過去ログ

                                Page    2816
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋人ってなんなんですか  おなやみ 05/1/12(水) 0:39
   ├Re(1):恋人ってなんなんですか  芽衣 05/1/12(水) 2:13
   └Re(1): 将来の伴侶じゃないですか。  サイボーグ 05/1/12(水) 7:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋人ってなんなんですか
 ■名前 : おなやみ
 ■日付 : 05/1/12(水) 0:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は家庭が複雑で今は一人暮らしをしていますが、精神的にとても弱いというわけではないのですが、感受性が強く繊細なところがあり、今までお付き合いをしてもいつも相手を疲れさせてしまうところがありました。だから私は会えないとさびしくなるし不安にもなるしそんなに強い人間ではないので迷惑をかけてしまうかもしれないし、やめておいたほうがいいですと付き合う当初言ったのですが、それでもいいと受け止めるといわれたのでお付き合いをしました。自分なりに迷惑をかけないよう自分の過去の話や楽しくない話はあんまりしませんでした。本当に大切なひとになるかもしれないと感じた人なので。でも彼の仕事がとても忙しくなり、彼は彼で抱えていることが大きくなり、自分で本当に精一杯になっていて、いつも私を支えてあげられなくて悪いと言っていて、私は会えない期間があって不安になり、そうならないよう努力してますが、最近は恋人ってなんなのだろうと考えてしまいます。相手に迷惑かけないようにしたり楽しいときをすごすのもいいと思うけれど、私は家庭で恵まれなかったので、より他人に強い結びつきを求めてしまいます。だから正直言うともっと私を理解して、支えてほしいと思ってしまいます。でもそこまでできるひとなどいないことはわかっています。重荷になってしまうことも、そして彼も自分で精一杯で、そういう私が重荷になるだろうことも。でも、私にはやはりあっさりした付き合い、ができないのです。こんな私はいつも相手を疲れさせ、私は疲れている相手に幻滅して、別れてしまいます。結局つらいとき助けてくれるのはいつも友達でした、恋人に助けてもらったことなどあまりありません。彼とつきあっていても、一度も助けてと言ったことはありません。私の一番の望みは家庭でうめられなかったもの、なんだと思います。こういう人間は誰ともお付き合いをしてはいけないのかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人ってなんなんですか  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 2:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おなやみさん:

辛い時に一緒に「いて欲しい(いてくれる)」相手です。
辛い時に一緒に「いてあげたい」と思う相手です。
できるかどうか、それは別。

その想いがうれしい。。。。

後は、その人の幸せを一番に考えてあげられる相手。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 将来の伴侶じゃないですか。  ■名前 : サイボーグ  ■日付 : 05/1/12(水) 7:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼おなやみさん:
こんにちは、初めまして。
恋人とは通俗的に言えば、将来子どもを作って家庭を持つパートナーだと思います。
だから先はすごく長い道があり、お互いが寄り添って生きていくことになります。
その最初の段階で疲れてしまうような人では将来はないのでしょうね。
きっとそのうちにおなやみさんにも一生大切に思ってくれる人が現れると思います。

でも、一生を共にする人が見つからなくても、他に支えてくれる人がいれば、それはそれでよいのだと思います。それも人生です。

いつまでに結婚しなければ負け組だと言っているバカな人もいますが、他の人の生き方を認められない根性の小さな人が言っているだけです。

前世においてすごく良いことをした人の中には、現世でいろいろなことを免除された人がいます。
もっとこの世で自由に生きて欲しいと、種族保存の義務を免除された人もいるのです。
このサイトにも結婚されない大御所がいますが、その人たちもそれらを免除された人たちかも知れません。

横道が長くなりましたが、人生において勝ち負けというのはありません。
人間は平等に生きる権利があります。ひとところに集中してしまえば見失ってしまいます。

おなやみさんも大勢の人に出会いながら、疲れないであなたのことをずーっと見守ってくれる人を見つけてください。
もし万が一見つからなくても、何も気にすることはありません。それも人生。
いつでもどこでもどんな環境でも、人間は平等なのです。
胸を張って自信を持って生きていきましょう。
それが本当の人生のパートナーを見つける第一歩となると思います。

素敵な恋人が見つかりますよう、応援しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2816