過去ログ

                                Page    2814
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お見合いを前にして、  森のふくろう 05/1/11(火) 23:06
   ├Re(1):私は、まだ、楽しんでいますよ  ぽかり 05/1/11(火) 23:35
   ├でも、不思議と  芽衣 05/1/11(火) 23:51
   └Re(1):お見合いを前にして、  みっく 05/1/12(水) 23:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お見合いを前にして、
 ■名前 : 森のふくろう
 ■日付 : 05/1/11(火) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
これまで、彼女ができないことを悩んできましたが、今日携帯電話に、知り合いの方から、「縁談話があるけど、近日中にあってみないか?むこうのご両親がのりきなんだ。」といわれ、応じることにしました。
ただ、よくよく考えると、結婚するとなると、自分の時間は家事・育児に費やされていくので、自分の目指すところがとおくなっていく、あるいは限りなく不可能に近くなっていくことを考えると、すごく考え方がリアルになるのです。結婚生活が急に色あせてしまうんです。もし子供に悩むようになったら、まさに地獄だし、、、そう思うと、逆にこんどは、恋愛・結婚に慎重になるのです。
最終的には僕が決めることなんですが、いま、悩んでます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は、まだ、楽しんでいますよ  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/11(火) 23:35  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森のふくろうさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

>ただ、よくよく考えると、結婚するとなると、自分の時間は家事・育児に費やされていくので、自分の目指すところがとおくなっていく、あるいは限りなく不可能に近くなっていくことを考えると、すごく考え方がリアルになるのです。結婚生活が急に色あせてしまうんです。

 はじめまして。

 自分も、お考えになるようなリスクは考えてみたことが
ありますが、今は、「貴重な体験」として、私の楽しみになりつつ
あります。

 もしも、わからない事があれば、勉強して、体験して学ぶと、
なぜか「うれしく」なってしまいます。

 育児自体、結構制約はありますが、そこで捨てる時間の分、
得られる価値観もありますよ。

 一生、勉強で得る楽しみも永遠だとしたら、チャレンジする
価値があると思いませんか?

 参考:育児で得たこと

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/seityo-merit.html
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : でも、不思議と  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/11(火) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森のふくろうさん:

まだ、結婚する時期じゃないのかもしれませんね。
でも、男性には、「結婚する時期」なんて待ってたら来ないのかも、、当地の旦那を見ていて思います。
「赤ちゃん」の話もまだ早い、まだ早いと思っていても、「じゃぁ、いつがいいんだ!」って感じです。絶対、「さぁ、用意できたぞ!」なんていいっこないなって。

でも、結構なるようになるんですよね。
私の友人で、相変わらず、プレステにはまりまくり、だらしない男友達ですが、赤ちゃんができ、先日会ったら、きちんと赤ちゃんの相手をしててびっくりしました。自分の時間?? 作ればいくらでもあります。そこを夫婦で役割分担していくんですよ。それが結婚生活だと思います。
その彼の場合は、ほとんど奥さんが面倒見ていますが、奥さんが、一度「ちょっとお願い」と赤ちゃんを渡せば、きちんと相手してました。お風呂にも入れ、おしめも変え、びっくりしましたよ、、ホント。
いや、いざとなれが変わるんだな、男は。。と思いました。

主人にしてもそう。この人絶対結婚なんてするタイプじゃないなぁ、自分の時間がなくなるし、自分の事だけ考えるじゃすまなくなるもの。そんなめんどくさいことしたくないだろうな。と思っていたのが、結婚して早2年。結構私のことも考えていてくれて、それこそ喧嘩はするけど、きちんとその後のケアはしてくれます。

あなたも、そのときになればやる男じゃないんですか?
そう思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お見合いを前にして、  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/12(水) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   好きだからいっしょにいたいとか、その人との
子供をと思うのであって、
時間のロス的に考えるなら、結婚は
やめておいたほうがいい。
どう考えても一人のほうが楽でしょ。
まして女性なんか、いくら男性が家事を手伝うにしても
かなりの比重がかかる。
好きでもない人のためにできないしね。
お見合いしてみたらどうかな?
向こうの人にも感情があるし、こればっかりは縁だと思う。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2814