していたらこんなことはしないからです。こんな彼とはさっさと別れて、もっと優しい男性を選ぶほうが賢明ですね。
>一度本気で別れ話を持ちかけて、彼を試してはいかがでしょうか。まだ別れたくないと彼が本気で願うなら脈アリでしょうし、すんなり別れるなら脈なしでしょう。
>あなたのことを暇つぶし程度にしか考えていないような粗暴ですね。
>いまどきメールが面倒なんて言う男性がいますか?よほど機会音痴ですよ。

レスありがとうごさいます。
彼は社会人です。
仕事でなら時間もきっちり守るんですが、
私にたいていは気が抜けすぎで。。。
デートの約束のキャンセルの時も、電話が通じなかったら
結局約束の場所にも来ないし、メールもこなかったです。。

凄くいい加減な人ですが
ただ、彼は私の事はかなり愛しています。
どっちかいうと愛情は重たいです。命もお金もかけてくれます。
結婚の申し込みもひつこいですし、同棲も求められてるし、彼の親に会わせられそうになります。他の女に告白されても「俺は愛してる女がいるんだ!」って
素でびしっと断ってくれます。
だからこそ、彼のいい加減な行動が謎なんです。。
そこまで大事に思ってくれてるのに、
何でいい加減なことができるんだろう、って・・

別れ話もしましたが、はっきりとは引き止められなかったけど、
うまいこと続けるような状況にさせられました。
逆に彼から別れ話を出されて私は同意したけど、
いつの間にか続いてる状況になりました。
喧嘩して「距離を置こう」って提案してもすぐ電話かかってきます。

別に体目当てでも何でもないと思います。
セックスはしてませんし・・・
だから気持ちはあるんでしょうが、
なぜ、いい加減な行動ができるんだろう、って・・・
めんどくさがりってそんなもんなんでしょうか・・・

歩くもの嫌いな人で、車じゃないとめんどくさい、ともいいますし。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  ■名前 : 星くず  ■日付 : 05/1/10(月) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ★さんへ

はじめまして。ひとつ質問です。
★さんは、彼のことをどう思ってますか?
好きですか???

好きならばいいじゃないですか?
心が通じてくれるからこのぐらいいいんじゃないかと
思ってるのではないでしょうか?
仕事ではきっちりとして、心許せるからこそそういう
行動をしてしまう。
offとonって言う感じなのでしょう。

彼のそういうところだけがいやならば、
彼に合わせて、時間をずらしていくなどしても良いかと思います。
私は彼じゃなくて友達なのですが、
4人中だいたいは遅れます!なので、私も慣れてしまい
着いても周りにある店に行ったりしてる感じです。
遅れようと思っても遅れられないんですよね(^^;)

時間にルーズな人って結構多いモノですよ。
友達だから・・・とか恋人だから・・・ちょっと遅れても
って思ってるみたいです。
ようするに、信頼してるのかもしれませんね。

気になるのでしたら彼に聞いてみてもいいんじゃないかな?
これから、結婚して・・・とかになると
一つの不安で長くはつづかないし、夫婦になると
もっと我慢すること増えるからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  ■名前 : 耕作  ■日付 : 05/1/10(月) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   ★さん。はじめまして。
彼と自分はかなり似てると感じたので投稿しました。

僕もメールとか電話とかめんどくさくってあまりしません。
時間にもルーズでいつも彼女を怒らせています。

まず、彼はあなたとの関係がうまくいっていて、安心しているから、そういう態度をとるのでしょう。それはある意味いいことだと思えるのですが。。。
あなたとだから素の自分がだせるのでしょう。
なのであなたが嫌いだからとかそういうのではなく、それが彼なのだと思います。
逆に彼からすれば、「うるさい奴だな」とか思っているかもしれませんね。(実際僕もそうでした)
二人の間に起こるそういう色々な悩みといかは、全て一方の原因ではなく、両方に原因があると思います。
真剣に直してほしいのなら、話し合うしかないと思います。月並みですが。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):適当、めんどくさがりの彼。男性の人教えてください  ■名前 : 虎馬  ■日付 : 05/1/11(火) 4:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私の彼は、色々適当だったり、マイペースすぎるんです。
>デートでも、約束の時間になってから、シャワーを浴びだして、
>いつも一時間くらいは遅れます。。
>初デートの時からそんな感じで、
>最近は慣れ親しんだせいか、2時間とか平気で遅れます。
>帰りも私に門限があるのに、
>のろのろして帰してくれなくて、一時間、多くて3時間遅く帰って
>親に怒られたこともあります。。
>
>約束はまず、忘れてしまいます。
>
>2人で決めたこととかも、「まあいいじゃん」って感じで
>すぐ破ってしまいます。。。
>
>一番困るのが連絡がとれなくなることです。
>一応毎日電話してるんですけど、
>たまに、お互いかけてもつながらないことがあるんです。
>(携帯の電波はちゃんとたってるし、原因は不明)
>それで、こっちは凄い心配するじゃないですか。連絡とれないと。。
>特に体調が悪いといわれた直後とかなら余計心配するし。
>それで、電話は無理だから、メール送るんですよ。
>けど、彼としてはメールが届いたら電話してきてるみたいだけど、
>私の携帯につながらないから、連絡はとれないみたいで。。
>けど、メールくらい送ってほしいんです。。「携帯つながらないぞ」とか。
>でも、彼はメールがめんどくさくて、メールしてくれないんです。
>「電話だけでも精一杯なのに、メールなんてしんどい」っていうんです。。
>私は彼が体調悪いといってたから凄い心配してたのに。。。
>逆に、彼は私が病気になってても、電話つながらなかったら、、メールで
>「大丈夫か?」すら言ってくれないんです。めんどくさいらしくて。。
>
>私もメールは好きじゃないけど、
>電話つながらなかったらメールで送るし、
>病気の時つながらないと余計心配して「悪化したの!?いけるの?」って
>送ってしまうんですけど・・・
>
>
>メールめんどくさい人って皆そんなんなんでしょうか?
>彼の気持ち分かる人っていますか?どういう心境か教えてください

ひととおり読ませてもらいました。
彼は、病気で機械音痴であなたのことに関心が持てないと思いました。
でも、結婚の約束もしているとかで、かなり深い付き合いなのですね?

メール面倒に感じる人は結構いますね。でも、ちゃんとしたお付き合いしている人同士ならきちんと返信するでしょう。
まめに返信するあなたとのペースが合わないってこともありうるでしょう。メールの相談ってここでもかなり多そうです。メール欲しいのに帰ってこないっていうような・・・。意外と相談者さんの内面の問題が隠されていることが多いみたいです。
あー、的外れだったらごめんなさいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2783