過去ログ

                                Page    2807
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  ジーパン 05/1/11(火) 15:15
   ├Re(1):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  ビッグ 05/1/11(火) 16:22
   ├Re(1):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  雪苺 05/1/11(火) 17:07
   └Re(1):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  楓 05/1/11(火) 17:44
      └Re(2):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  癒璃音 05/1/11(火) 23:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...
 ■名前 : ジーパン
 ■日付 : 05/1/11(火) 15:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
みなさんにお聞きします。
タイトルの通りなんですが、学生時代と社会人になってからのどちらが恋愛する機会が多いですか?

何故そんなことを聞くのかというと、僕が大学4年生の時にに同じ学校の女の子(仮にAさんとします)から言われた一言がずっと引っかかっていたからなんです。
その頃僕は、片思いしていた女の子にふられて落ち込んでいました。そんな時、学校帰りにたまたまAさんに会い、途中まで方向が一緒だったのであれこれと話しながら帰っていました。
その会話の中でAさんは、
「ところで彼女できた?」
と尋ねてきました。僕はふられたばかりだったということもあり、どうしても話せずにはいれられなくてAさんにこのことを話しました。僕の失恋話から、話題は必然的に恋愛の話になっていきました。その話題の中で、Aさんはこう言いました。
「社会人になったら恋愛できなくなりそうだよね」
実はAさんには彼氏がいました。その当時で長いこと付き合っているという話でした。そのせいか、言われた僕は非常に不愉快だったのを覚えています。彼女がどういう気持ちで言ったのかはわかりませんが、僕にはイヤミにしか受け取れませんでした。

社会人になってもう2年が経とうとしていますが、この2年弱まったくといっていいほど恋愛をしていません。あの時彼女が言ったことはあながち間違いじゃないのかなと時々思うようになりました。
そこでみなさんに学生時代と社会人になってからのどちらが恋愛する機会が多いかをお聞きしたいのです。ちょっと変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/11(火) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   どっちかと言えば、学生の時の方が恋愛はしやすいと思うけど。

だからと言って社会人では恋愛が出来ないって訳でもないと思うよ。
条件的には五分五分って気がするけど、
学生の時には時間があった、
社会人になるとお金がある。
お金で出会いや恋愛は買えないけど、
お金を払う事で開拓できる出会いの場もあるし。
合コンとか・・。

結局は自分がどう動くかだと思うけどな。

ちなみに俺の今の彼女は社会人になってから出来た。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  ■名前 : 雪苺  ■日付 : 05/1/11(火) 17:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジーパンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>みなさんにお聞きします。
>タイトルの通りなんですが、学生時代と社会人になってからのどちらが恋愛する機会が多いですか?
>
>何故そんなことを聞くのかというと、僕が大学4年生の時にに同じ学校の女の子(仮にAさんとします)から言われた一言がずっと引っかかっていたからなんです。
>その頃僕は、片思いしていた女の子にふられて落ち込んでいました。そんな時、学校帰りにたまたまAさんに会い、途中まで方向が一緒だったのであれこれと話しながら帰っていました。
>その会話の中でAさんは、
>「ところで彼女できた?」
>と尋ねてきました。僕はふられたばかりだったということもあり、どうしても話せずにはいれられなくてAさんにこのことを話しました。僕の失恋話から、話題は必然的に恋愛の話になっていきました。その話題の中で、Aさんはこう言いました。
>「社会人になったら恋愛できなくなりそうだよね」
>実はAさんには彼氏がいました。その当時で長いこと付き合っているという話でした。そのせいか、言われた僕は非常に不愉快だったのを覚えています。彼女がどういう気持ちで言ったのかはわかりませんが、僕にはイヤミにしか受け取れませんでした。
>
>社会人になってもう2年が経とうとしていますが、この2年弱まったくといっていいほど恋愛をしていません。あの時彼女が言ったことはあながち間違いじゃないのかなと時々思うようになりました。
>そこでみなさんに学生時代と社会人になってからのどちらが恋愛する機会が多いかをお聞きしたいのです。ちょっと変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

それはその人次第だと思います。学生であろうが、社会人であろうが、
出会いがある人にはあるし、無い人には無いと思います。
それは何も、モテるモテないだけの問題ではなく、
積極的に行動に移すか移さないかによっても全然違うと思います。
私には今、彼氏がいますが、前の彼氏と別れ、今の彼氏と付き合うまで、
なんと4年も彼氏がいませんでした。
私は基本的にコンパとか紹介とかが苦手なので、
せっかく友達が声をかけてくれても、断っちゃったりして、
あんまり出会いに積極的ではなかったんです。
でも出会いが欲しいなら動かないとダメだなって
実感しました。
職場や趣味の場なんかで自然に出会える環境があるならいいけれど、
自然の出会いが期待できなくて、なおかつ出会いが欲しいとお思いならば、
積極的に人と出会えそうな所に行くのがいいと思います。
そこですぐに恋愛に繋がるような出会いが無くても、
新しい友達ができれば、それが新たな出会いに繋がるかもしれないし、
少なくとも出会いの可能性は高くなりますよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  ■名前 : 楓  ■日付 : 05/1/11(火) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   私は学生の頃と社会人になった今、出会いはさほど変わりません。出会いってどこにでもあると私は感じますよ。学生時代もそうなのですが、話しかけなくては出会えることはできないですよね?話したかったら出会いたかったら話しかければいつもどこでも誰とでも出会えますから、変わらない気がしますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):学生時代と社会人、出会い(恋愛)の頻度は...  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 05/1/11(火) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
    みんながみんな学生時代の相手と結婚してるわけではないんだから、関係ないでしょ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2807