過去ログ

                                Page    2851
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょっと気持ち悪い  ゆみ 05/1/13(木) 14:22
   ├Re(1):ちょっと気持ち悪い  セージ 05/1/13(木) 14:30
   ├Re(1):ちょっと気持ち悪い  ぴり 05/1/13(木) 14:44
   ├Re(1):ちょっと気持ち悪い  カシューナッツ 05/1/13(木) 15:53
   └Re(1):ちょっと気持ち悪い  冬の灯火 05/1/14(金) 0:05
      └Re(2):ちょっと気持ち悪い  ゆみ 05/1/16(日) 0:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ちょっと気持ち悪い
 ■名前 : ゆみ
 ■日付 : 05/1/13(木) 14:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私が勤めているバイト先での出来事なのですが。
 年末、そのバイトの忘年会があったんです(私は行ってません)。そこで、無記名で投票するアンケート大会みたいなものをやったらしいのです。その中で、「バイトの女の子の中で抱きたい女」の第二位が私だということを人づてに聞きました。聞いたときは「そっかぁ・・・意外だなぁ」なんて思ったのですが、だんだんと怖くなってきてしまいました。男の人何人かは、私と普通に会話をしながらそんなことを思っていたのかな・・・と。自分がそういう対象で見られていたことにすごく抵抗を感じます。なんだか気持ち悪いとまで思ってしまいます。
 そのバイトは、みんなおもしろく楽しい職場なので辞めたくはないのですが、少し行きたくない気持ちもあります。彼氏に言ったら絶対に怒るし、友達に言うとただの自慢と思われるのが嫌でこちらに相談させていただきました。そういう話を聞いて、全然気にしない態度でいられるものでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと気持ち悪い  ■名前 : セージ <s_n314@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/13(木) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   バイトの中での投票なら消去法なので
特にそういう目で見られてることはないと思いますよ。

自分がその場にいて投票したとしても、
ただ順位を付けただけで、愛してもいない女性を抱きたい〜という目で見ることは
ありませんので・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと気持ち悪い  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/13(木) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆみさん:
こんにちは。

あまり気持ちのいいアンケートではないですよね。

でも、冗談としてきっとその項目を考えた人がいるんでしょう。
(趣味がいいとはいえませんけれども。)

みんなきっと投票はしたと思うけれど(ある意味ノリで)
そんなに気にすることはないと思うし、書いた人も深い意味で
書いたわけではないと思います。

いい意味で、魅力的であったり、かわいかったりするということであって、
いやらしい目では見ていないのではないでしょうか。

そんなに気にすることもないと思います。

「抱きたくない女」に冗談でも選ばれるよりいいじゃないですか。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと気持ち悪い  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/13(木) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>「バイトの女の子の中で抱きたい女」の第二位が私だということを人づてに聞きました。
>自分がそういう対象で見られていたことにすごく抵抗を感じます。なんだか気持ち悪いとまで思ってしまいます。
>そういう話を聞いて、全然気にしない態度でいられるものでしょうか?
>≪転載承諾≫

それは、職場のセクハラでしょう。
セクハラ環境の職場で働き続けるのかどうか。
セクハラに鈍感な同僚の男性と働き続けるのかどうか。

私がゆみさんの立場だったとすると、職場のセクハラ環境について責任者に改善を注文するか、それとも、セクハラ被害の経済的補償を経営者にしてもらった上で辞めるかだと思います。

「みんな面白く楽しい職場」ということの中身が、セクハラを冗談として実行してしまうような「面白く楽しい職場」だということのように感じます。セクハラなしでも「面白く楽しい職場」は可能でしょう。セクハラ行為に泣き寝入りするのが「面白く楽しい職場」だとは思えません。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと気持ち悪い  ■名前 : 冬の灯火  ■日付 : 05/1/14(金) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   気持ち悪いと思うのが普通の感情だし、
ゾッとします。
中にまともな人間がいて、そんなことを職場でやるのは
異常だ(異常な話ですよ)という人間が一人もいなかった
のでしょうか。
認識の低い低レベルなところにいないほうがいいのでは・・

職場が面白いからという理由で今後も働きたいなら
冗談だですませるあなたの割り切りも必要ですね。。。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちょっと気持ち悪い  ■名前 : ゆみ  ■日付 : 05/1/16(日) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   相談に乗ってくれた皆さん、ありがとうございました。あれから考えて、やっぱり嫌悪感が消えませんでした。
実は、そこのバイトで以前上司にセクハラまがいのことをされて一度辞めたことがあるんです。後にその上司が辞めたから戻っておいでという連絡をもらって、復帰したんです。その時に同情してくれて、相談に乗ってくれたりした人もいて、私がそういうことが嫌だと知ってるはずなのに、と、かなり落ち込みました。
そんなことを聞いて、喜ぶとでも思ったのでしょうか?
そんなことを考えていたらやっぱりもう続けていく気持ちが無くなってしまい、昨日上司に辞めることを伝えました。
いい人もいて、残念に思いますが、本当の意味で私を必要としてくれる職場に出会えるよう、がんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2851