過去ログ

                                Page    2852
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚間近で迷っています!  いまちゃん 05/1/13(木) 15:24
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  カシューナッツ 05/1/13(木) 15:40
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  ぴり 05/1/13(木) 15:54
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  Toyo 05/1/13(木) 16:12
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  あや 05/1/13(木) 17:00
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  カシス 05/1/13(木) 17:02
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  poo 05/1/13(木) 17:06
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  ちょこれえと 05/1/13(木) 17:29
   ├Re(1):結婚間近で迷っています!  hippie 05/1/13(木) 17:34
   │  └名前間違えました・・・  hippie 05/1/13(木) 17:35
   │     └Re(1):名前間違えました・・・  いまちゃん 05/1/13(木) 18:38
   │        ├Re(2):名前間違えました・・・  Toyo 05/1/14(金) 9:55
   │        └Re(2):名前間違えました・・・  hippie 05/1/14(金) 15:41
   │           └Re(3):名前間違えました・・・  いまちゃん 05/1/14(金) 22:05
   └Re(1):結婚間近で迷っています!  ぽっぽ 05/1/13(木) 18:44
      └幸せですね。  いまちゃん 05/1/14(金) 22:03
         └Re(1):幸せですね。  めぐみ 05/1/17(月) 10:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚間近で迷っています!
 ■名前 : いまちゃん
 ■日付 : 05/1/13(木) 15:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
8年付き合った彼女と4月に式を挙げる事になりました。
準備も着々と進んでいます。
ところが2ヵ月位に友人と飲んだ時に、一緒に来ていた女性にとても惹かれてしまっています。
もちろん結婚が決まっていましたから、そんなつもりは全然無かったのですが、
とても気が合ってしまい、お互い恋をしてしまいました。
駄目だとわかっていながらこっそり会ってしまっています。
その女性にも同じくらい付き合っている彼氏がいますが、
とても価値観も合い、今まで出会った誰よりも落ち着きます。
彼女も僕と一緒になりたいと言ってくれています。
婚約者とはとても付き合いが長いので、正直今は恋愛感情はないです。
価値観も違い喧嘩もよくします。今まで結婚を決意できなかったのは
きっとどこか違うと思っていたからだと思います。
今、式が近づいてきていてやめようか毎日悩んでいます。
きっとその女性と一緒になれば幸せな家庭が築けそうだと自分でも思います。
ただ、今の彼女も28歳ですので今さら自分の勝手で一人にしてしまう事に
とても罪悪感を感じます。しかも婚約中に他の女性と好きになるなんてルール違反ですよね。結婚をやめる事によって、恥もかかせてしまいますし・・。
彼女が悪いとかではなく自分の価値観とどうしても合わない気がするのです。
でもきっとその女性と出会わなければそのまま結婚していたと思います。
8年間他に好きな人は現れなかったのに、なんでこんな時期にこんなに好きな人が
出来てしまうのか、どうしたら良いかとても悩んでいます。
どうか良いアドバイスをお願いします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/13(木) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまちゃんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>8年付き合った彼女と4月に式を挙げる事になりました。

>ところが2ヵ月位に友人と飲んだ時に、一緒に来ていた女性にとても惹かれてしまっています。

>8年間他に好きな人は現れなかったのに、なんでこんな時期にこんなに好きな人が
>出来てしまうのか、どうしたら良いかとても悩んでいます。
>どうか良いアドバイスをお願いします。

私の解釈は、ちょっと違います。
結婚に躊躇していたから、そういう出会いを自分で作り出したのです。
結婚に躊躇していなければ、そういう女性にも心を奪われることは無かったでしょうし、今のように影でこそこそと会う関係にもなっていなかったでしょう。

つまり、今の状態は、自分で作り出したものなのだと思います。
それを自分で選択したのです。

書かれた内容から解釈すると、いまちゃんさんは、すでにどちらと結婚したいのかを決めてしまっています。それはいまちゃんさんの選択です。

新しい関係の女性とこれから付き合って行ったとしても、結婚することになるかどうか、結婚したとしても、幸せな関係が待っているかどうかは、全く分かりません。今後また「もっと大好きな女性」が出てくるかも知れません。

私から見て、どちらと結婚するのがいまちゃんさんにとっての幸せなのかは分かりませんが、いまちゃんさんが既に結論を出してしまっているので、その結論を実行するしかないでしょう。その行動の責任は自分でとるべきでしょう。そうしなければ、新しい関係の女性にも、無責任な男という印象を与えるのではないでしょうか?

今のいまちゃんさんの心情のままで、婚約中の女性との結婚をするのは、その女性のためにもならないと思います。自分が婚約不履行の人間なら、そういう人間として生きるしかないでしょうし、そういう人間として精一杯の誠意を示すことが、これからの生き方も決めることになるだろうと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/13(木) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまちゃんさん:

こんにちは。

8年も付き合ってこられて、結婚間近に婚約を破棄されることは
とてもとても辛いことだと思います。
彼女も、心に深い傷を負うと思います。

でも、恋愛感情に時間は関係ないと思います。
私も今の夫と付き合いを含めて8年間くらい一緒にいますが、
手をつないでドキドキ、なんてことはもちろんないけれど、
年々愛情は深まっていくように感じています。
その気になる女性ともお付き合いが長くなると恋愛感情がなくなるんでしょうか?

罪悪感を感じて、ルール違反だという気持ちもわかります。
それを感じないようでしたら、余計にひどいです。

どっちにしたらいい、なんてもちろん私には判断できることではないけれど、
いまちゃんさんが今の自分の気持ちに覚悟を決めることが大事だと思います。

どちらを選ぶにしても、誠意をもってください。
選んだら、その後はその相手と自分を大切にしてあげてください。

人生の大きな出来事になる結婚ですので、直前になるとやっぱり
不安や迷いを感じることもあるのかもしれないですよね。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : Toyo  ■日付 : 05/1/13(木) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   もちろん、結論はご自身がお出しになることですが・・・・・。

もう手遅れだと思いますね。出会いとか結婚にはタイミングってものがあるんですよ。
お互い好きでも一緒になれないことなんて、世の中にはよくあることです。
よく「自分の気持ちに正直に」なんて言う人がいますが、そんなことが全部通ったら世の中滅茶苦茶です。
決まった人以外に心が動くことなんて珍しくもありませんが、その度に夢を見ていたらきりがありません。
いつまでも甘ったれた夢を見ていないで、新しい彼女のことは一片の想い出と割り切るのがよろしいと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : あや  ■日付 : 05/1/13(木) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   もし自分の婚約者がそんなことしてたら
許せない。
それが私の意見です。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : カシス  ■日付 : 05/1/13(木) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまちゃんさん:
こんにちは。
私も同じような経験があったので書かせていただきました。

私は今結婚をしているのですが、結婚する前今の旦那にはいまちゃんさんと同じように7年付き合っている彼女がいました。
私と旦那は同じ会社なので移動などで店舗が一緒になり出会いました。
もちろん出会った時旦那は彼女と付き合っていましたし、私も2年付き合っている彼氏がいました。
私は彼氏とラブラブだし、旦那も周りの誰もが、もう結婚するんだろうな、と思ってました。もちろん私もです。

私と旦那はメール交換したり仲良くなりました。
すごく何でも話せて仕事の悩みも聞いてもらって、今までこんなに気が楽になって
話せた男の人はいないと思いました。

旦那が付き合っていた彼女はそのとき29歳でした。
いまちゃんさんと少し違うのは彼女があまり結婚する気がなさそうだったことです。旦那は結婚願望があり、貯金もしていたようです。
私と旦那はいろいろな話をしてお互いの彼氏、彼女の話もするようになりました。
話を聞いていると彼女に仕事を認められてないようでした。
普通よりも帰りが遅くなってしまう仕事ですが、それが嫌だったのか・・・。
旦那が昇進した時も喜んではくれなかったそうです。
でも長く付き合っていたから情がでてきてしまっているのか、旦那も自分から別れを言えなかったようです。

そのうち仕事終わりに一緒にご飯にいったりしてどんどん好きになりました。
私はそのとき付き合っていた彼に、少しでもそういった気持ちが出てきてしまったことが申し訳なくて隠しておけず、別れました。
旦那もその少し前に彼女からもうやっていけないという感じのメールがきたそうです。それで別れを決めたそうです。

いまちゃんさんは結婚式の準備も進んでいてこの状況とはちょっと違うかもしれません。でも私が思うのはそんな気持ちで結婚を決めても、結婚生活を楽しめるとは
思えないし、彼女にも悪いと思います。
結婚してから浮気をする人はたくさんいるかもしれないですが、結婚する前に素敵な人と出会えたのですから。
彼女の歳を考えると罪悪感を感じてしまうかもしれないですが、その気持ちを隠して結婚するほうがひどいんじゃないかな、と思ってしまいます。

私も実際結婚して思ったのですが(まだ結婚して半年ですが)生活してみてけんかしたりいろいろあります。
でも相手に対する気持ちが初めからない状態でスタートしてもうまくいかないんじゃないかとおもいます。

長々かいてしまってすみません。
がんばってください。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : poo  ■日付 : 05/1/13(木) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまちゃんさん:
私は結婚していますが、一緒に生活していく上で
価値観の合う合わないはとても大切なことだと思います。

最終的に決断するのはいまちゃんさんなのですが、
あなた自身の答えはもう出ているように思います。

私の知人に結婚して半年で離婚した方がいます。
離婚の理由はいろいろあったようですが、価値観の違いが大きかったようです。

今の段階で、結婚してうまくやっていく自信がないのなら
今の彼女を幸せにする自信がないのなら、
お互いのためにも、この結婚は考え直した方がいいと思います。

あなたの一方的な理由で婚約破棄をすることになれば
いろいろな問題も発生してくるでしょうし、非難もされるでしょう。

誰が何を言ったとしても、あなたの人生を肩代わりしてくれるわけではありませんから、ご自身で良く考えて決めてください。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/1/13(木) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまちゃんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>8年付き合った彼女と4月に式を挙げる事になりました。
>準備も着々と進んでいます。
>ところが2ヵ月位に友人と飲んだ時に、一緒に来ていた女性にとても惹かれてしまっています。
>もちろん結婚が決まっていましたから、そんなつもりは全然無かったのですが、
>とても気が合ってしまい、お互い恋をしてしまいました。
>駄目だとわかっていながらこっそり会ってしまっています。
>その女性にも同じくらい付き合っている彼氏がいますが、
>とても価値観も合い、今まで出会った誰よりも落ち着きます。
>彼女も僕と一緒になりたいと言ってくれています。
>婚約者とはとても付き合いが長いので、正直今は恋愛感情はないです。
>価値観も違い喧嘩もよくします。今まで結婚を決意できなかったのは
>きっとどこか違うと思っていたからだと思います。
>今、式が近づいてきていてやめようか毎日悩んでいます。
>きっとその女性と一緒になれば幸せな家庭が築けそうだと自分でも思います。
>ただ、今の彼女も28歳ですので今さら自分の勝手で一人にしてしまう事に
>とても罪悪感を感じます。しかも婚約中に他の女性と好きになるなんてルール違反ですよね。結婚をやめる事によって、恥もかかせてしまいますし・・。
>彼女が悪いとかではなく自分の価値観とどうしても合わない気がするのです。
>でもきっとその女性と出会わなければそのまま結婚していたと思います。
>8年間他に好きな人は現れなかったのに、なんでこんな時期にこんなに好きな人が
>出来てしまうのか、どうしたら良いかとても悩んでいます。
>どうか良いアドバイスをお願いします。
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

うん。悩んでいるんだけど、答えはもうあなたの中でできているような気がしますが??気になるのはもう自分自身の心の迷いではなく、彼女の身の回りのことですよね?世間の目というか、そっちの方が気になってますでしょ?

こんな曖昧な気持ちで結婚してもいい結婚生活が送れるはずも無い。
結婚してますます縛られたら、あなたはもっとその女性に心を動かされてしまう。
どっちにしても、彼女は不幸の道を歩むことになる。
それなら、する前に決断を下すのが一番いい。
最終的な決断を下すのは私達じゃない。あなたですよ?

泥を塗ってもいい覚悟で、彼女に恨まれてもいい覚悟があるのなら
自分の気持ちに正直になったほうがいい。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : hippie  ■日付 : 05/1/13(木) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。

結論からいうと、いなちゃんさんは今の彼女(婚約中の)とは別れた方がいいと思います。
結婚観は人それぞれですが、わたしはやっぱり価値観のあった人でこの人と一緒にいたくて仕方ないって人と結婚した方がいいと思うからです。
友だちには「誰と一緒にいたって長い年月がたったら気持ちは冷める」っていう人もいますが、わたしはそうは思えないんですよね。

実は、わたしも価値観が合わない人と過去に結婚してたことがあって、案の定離婚しました。
離婚となるとさらにめんどくさいと思うので、いまのうちに別れた方が懸命かなぁと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 名前間違えました・・・  ■名前 : hippie  ■日付 : 05/1/13(木) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   いなちゃんさんではなく、いまちゃんさんでした。
ゴメンなさい。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):名前間違えました・・・  ■名前 : いまちゃん  ■日付 : 05/1/13(木) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
やはり皆さんから見たら結論が出ているように見えますよね。
今はもうその女性に心が移ってしまっていると自分でもわかります。
その女性といると心が暖まります。
優しい気持ちになれるんです。
彼女の良い所も沢山知っています。
長く付き合ってきたので、一番愛しあっていた頃のようには
思い出せないですが、とても楽しかった時もあります。
毎日彼女の良い思い出、その女性との楽しい生活を思い浮かべて
考えも毎日変わっています。

確かに今の気持ちのまま結婚したら彼女にも悪い気もします。
やはりお互いの幸せのためにも別れたほうが良いのでしょうね・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):名前間違えました・・・  ■名前 : Toyo  ■日付 : 05/1/14(金) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまちゃんさん:
>確かに今の気持ちのまま結婚したら彼女にも悪い気もします。
>やはりお互いの幸せのためにも別れたほうが良いのでしょうね・・。

何が「お互いの幸せのため」だ。聞いて呆れる。自分の我侭・勝手・無責任を棚上げするための方便じゃないか。どっちを選択しようが彼女には悪いんだ。都合の良いように解釈するな、と言いたい。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):名前間違えました・・・  ■名前 : hippie  ■日付 : 05/1/14(金) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   いまちゃんさん。

結論が出そうですね。

>毎日彼女の良い思い出、その女性との楽しい生活を思い浮かべて

ここにあるように、彼女のよい思い出(過去形)
その女性との楽しい生活(現在進行形or未来形)
の表現にいまちゃんさんの気持ちが表れてると思いますよ。

否定的な意見があるのもわかるのですが、このまま彼女を選んで結婚して、長い時間かけて苦しませていくなら今のうちの方がいいかなって思います。

タイミングとか確かにありますけど、わたしは価値観の合わない人と結婚を辞める勇気を出せず、結局お互い深く傷ついてしまったという過去を持っているだけに、無理に合わない人と結婚生活を送るというのを止めたくなってしまいます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):名前間違えました・・・  ■名前 : いまちゃん  ■日付 : 05/1/14(金) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   やはりやめたほうがいいですよね。
今、罪悪感で結婚してもこの罪悪感は無くなることはなく、
もっと大きくなるばかりですよね・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚間近で迷っています!  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 05/1/13(木) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   私は8年つきあった彼氏ともうすぐ結婚します。
正直、もうトキメキはありませんが価値観がぴったりで、
一緒にいてやすらぎやいたわりのきもちが湧いてきます。

もし彼が今、私より価値観の合う女性を見つけたら、
その人との幸せを祈ります。

ちなみに、28なんて若い若い!これからが一番いい時ですよ。
年齢に責任を感じる必要はないと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 幸せですね。  ■名前 : いまちゃん  ■日付 : 05/1/14(金) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽっぽさん:
>私は8年つきあった彼氏ともうすぐ結婚します。
>正直、もうトキメキはありませんが価値観がぴったりで、
>一緒にいてやすらぎやいたわりのきもちが湧いてきます。
>
一緒にいてやすらぐってとても大切ですよね。
今僕は彼女といても安らげません。
新しい女性といるとホントに落ち着きます。
なんか余計なストレスみたいのが全くないんです。
彼女と長く付き合ってきた中でもこんなに安らぐ事は
無かったような気がします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幸せですね。  ■名前 : めぐみ  ■日付 : 05/1/17(月) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いまちゃんさん:

>一緒にいてやすらぐってとても大切ですよね。
>今僕は彼女といても安らげません。
>新しい女性といるとホントに落ち着きます。


自分勝手な人ですね。
8年もつきって、婚約までして、
その彼女を、結婚前に捨てておいて…

価値観が違うとか、言い訳を並べて、
自分が幸せのために、他人を傷つけて、

婚約者の彼女の心に大きな傷を残したのよ。

>なんか余計なストレスみたいのが全くないんです。
>彼女と長く付き合ってきた中でもこんなに安らぐ事は
>無かったような気がします。

こんな言葉、よく言えますね。
婚約者の彼女を犠牲にしてまで、掴んだ幸せなんて
そんなに長く続かなわよ!


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2852