過去ログ

                                Page    2847
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼兄の結婚  みぃこ 05/1/13(木) 13:14
   └Re(1):兄の結婚  あみあみ 05/1/13(木) 14:20
      └Re(2):兄の結婚  みぃこ 05/1/14(金) 0:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 兄の結婚
 ■名前 : みぃこ
 ■日付 : 05/1/13(木) 13:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の長男には付き合って4年になる彼女がいます。近いうち二人は結婚したいと言っています。ところが両親(実の両親は離婚しているため、現在は実父と継母)がどうしても認めてくれないのです。両親が認められない理由とは、長男と彼女は3年と書いてありますが、実際は付き合って一年位の時に兄の仕事の関係で単身北海道に行くことになり遠距離恋愛でしたが、うまくいかずいったん別れています。それから数ヵ月後、彼女は長男の2つ下の次男と付き合うようになりました。男女の関係にもなりましたが長続きせず数ヶ月で別れました。その後長男と彼女はお互い忘れられなかったみたいで復縁しました。もちろん長男は次男とのことも知っていてそれでも良いと言った上での復縁でした。なので復縁してからは2年ほど順調に付き合っていました。そして最近彼女が妊娠していることがわかりました。出来ちゃった婚みたいになりますが、まず最初に彼女の両親に挨拶に行きました。彼女の両親はすべての話(彼女と次男とのことも)を聞いた上で「二人が幸せになれるなら」と承諾してくれたそうです。次に自分の両親に二人で挨拶に行きましたが、うちの両親は「兄弟間でそうゆう関係になった娘を受け入れることは出来ない」と言います。そして二人に「おなかの子は堕ろしたほうがいい」とか言ったみたいです。そしてお互い口論になり喧嘩別れみたいに兄は実家から出て行きました。その後自分のおばあちゃんに相談に来た二人は泣きじゃくっていたそうです。両親の反対する気持ちもわかりますが、私の意見としては、次男との関係は別に浮気の関係と言うわけではなかったし、過去の話。。。今はこれからの二人の幸せを考えるのが一番だと思うんです。今の二人を見てると本当にお互いを想ってるのがわかるのでなおさらです。それに彼女は妊娠しているし。。。正直「堕ろせ」発言をした両親に嫌悪感を覚えました。。。この結婚は難しいのでしょうか…?皆さんからの意見をお願いします。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):兄の結婚  ■名前 : あみあみ  ■日付 : 05/1/13(木) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   凄くお兄さん思いの方ですね☆関心しました。
そんなお兄さん方を羨ましく想います♪

難しい事は何もないと私も想います。
みぃこさんがおっしゃっているように
弟さんとぼ事は既に【過去】なのですから。
きっと結婚はそんな簡単じゃないとは分かっていますが
二人の人生です。

親も大切で感謝しなければいけない
存在では有りますが、親が結婚して自分たちが
産まれたのと一緒で、どんな形でアレ好きな人と
結婚して親元を離れるのが当たり前とは理解して
居ないのでしょうか。。?

ご両親が結婚する訳でも無いのに。。
過去に囚われていては前には進めませんよね。
子を想う親の気持ちというのも理解出来ない事は無いですが。。
お話を聞いている限り、子を想う前に自分の感情が
絡んでいるようですね。

みぃこさんの方からご両親に何か(説得?)
言って上げる事は出来ないのでしょうか?


ご両親の「おろせ」と言う言葉は。。
私も一度中絶を経験しています。
今凄く後悔しています。
新しく出来た命を、ご両親の機嫌・感情だけで
お空へ預けても宜しいのでしょうか?
命の重さを分かっていらっしゃるのでしょうか。。。
とても悲しい言葉ですね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):兄の結婚  ■名前 : みぃこ  ■日付 : 05/1/14(金) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。そうですよね、難しい問題ではありますが何とか両親を説得してお兄ちゃんたちには幸せになってほしいです。このことで悩んでる彼女がおなかに赤ちゃんがいるのに体に毒じゃないかって心配です。そうなんです、どうもうちの両親は感情のほうが先走ってしまうみたいです。どうしてもっと二人の可能性を信じてあげられないんだろう?と哀しくなります。中絶の経験があるんですね。。。私は経験が無いので大きな事は言えませんが、やはり中絶は辛い選択
ですよね。だから彼女にもそんな思いはさせたくないですね。また近いうちに話し合いたいと思います。悩み相談に答えて下さってありがとうございました。大変心強かったです(^^)
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2847