過去ログ

                                Page    2815
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気になる人が、2人・・・??(長文です)  優希 05/1/11(火) 23:19
   └Re(1):気になる人が、2人・・・??(長文...  あ〜みぃ 05/1/14(金) 0:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気になる人が、2人・・・??(長文です)
 ■名前 : 優希
 ■日付 : 05/1/11(火) 23:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
みなさん初めまして。高校一年の優希と言います。
私の悩みを聞いてください。
よかったら真剣にレスくださるととても嬉しいです。

去年の初夏から、私には同じ部活に好きな人(Aくんとします)がいました。
自分からアドレスを聞いて、メールして、電話して・・・
自分でもびっくりするほど積極的にアピールしました。
Aくんのことが好きで好きで、Aくんのことしか考えられなかった時期もありました。
だから、本人も同じ部活の人たちも、私がAくんのことを好きなことには気づいていたみたいです。
その時は、Aくんは私のことはただの同じ部活の人としか思っていなかったと思いますが・・・
でも、段々と接していくうちに気持ちが薄れていきました・・・

そして秋に、あるクラスメイト(Bくんとします)と隣の席になったのですが、初めは普通に友達感覚で話しかけていました(私はよく話しかけたりする方です)。
でも、また次の席替えがあってBくんと離れてから、段々とBくんのことが気になりだして、好きになっていました。
Bくんはとても真面目で誠実な人で、私と希望する進路も一緒で、とても親近感があります。

それで、最近は、どうやってBくんにアピールしようかと考えていました。
しかし・・・
Aくんが今になって、急に優しくなったんです。
メールも向こうから来るようになったり、前より長く続くようになったし、朝教室で会うと挨拶してくるようになりました(前は私からしていました)。
また、同じ部活の子が聞いたらしいのですが、部の男子達がAくんが私のことを好き、みたいなことを言っていたそうです。本当かどうかは分かりませんが・・・
・・・それがどうした、と思うかもしれません。そんなの気にせずにBくんにアタックすればいい、と自分でも思います。でも・・・
今もAくんこと、嫌いではないんです。むしろ最近の彼の様子や噂を聞いて、正直ちょっと嬉しかったです。でも、付き合いたいのはBくんなんです。今Aくんに告られたとしても(自意識過剰かもしれませんが)、答えられないと思います。
Aくんの気持ちに答えられないと思う理由は、まず、部活の人たちに色々言われるのが嫌だからというのがあります。もし分かれてしまって気まずくなるのも嫌だし・・・それに、Aくんは気が変わるのが早いというか、たまに何を考えているのか分からない時があるからです。でも、気になる気もする・・・

私はどうしたらいいのでしょうか??
アドバイスくださると嬉しいです。

ちなみに、Bくんとは部活は違うのでクラスでしか話していませんが、Aくんとは同じ部活なので接する機会が多いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になる人が、2人・・・??(長文...  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/14(金) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優希さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫


優希さん、こんばんは。


>みなさん初めまして。高校一年の優希と言います。
>私の悩みを聞いてください。
>よかったら真剣にレスくださるととても嬉しいです。
>
>去年の初夏から、私には同じ部活に好きな人(Aくんとします)がいました。
>自分からアドレスを聞いて、メールして、電話して・・・
>自分でもびっくりするほど積極的にアピールしました。
>Aくんのことが好きで好きで、Aくんのことしか考えられなかった時期もありました。
>だから、本人も同じ部活の人たちも、私がAくんのことを好きなことには気づいていたみたいです。
>その時は、Aくんは私のことはただの同じ部活の人としか思っていなかったと思いますが・・・
>でも、段々と接していくうちに気持ちが薄れていきました・・・
>
>そして秋に、あるクラスメイト(Bくんとします)と隣の席になったのですが、初めは普通に友達感覚で話しかけていました(私はよく話しかけたりする方です)。
>でも、また次の席替えがあってBくんと離れてから、段々とBくんのことが気になりだして、好きになっていました。
>Bくんはとても真面目で誠実な人で、私と希望する進路も一緒で、とても親近感があります。
>
>それで、最近は、どうやってBくんにアピールしようかと考えていました。
>しかし・・・
>Aくんが今になって、急に優しくなったんです。
>メールも向こうから来るようになったり、前より長く続くようになったし、朝教室で会うと挨拶してくるようになりました(前は私からしていました)。
>また、同じ部活の子が聞いたらしいのですが、部の男子達がAくんが私のことを好き、みたいなことを言っていたそうです。本当かどうかは分かりませんが・・・
>・・・それがどうした、と思うかもしれません。そんなの気にせずにBくんにアタックすればいい、と自分でも思います。でも・・・
>今もAくんこと、嫌いではないんです。むしろ最近の彼の様子や噂を聞いて、正直ちょっと嬉しかったです。でも、付き合いたいのはBくんなんです。今Aくんに告られたとしても(自意識過剰かもしれませんが)、答えられないと思います。
>Aくんの気持ちに答えられないと思う理由は、まず、部活の人たちに色々言われるのが嫌だからというのがあります。もし分かれてしまって気まずくなるのも嫌だし・・・それに、Aくんは気が変わるのが早いというか、たまに何を考えているのか分からない時があるからです。でも、気になる気もする・・・
>
>私はどうしたらいいのでしょうか??
>アドバイスくださると嬉しいです。
>
>ちなみに、Bくんとは部活は違うのでクラスでしか話していませんが、Aくんとは同じ部活なので接する機会が多いです。


「好き好き」な時は、良い面しか見えないけど、
イヤな面含めて、「好き」だと思うので、
おそらく、AくんBくん両方とも、
まだ「好き」ではないんだと思うよ。

もうしばらく、
「恋は盲目」な時期を過ぎるまで、
よく考えて、待ったほうがいいと思います。

「好きで好きでしかたない」時期って、
多分、何も見えなくなってると思うので。。

≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2815