過去ログ

                                Page    2806
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚反対  凛 05/1/11(火) 14:58
   ├Re(1):結婚反対  ちこ 05/1/11(火) 15:24
   │  └Re(2):結婚反対  凛 05/1/11(火) 16:00
   ├Re(1):結婚反対  れいな 05/1/11(火) 16:13
   ├難しいですね。。  芽衣 05/1/11(火) 18:58
   │  └Re(1):難しいですね。。芽衣さん  凛 05/1/12(水) 10:25
   │     └ほんと、難しいよね。  芽衣 05/1/12(水) 17:58
   ├Re(1):結婚反対  みっく 05/1/11(火) 21:48
   │  └Re(2):結婚反対 みっくさん  凛 05/1/12(水) 11:00
   └Re(1):結婚反対  ピンキー 05/1/12(水) 10:21
      └Re(2):結婚反対  凛 05/1/12(水) 11:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚反対
 ■名前 : 凛 <miyu_hyperlink@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 05/1/11(火) 14:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして、こんにちは。

私の両親に結婚に猛反対されています。
彼とは1000KM程の遠距離です。
結婚の前に、付き合い自体を反対されています。
付き合い始めて5年、結婚話が出て3年と少しになります。

私は4大卒、彼は専門卒(31)なのですが、学歴に関しては何も言っていません。
お互い実家暮らし。
私は長女(妹が1人居ます)・彼は長男(姉が1人居て、結婚しています)。
私の家は会社経営、彼のご両親は趣味で、彼父の弟と自営業を営んでいます。

私の両親に「お付き合いしている人が居るから会ってみてほしい」と言うと、会ってくれませんでした。(最初は結婚の話はせず、お付き合いしてる事を報告するのみ)
彼を連れてきて何の前触れもなく両親に会わせました。
両親は彼の前では良い人ぶっていましたが、彼が帰った途端、「あんなカス男と話して俺の貴重な時間が無駄になった。あんな男と会って話す価値なんかない。付き返すのも大人気ないから仕方なく話してやっただけ。話してやっただけでもありがたく思え!カス男となんかと付き合いやがって!この尻軽女!」等酷いことを言っていました。
こんな事が続いている間、彼は私の両親に電話してくれたり手紙を書いたりしてくれてましたが、結婚は認めてくれませんでした。
家族会議がなんども開かれ、話し合いましたが話は進みません。
挙句の果てには去年の暮れに「別れさせる。カス男の実家、カス男の携帯番号教えろ!」と言い出しました。
迷惑かけるので、彼とは別れた事にしました。
この事を父に伝えると、物凄い万遍の微笑みでした。


両親が反対している理由は下記の事に関してです。
※お互いが長男・長女
※距離がありすぎる。
※彼の両親が健在。
※彼姉の旦那が×1なのにも関わらず、結婚を許した両親はおかしい。
※田舎(東海)だから、親戚通しの付き合いが深いし多い。(実際は、全くありません)
※30超えてるのに結婚していないのはおかしい。
※実家暮らししているのはおかしい。
※親のコネで就職したカス男(彼は、彼父の知り合いの方の会社で働いています。)
※彼姉夫婦に子供が居ないから、お前は子供を産むだけの道具だ。
※お前が両親(彼の)の面倒を見るのはおかしい。
※実家暮らしだから親に頭が上がらない。
※親族で自営をやってるから、絶対金銭面で揉める。
等。
※彼が跡を継がないといけない。(彼の両親は、趣味でやっているんだから継がなくていいと言ってらっしゃいます)
他には、結婚後私に何かがあると直ぐに行けない。
私が原因で彼の両親と揉めると、私の両親が謝りに行けない(うちの親、異常ですよね)などです。
挙げるとキリがありません。

私の父は自分が言っている事や、している事が全て正しいと思っている人です。
何より、常識に拘る人で、何かにつけて「常識、常識」と言ってきます。
自分の思い通りにならないと直ぐに機嫌が悪くなります。
そして私は幼い頃から父に「お前の人生は全て俺が決めるからな。結婚なんかするもんじゃない。」と言っていました。
父が言うように、私の今までの人生は父の言う通りにし、敷かれたレールの上をずっと歩んできました。
子供は別の人格を持った一人の人間としてではなく、子供は親の持ち物と思っています。
なので父の中で、子供はいくつになっても親の言う事を聞くのが当たり前なのです。
前から「お前は結婚に向いていない。だから大学にまで通わせたんだ。結婚相手は俺が決めるからな。俺の言う通りにしてれば間違えなんかないんだ。」とも言っていました。
なので小さい頃から、父の顔色を伺って今まで生活してきました。
両親は、恵まれない家庭に生まれお互い複雑な環境で育ってきた事もあると思いますが・・・

結婚に関して私の両親が猛反対している事を彼の両親は知っていますが、「お互いの家が関わってくるけど、本人達の気持ちが一番大切なんだから、二人で決めなさい。二人が出した結果に私達は反対しない。」と言ってくれています。

私の父はどんな人を連れてきても反対していたと思います。
私が家を出ないと彼とは結婚出来ないと思い、反対を押し切って結婚しょうと思い始めてきました。
こんな事を考えている私の考えは間違っているのでしょうか?
又、親不幸なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚反対  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/11(火) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛さん:
ご両親の祝福をうけて一緒になれれば
一番いいのでしょうが、
いまの凛さんのご両親では難しいですね(-_-;)

反対の理由は反対したい為の理由なんでしょうし、
お父さんの考え方を変えるのは
相当・・というか無理かもしれないですね。
自分の子供が可愛くて心配だから・というのもあると思いますが、
それにしては、凛さんや彼に対する言葉が汚すぎます。

強硬手段も仕方ないかもしれません。
親子の縁を切ると言われること覚悟の上なら、
一緒になる事を考えてもいいんじゃないでしょうか?

親のいう事だけを聞くのが親孝行ではないとおもいます。
ご両親だって、凛さんが幸せになる事を
望んでいる事は間違いないと思いますが、
それが、少し、ずれた方向にいっているのではないかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚反対  ■名前 : 凛 <miyu_hyperlink@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/11(火) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見、ありがとうございます。
私は、父に「親子の縁、切るからな」と言われています。
が、言っている事が、コロコロ変えてしまいます。
学生の頃は、「まだ学生だから卒業してから。それから二人で良く考えなさい。」と、当然の事を言っていたのですが、いざ卒業すると猛反対。
おそらく、学生だからと言う理由で反対してたんだと思います。
こうなる事は分かっていましたが、私も少なからず期待していました。

父の考え方を変えるのは無理です。
昔から硬すぎる人なのです。
母を見方につけようともしましたが、無理でした。
「私は何があってもお父さんの見方よ。」と言われてしまいました。

親に祝福してもらいたい。
けど、いくら親子だからと言って必ず分かり合えるとは限らないんだと言う事が良く分かりました・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚反対  ■名前 : れいな  ■日付 : 05/1/11(火) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは^^
 
私はまだ結婚もしたことがない21歳のペーペーですがw
私は、凛さんは間違ってはいないと思います
凛さんのお父さんに対しては失礼な言い方ですが
呆れてしまいました。言葉使いや態度も含めて・・・こういう大人もいるのかと・・・
 お父さんも凛さんのことを心配して言っている部分もわかるのですが
それはごく一部分であとは、凛さんを逆に不幸にしているだけじゃないの!って
思いました。反対をおしきってまで彼と結婚しようと思うまでに、凛さんを追い詰めてるわけですから・・・
 
凛さんのお話では、今まで凛さんは親いいなりで
散々自分の気持ちを押さえてきてると思います
 そろそろ、自分を解放してもいいのではないでしょうか?
自分の幸せなんだし、いくら親子でも娘が幸せになることに
親が口を出す権利はないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 難しいですね。。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/11(火) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛さん:
こんにちは。私は26歳、3年付き合って結婚しました。2年目です。
私は「猛」反対は受けなかったものの、国際結婚なので、私の覚悟も説得も、結構大変だったと思います。

まず、教えていただきたいのが、「なぜ、カス男」なんですか?
凛さんは、お父様の結婚を反対している理由はあげてらっしゃいますが、「なぜ、カス男と思うのか。」は、明記されてらっしゃらないので、それをかまわなければ、教えてください。


>彼を連れてきて何の前触れもなく両親に会わせました。
ちょっと、これはどうかな、、と思いました。もちろん凛さんにも、会ってもらいたいという気持ちはあると思います。両親が了解してくれる時なんかないから、強行突破だー!と思ったのかもしれませんが、両親にも、心の準備が必要なんです。だから、強行突破は、両親のそういう心を全く無視して、ご自分の「会わせたい」という願望だけを重視した行動だと思います。これはまずかったんじゃないでしょうか。。。


>両親は彼の前では良い人ぶっていましたが、彼が帰った途端、「あんなカス男と話して俺の貴重な時間が無駄になった。あんな男と会って話す価値なんかない。付き返すのも大人気ないから仕方なく話してやっただけ。話してやっただけでもありがたく思え!カス男となんかと付き合いやがって!この尻軽女!」等酷いことを言っていました。
酷いですね。。。これはちょっと、、何ででしょうか。。

>こんな事が続いている間、彼は私の両親に電話してくれたり手紙を書いたりしてくれてましたが、結婚は認めてくれませんでした。
>家族会議がなんども開かれ、話し合いましたが話は進みません。
>挙句の果てには去年の暮れに「別れさせる。カス男の実家、カス男の携帯番号教えろ!」と言い出しました。
>迷惑かけるので、彼とは別れた事にしました。
>この事を父に伝えると、物凄い万遍の微笑みでした。
Happy Marriageというサイトをご存知ですか? ここのようにいろんな相談に乗ってくれますが、結婚に限ってです。そこに相談してみるといいかもしれません。
ただ、お父さんというのは、娘の結婚にはいつまでたっても快諾できないものですよ。。それがあからさまに態度にでてしまう場合と、むっつりふくれっつらでらち明かなくなってしまう場合と、ただただ、無口になる場合等、いろいろあります。
でも、やっぱり、時間も必要だと思います。説得は言葉ですが、時間や、あなたが「彼といることが幸せ」=「彼といるあなたが、ご両親にとっていいように変わった」ということが、一番の説得の材料になるんだと思います。
今の凛さんは、彼と一緒にいたいがために、両親にも快諾してもらいたい、で、反対する両親を責める=両親に対する態度が悪くなるのは、その男のせいだ、、とお父さんは見てしまうのではないでしょうか。

どうでしょうか、時間をかけることも大切だと思います。。。

>なので小さい頃から、父の顔色を伺って今まで生活してきました。
>両親は、恵まれない家庭に生まれお互い複雑な環境で育ってきた事もあると思いますが・・・
反対しているのは、あなたに苦労をさせたくないという親心からというのは、凛さんもわかってらっしゃるのですね。
でも、結婚も、あわてなくてもいいんじゃないでしょうか。
凛さんは、付き合って+結婚話が出て5年?程立ってるようですが、ご両親にとっては、「娘に結婚話がでる彼氏がいる」というのを知ってから、どのくらいの時間がたってるんですか? 短いようだったら、それこそ、「時間」も説得の材料ですよ。。。

>私の父はどんな人を連れてきても反対していたと思います。
>私が家を出ないと彼とは結婚出来ないと思い、反対を押し切って結婚しょうと思い始めてきました。
>こんな事を考えている私の考えは間違っているのでしょうか?
>又、親不幸なのでしょうか?
もちろん、お二人の結婚ですが、やはり育ててもらった両親には祝福されたいですよね?
それだったら、時間をかけて、説得してみてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):難しいですね。。芽衣さん  ■名前 : 凛 <miyu_hiperlink@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/12(水) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   返信が遅くなり、申し訳御座いません。
自宅のPCが壊れており、会社のPCから書き込みしているもので・・・

>まず、教えていただきたいのが、「なぜ、カス男」なんですか?
私は福岡在住、彼は岐阜在住です。
父によると、彼は全てにおいて『カス男』なんです。
まず、付き合ってること。
彼が私の所に来てくれ、遊んだ後、彼が自宅まで送ってくれたのですが、帰りが21時になり彼が「遅くなりました」等の挨拶をしようとすると父がいきなり「こんなに遅くまで何やってるんだ!お前(彼)は思いやりがなさすぎる。だからカス男なんだ!」等を怒鳴り散らしてました。

>>彼を連れてきて何の前触れもなく両親に会わせました。
>ちょっと、これはどうかな、、と思いました。もちろん凛さんにも、会ってもらいたいという気持ちはあると思います。両親が了解してくれる時なんかないから、強行突破だー!と思ったのかもしれませんが、両親にも、心の準備が必要なんです。だから、強行突破は、両親のそういう心を全く無視して、ご自分の「会わせたい」という願望だけを重視した行動だと思います。これはまずかったんじゃないでしょうか。。。
前々から両親に「お付き合いしてる人が居るから、会ってみて欲しい」と言っていたのですが、「男と付き合うのなんか早すぎる。お前(私)がいくら言っても無駄だ。会う価値が無い。時間の無駄。」等の理由で中々会ってもらえませんでした。
なので「○○(日にち)に連れてくるからね。」のみを両親に言って、彼と会わせました。

>>両親は彼の前では良い人ぶっていましたが、彼が帰った途端、「あんなカス男と話して俺の貴重な時間が無駄になった。あんな男と会って話す価値なんかない。付き返すのも大人気ないから仕方なく話してやっただけ。話してやっただけでもありがたく思え!カス男となんかと付き合いやがって!この尻軽女!」等酷いことを言っていました。
>酷いですね。。。これはちょっと、、何ででしょうか。。
『尻軽女』発言については、私が年が離れた彼と付き合ってるから。
夜遅くまで(と言っても21時くらいです。)彼と遊んだから。
彼とはメールで知り合ったのですが、メールで知り合った知らない人に会ったから。
などです。


>>こんな事が続いている間、彼は私の両親に電話してくれたり手紙を書いたりしてくれてましたが、結婚は認めてくれませんでした。
>>家族会議がなんども開かれ、話し合いましたが話は進みません。
>>挙句の果てには去年の暮れに「別れさせる。カス男の実家、カス男の携帯番号教えろ!」と言い出しました。
>>迷惑かけるので、彼とは別れた事にしました。
>>この事を父に伝えると、物凄い万遍の微笑みでした。
>Happy Marriageというサイトをご存知ですか? ここのようにいろんな相談に乗ってくれますが、結婚に限ってです。そこに相談してみるといいかもしれません。
Happy Marriageというサイトは知りません。
時間を見つけて、検索してみます。

>ただ、お父さんというのは、娘の結婚にはいつまでたっても快諾できないものですよ。。それがあからさまに態度にでてしまう場合と、むっつりふくれっつらでらち明かなくなってしまう場合と、ただただ、無口になる場合等、いろいろあります。
父はあからさまに態度に出ています。
そして、ふくれっつらになっています。

>でも、やっぱり、時間も必要だと思います。説得は言葉ですが、時間や、あなたが「彼といることが幸せ」=「彼といるあなたが、ご両親にとっていいように変わった」ということが、一番の説得の材料になるんだと思います。
>今の凛さんは、彼と一緒にいたいがために、両親にも快諾してもらいたい、で、反対する両親を責める=両親に対する態度が悪くなるのは、その男のせいだ、、とお父さんは見てしまうのではないでしょうか。
両親に対する態度は変わっていないと思いますし、両親もそう言っていました。
結婚に反対している両親を責めてはいません。

>>なので小さい頃から、父の顔色を伺って今まで生活してきました。
>>両親は、恵まれない家庭に生まれお互い複雑な環境で育ってきた事もあると思いますが・・・
>反対しているのは、あなたに苦労をさせたくないという親心からというのは、凛さんもわかってらっしゃるのですね。
分かっています。
けど両親は、子供の事は親が一番知っている(理解している)んだから、親の言う通りにすると間違いない。
子供は親が言う事に従っていれば幸せになれるんだ。
とも言っています。

>でも、結婚も、あわてなくてもいいんじゃないでしょうか。
>凛さんは、付き合って+結婚話が出て5年?程立ってるようですが、ご両親にとっては、「娘に結婚話がでる彼氏がいる」というのを知ってから、どのくらいの時間がたってるんですか? 短いようだったら、それこそ、「時間」も説得の材料ですよ。。。
一番上の話にもありますが、付き合って5年。
結婚話が出て3年と少しになります。

父は「何故オレのような人を選ばなかったんだ!今までオレの何処を見て育ってきたんだ!育て方間違った。」と言って泣いていました。
結婚話が出た時には、「お前(私)はオレを何処まで傷つければいいんだ?もう傷付けるのは止めてくれ。」とまで、泣きながら言っていました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ほんと、難しいよね。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛さん:
私も会社からです。。

っと、ホント、お父さん、一筋縄ではいきませんね。。。
でも、凛さんもお父さんに悪気があるとは思ってないみたいだし、やっぱり時間をかけて説得させるしかないんじゃないかな。。。

それこそ、「それこそ、外人と結婚して海外に住み着いちゃう人よりはマシだと思うよ。」って言って見たらどうでしょう(笑)。
私みたいな親不孝、、、お父さん、それこそ、頭の血管きれちゃうかもね。。

やっぱり、付き合ってる、付き合ってない、どういう付き合いをしていると、わざわざお父さんに報告しないで、別に聞かれない限りは黙って付き合っていてもいいんじゃないかな? 結婚はちょっと待ってもらって。。。やっぱり結婚となると当人同士の問題というわけには絶対に行かないよ。親戚づきあいをするのは、当人はいいけど、周りは周りが選んだ人じゃないのに、よくしないといけないし、我慢する部分も出てくるだろうし、それを気持ちよくしてもらいたいじゃない?

でも、私に置き換えてみても、やっぱり(ゴメンネ)自分の将来の子供が、年の離れた人とメールで知り合って付き合ってます、、っていうのは抵抗あるよ。その人を非難しなくとも、結婚はしても幸せになれないんじゃないかって思っちゃう。私でもそうなんだから、年上のお父様はごもっともの勢いじゃない? だって、メールでしょ? 「誰でもいいから付き合いませんか?」から始まってるわけですよね。メールで知り合うってことは。。。それにはやっぱり抵抗あるなぁ。。

それはさておき、お父さん、なかなか快諾はしないでしょうね。でも、時間をかけて見るのが一番だと思います。例えば、家の手伝いを異様なほどに(?)よくするようになったり、ちゃんと感情をコントロールできるようになったり(罵声を浴びせるお父さんに食ってかからない)、急に夕食を作り始めたり(料理を始める)すると、「あら、どうしたの?」ってなるじゃない?で、そのときに、「いや、彼が、両親は大事にしろって言うし、そういう彼を尊敬してるから。自分も少しは彼に近づきたいと思って。」とかって言うと、彼と付き合うということが、あなたにとってもご両親にとってもいいほうに向かっている、、ということになるよね。
そうすると、少なからず、反対度は減っていくと思います。

作戦ですよっ! 要は。 わかって!どうしてわかってくれないの!?じゃぁ、何も変わりません。。。
頑張ってくださいね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚反対  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/11(火) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   凛さんへ。
ちょっと私も似た状況だなあと思い、書き込みします。

私の場合は、さらに最悪なんだけど。
私も彼もばついち。私は大卒。彼は中卒。しかも独立して自営業。
しかも彼の母親はスナックの経営者。
彼の年収は1000万ぐらいだけど、今はよくても今後どうなるかなんて
わからない。
私の両親は、スナックが気に入らない。
水商売だっていうのがまず無理らしい。
人物どうこうより、まず対象としてありえないといわれました。
会う気もなし、許す許さないどころじゃないので、結婚なら勘当だといわれました。
たぶん、本当にそうすると思う。
うちは、まだ汚い言葉はいわないけど、
それだけにかえって怖い。自分の選択が正しいのかわからなくなるから。

私は、両親にとりあえず、別れたことにしてる。
今は、もし勘当になって、家を出たとして、
まったくうちとの縁をきっても、自分は相手と相手の両親や
向こうの親戚とうまくやっていけるかを見極めてる最中。
衝動で家を出ても幸せになれないから、よく慣れない土地でも
やっていけるのかとか、本当に親を死んだと思って
やっていけるのか?それほどの価値のある人なのかをよくみたほうがいい。
早まらないで、親の意見、彼の本性、彼の両親との相性、
自分の性格をよく考えてみて。
それでも彼を選んだなら、親不孝でもなんでもないよ。
あなたが幸せになるのが親孝行なんだから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚反対 みっくさん  ■名前 : 凛 <miyu_hiperlink@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/12(水) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見、ありがとう御座います。
返信が遅くなり、申し訳御座いません。
自宅のPCが壊れており、会社のPCより書き込みしています。

>私も彼もばついち。私は大卒。彼は中卒。しかも独立して自営業。
とありますが、みっくさんが初めて結婚する時は御自分のご両親に、結婚反対されなかったのでしょうか?

>しかも彼の母親はスナックの経営者。
>彼の年収は1000万ぐらいだけど、今はよくても今後どうなるかなんて
>わからない。
>私の両親は、スナックが気に入らない。
>水商売だっていうのがまず無理らしい。
関係ないのですが・・・私の母方のお婆ちゃんもスナックを経営しています。
母が物心つく頃からやっていたようです。
この事に関して、結婚する際、父方の母(この時既に父方のお爺ちゃんは他界)は何も言わなかったようです。

>人物どうこうより、まず対象としてありえないといわれました。
私も、父に同じような事を言われました。

>会う気もなし、許す許さないどころじゃないので、結婚なら勘当だといわれました。
>たぶん、本当にそうすると思う。
>それだけにかえって怖い。自分の選択が正しいのかわからなくなるから。
私も言われました。
けど、無理矢理両親に彼を会わせました。
私は、勘当して家を出るつもりでいますが本当は両親(特に父)が何をするのか分からないので怖いです。
私も自分の選択が本当に正しいのかどうかが分からなくなったので、ここに相談に来ました。

>私は、両親にとりあえず、別れたことにしてる。
私も、両親には取り敢えず別れたことになっていますよf^^;
じやないと何をしでかすかわからないので・・・

>今は、もし勘当になって、家を出たとして、
>まったくうちとの縁をきっても、自分は相手と相手の両親や
>向こうの親戚とうまくやっていけるかを見極めてる最中。
>衝動で家を出ても幸せになれないから、よく慣れない土地でも
>やっていけるのかとか、本当に親を死んだと思って
>やっていけるのか?それほどの価値のある人なのかをよくみたほうがいい。
>早まらないで、親の意見、彼の本性、彼の両親との相性、
>自分の性格をよく考えてみて。
結婚に反対され続けた3年と少しの間に、私の両親には黙って何度も彼宅に足を運び、環境や、彼の両親、姉夫婦、彼自身、彼とご両親のお互いの節し方等を見てきました。
彼宅はまったく親戚付き合いが無いです。
遠いので、両親が認めてくれて結婚したとしても頼れる人は彼しかいません。
逆に反対されたまま結婚しても、頼れる人は彼だけです。

私の両親に結婚を反対されているのを知ってて、私にプロポーズしてくれた彼には感謝しています。
彼も自分の両親に、『私の親が結婚に反対している事を話したらもしかしたら自分の親も反対し始めるかもしれない』と思ってたようですが、プロポーズしてくれました。
彼は自分の親に反対された時は、親を捨てて私と結婚する気でいてくれたようです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚反対  ■名前 : ピンキー  ■日付 : 05/1/12(水) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛さん:

私も、状況は少し違いますが似たような境遇にいます。

いずれ結婚しようと話している彼がいるのですが、私の親は彼との付き合いすら認めてくれません。
理由はさっぱり分かりませんが・・・言っていることが理不尽なんですよね。
私が誰かと付き合うことが許せないみたいです。
凛さんと同じように「あんな男別れろ。別れないならこっちが別れさせる」と言われましたし、彼に面と向かって「別れろ」とも言ってました。

話も何十回としましたが無理です。
それでも、彼は私と一緒にいることを選んでくれています。
私は、彼と結婚することになれば、親と縁を切ってもいいと思っています。
私の人生は私の人生だし、全てが全て親のいう事を聞く必要もないと思っています。

凛さんの彼のご両親も仰っているように、本人同士の気持ちが一番大切だと私も思っています。

凛さんが、親との縁を切っても本当に彼と一緒にいたいと考えているのであれば、それも全然いいと思います。

お互い頑張りましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚反対  ■名前 : 凛 <miyu_hiperlink@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/12(水) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見、ありがとう御座います。

>いずれ結婚しようと話している彼がいるのですが、私の親は彼との付き合いすら認めてくれません。
私の両親もそうでした。
そんな中、付き合い続けていました。
両親はましてや、結婚話が出てくるなんて思ってもいなかったようです。

>私が誰かと付き合うことが許せないみたいです。
私の両親も同じです。
口では「彼氏くらい居ないのか?」と言っていますが、いざ誰かと付き合うと尻軽女呼ばわりされます。
妹の場合は何故かされません・・・

>凛さんと同じように「あんな男別れろ。別れないならこっちが別れさせる」と言われましたし、彼に面と向かって「別れろ」とも言ってました。
私の両親も彼に面と向かって「別れろ。」や「カス男」等、酷い事を言っていました。

>話も何十回としましたが無理です。
私もです。
話を何回しても、いくら時間をかけても話は平行線のまま・・・
それ所か父は「いくら話をしても時間の無駄だ!別れさせてやるからカス男の両親の電話番号、カス男の談話番号を教えろ。」と言い出す始末です。
結局、両親の前では私と彼は別れた事になっています。

>それでも、彼は私と一緒にいることを選んでくれています。
>私は、彼と結婚することになれば、親と縁を切ってもいいと思っています。
>私の人生は私の人生だし、全てが全て親のいう事を聞く必要もないと思っています。
>
>凛さんの彼のご両親も仰っているように、本人同士の気持ちが一番大切だと私も思っています。
>
>凛さんが、親との縁を切っても本当に彼と一緒にいたいと考えているのであれば、それも全然いいと思います。
>お互い頑張りましょう。
彼は、私の両親が結婚に反対している事を知っているのにプロポーズしてくれました。
彼は『自分の親に、私の親が結婚に反対している事を話すと、自分の親も反対し始めるかもしれない。その時は親を捨てよう』と考えつつもプロポーズしてくれました。
感謝しています。

出来る事なら、自分の両親にも祝福されて結婚したい。
辛い事だけど、いくら親子と言っても分かり合えない事だってありますよね・・・
今回の件で改めて実感しました。
お互い頑張りましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2806