過去ログ

                                Page    2844
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  にゃん 05/1/13(木) 9:50
   ├Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  セージ 05/1/13(木) 10:29
   ├Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  みさと 05/1/13(木) 10:58
   │  └Re(2):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  にゃん 05/1/13(木) 11:05
   ├Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  カシューナッツ 05/1/13(木) 15:13
   │  └Re(2):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  にゃん 05/1/13(木) 16:01
   ├Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  うむむ 05/1/13(木) 16:32
   └にゃんさんの考え方次第だと思います  LaLa 05/1/14(金) 20:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・
 ■名前 : にゃん
 ■日付 : 05/1/13(木) 9:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
1年半付き合った彼氏と、昨日別れたんですが・・・(フラれました

きっぱり、未練は今のところ残っていません。

ですが、彼にゎ15万円のお金を貸しています。

以前、別れの話をしたときに「一気には返せないけど、返すから」って言われました。
「そのコトは、詳しく話し合おう。」とも、言われました。

ですが、昨日別れのメールの際にゎお金のコトには一切触れられなかったです。
というのも、私も別れメールの返事を未だにしていません。

たくさんの荷物(家電まで・・・・)も、彼の部屋に置きっぱなしです。

お金も、荷物も捨ててしまえば楽なのですが、今はそうも考えられません・・・

彼の家族とは仲が良く連絡もすぐにできます。

彼の家族に協力してもらうべきでしょうか??

彼とは今後会っても会わなくてもどっちでもいい気持ちです。

特に復縁も望んでいません。

ただ、残してきた”物”が気にかかります・・・・
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  ■名前 : セージ  ■日付 : 05/1/13(木) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   俺のこと言われてるみたい・・。

俺は彼女に振られたけど

借りてたお金返してないなぁ。

返すって言ったけど返す気ない・・。

本当に取り返したいなら親に言うのが一番だよ。

俺も親に言われたら返すと思うし・・。

でも 言われたらすごく嫌。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  ■名前 : みさと  ■日付 : 05/1/13(木) 10:58  -------------------------------------------------------------------------
   そういえば私も2年前に別れた彼氏にお金を返してもらってない気がする・・・。
もう今となってはどうでもいいですが。
話し合うなら早い方がいいですよ!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  ■名前 : にゃん  ■日付 : 05/1/13(木) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   彼の親も、姉も協力はしてくれるでしょうけどお金のコトは彼自身ですよね。
お金捨てるしかないのかなぁ・・・

これも勉強なのかな?(ノωヾ*)

口座番号をメールして「毎月1万を21日に振り込んで」とか言っても効果なしでしょうか?

でも、彼は振り込みに行く時間もないし、振込み方だって毎回私に聞いてきたからたぶんムリだろうなぁ・・・・

もーーーーーーーー。彼を信じてた自分が馬鹿でした。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/13(木) 15:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にゃんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>彼にゎ15万円のお金を貸しています。
>
>たくさんの荷物(家電まで・・・・)も、彼の部屋に置きっぱなしです。
>
>お金も、荷物も捨ててしまえば楽なのですが、今はそうも考えられません・・・
>
>彼の家族とは仲が良く連絡もすぐにできます。
>
>彼の家族に協力してもらうべきでしょうか??
>
>残してきた”物”が気にかかります・・・・

まず、彼自身との間で、貸したものや返してもらうものについて、目録を作って、返済の方法と返済の期限についても文章にして署名して貰いましょう。それも、できれば、彼の家族に証人になってもらい、証人としての署名もしてもらいましょう。

少なくとも、将来問題になることを避ける意味でも、ちゃんと文章にして残した方が良いとおもいます。上記のようにすれば、彼の家族の協力も得やすいだろうと思います。

別れることを、はっきりとさせたのなら、「物」についても、はっきりと処理すべきでしょう。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  ■名前 : にゃん  ■日付 : 05/1/13(木) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。

書面で残すというのは、どのようなものでもいいのでしょうか?

どんな感じのもので残しておけばいいのですか??

それには、やっぱり彼と会わなければいけないのですね・・・

時期は早いほうがいいのでしょうか?

今は、彼もさまざまな心境だろうから、会ってもまともに話せるんでしょうか・・・

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と別れたのですが、その後の問題・・・  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/1/13(木) 16:32  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ、

彼との復縁を望んでいなくて、
彼への気持ちもないなら、
親に言ってもいいかな?

と思います。
でも、そうする事によって、
彼の立場はまずくなると思うし、
彼の周りの人(あなたの友人がいるのなら)
そちらにも、その話がまわるかも・・・。

彼氏に対してのお金は、
あんまり返ってくるのを期待しては
貸さないべきだとおもいますよ↓

私も現彼氏に20万貸してますが、
「がんばって返す」
とは言ってますが、
特に期待はしてません(ーー:)

家電は・・特に問題なく、
返してもらえるのでは??
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : にゃんさんの考え方次第だと思います  ■名前 : LaLa  ■日付 : 05/1/14(金) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   「15万円は、わたしが彼にあげたんだ」と思って割り切れるのなら、それはそれでいいと思います。
でも、もしそうでないなら、家族に言った方がいいと思いますよ。
人のこと恨むとしたら、それはにゃんさんにとってよくないと思うから。
にゃんさんの心を暗くすると思うから。
≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2844