過去ログ

                                Page    2787
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合うことについて  けん 05/1/10(月) 19:16
   ├Re(1):付き合うことについて  きよし 05/1/10(月) 21:02
   ├Re(1):付き合うことについて  ちこ 05/1/10(月) 21:54
   └Re(1):付き合うことについて  リナ 05/1/13(木) 13:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合うことについて
 ■名前 : けん
 ■日付 : 05/1/10(月) 19:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
22歳の社会人の男です。
今、好きな女性の方がいるのですが、その人の気持ちが
よくわからないのです。
初めて出会って、1度デートした後に告白をしました。
その返事としては、まだまだお互い知らないことがある
ので、もっとたくさん会ってお互いの事がわかったら
考えるとの事でした。ですが前向きに検討するという
嬉しい返事も頂きました。その時、抱き合ってキスも
したので、無事に付き合えると思っていました。
その後、1年くらいが経ったのですが、今の関係は
1年前と同じなのです。キスをする関係でもあり
自分が好きだと相手に伝えても、『ありがとう』という
返事しか返ってこないという関係なのです。
相手の女性は一般的に見ても外見が”綺麗”の部類に
入り、人付き合いも上手く、男友達がたくさんいます。
もし、彼氏ができても、男友達は友達として仲が良いので
男友達と会わないようにするのはムリだという考え方なの
です。ただ自分がその子と何回か遊んだ時も、
真面目で気の利く女性という印象で、決して”遊び人”の
部類には入らないと思います。
相手にとって自分はもう恋愛対象ではなく男友達に部類に
入ってしまっているのではないかと、最近思うようになっ
ています。ですが会うたびにキスをしているので、そうで
もないのかなとも思うのです。
自分のダメなところは、この1年間、好きだということは
相手に伝えているのですが、続けて『付き合って下さい』
という言葉がでないのです。たぶん、1年前に相手から
もう少し考えたいという言葉を聞いてから、自分の中で待ち
の状態になっているのだと思います。
単純に相手に付き合いたいという気持ち伝えれば解決する
悩みなのだと思いますが、なんとなく自信がないのです。
ストレートに言わず、相手の気持ちを確かめる方法はあるでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うことについて  ■名前 : きよし  ■日付 : 05/1/10(月) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

確かに、はっきり「付き合って」っていえば、すむことですね。
きっとあなたとしたら、それをいうことで、今までの関係を失うのが恐いんだと感じました。(間違ってたら、ごめんなさい)

正直、本気に好きでいるなら、ぶつかって欲しいですね。
こそこそ、彼女を探るのは、男らしくないです。

彼女は、その一言を待ってるのではないのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うことについて  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/10(月) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けんさん:
あえて、前に言っていた返事はどうなんですか?
って聞かれないから、彼女も言わないんじゃないのかな。
恋愛対象じゃなくて、一年間キスするかな、、??
「ありがとう」しか返って来ないのも、
単にそういう事がシャイなだけかもしれないし、
案外、彼女は、あなたと付き合っていると思っているのかもしれないし。
彼女は彼女で、悩んでたりして・・
はっきりいったらどうかな??^^
確かめるって言っても、余計わかんなくなって
ドツボにはまりそう(^_^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うことについて  ■名前 : リナ  ■日付 : 05/1/13(木) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   その女の人はたくさん男友達もいて、けんさんとも遊んでてしかもキスまでするような関係なんですよね??もしかしたら、他の男友達ともキスしてるかもしれません。わからないですけど。男友達がたくさんいる状況なら考えられないこともないですよね??
でも、その女の人もけんさんの事を何も思ってなかったら会わないと思います。どうでもいいって思ってたら会うのって意外に面倒なものなんで;
だから、嫌いではないと思うんですけど、一度けんさんの方から身を引いてみてはどうでしょうか?恋愛って駆け引きが大事なんですよ!!けんさんはずっと、その女の人にメールしたり、遊んだりしてたんですよね??
怖いって部分もあるかもしれないですけど、急にメール送るのをやめたり、遊びに誘わなくした時、その女の人がけんさんの事を少なくとも意識していれば、女の人の方からメールしたりしてくると思いますよ!!
あと、急に好きだ付き合ってとか言わないで、最近気になる人いるの??とかその人の心境を確かめてみることも大事だと思います。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2787