過去ログ

                                Page    2854
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当の気持ちは・・?  りさ 05/1/13(木) 18:48
   └Re(1):本当の気持ちは・・?  愛花 05/1/13(木) 21:01
      └Re(2):本当の気持ちは・・?  りさ 05/1/14(金) 13:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当の気持ちは・・?
 ■名前 : りさ
 ■日付 : 05/1/13(木) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
4日前に約2年付き合った彼と別れました。何度も別れと復縁を繰り返してきました。いつも私が勢いまかせに「別れる!」と言い、彼は別れたくないと言い、1週間もしないうちに私の怒りが収まると戻ると言った感じでした。自分でもすぐ別れるという癖を直したかったです。でも今回の喧嘩はいつもと違いました。きっかけはいつものごとく私が別れる!と言って帰ってきてしまい(彼は必死で止めましたが・・・)別れました。でも、いつもならすぐメールや電話をしてくる彼が何も言ってこないんです。彼は最近「この関係(自分が追いかける関係)を変えたい」とよく言っていたので私を試しているんだと思いました。自分が追わなければ私が泣きついてくるかと。
昨日3日ぶりに彼からメールが来ました。本当は戻りたいけどもう戻ってはいけないって思う部分もある。と別れのメールでした。でも最後に「愛してる」とも書いてありました。私は正直言うとショックでした。彼はもう私との関係に疲れてしまったんだなと思います。私自身も本当は疲れています。彼とは合わない部分がいっぱいあったし、お互いが変われないのならもう繰り返してはいけないと思っています。でも寂しいんです!彼に会いたい!声が聞きたい!別れたくない!!そんな風に嘆いている自分もいるんです。実際彼ほど優しくて、私をこんなにも愛してくれるひとはいないだろうと思います。けれど喧嘩もたくさんしてきたし、辛いこともいっぱいありました。そのことを思うと今戻ってもまた同じことの繰り返しになるのかなとも思います。もうどうしたらいいのかわからないんです。お互い好きなのにどうして別れなくちゃいけないのか?別れる努力が出来るならどうして上手く付き合っていく努力はできないの?!と自分に問いただし始める始末です。今彼に戻りたいと言ったところで彼はなんと言うかわからないしもうどうしようもないのかもしれない。でも後悔だけはしたくないんです!自分がどうしたいのかさえ見えなくなっていてとても苦しいです。
こんな馬鹿な私ですが、どうかアドバイスをお願い致します。
長い文を読んでいただきありがとうございました。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当の気持ちは・・?  ■名前 : 愛花  ■日付 : 05/1/13(木) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   りささん
後悔したくない気持ちがあるということなので、自分が納得できるまでとことんぶつかってみたらどうでしょうか?彼がどう反応してくるかは分かりませんが、彼の気持ちよりも、自分がどうしたいのかが一番大事だと思いますよ。りささんにとって本当に彼が大事な存在かどうか改めて考えることも大切だと思います。そして素直に自分の気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか?

私は、恋人関係って、お互い好き同士でも駄目になる時は駄目になるんだなということを自分の経験から知りました。私もどうして別れなければならないの?って思っていたし、お互いが上手く付き合っていこうと努力すれば恋も成就できるものだと信じていました。でもやっぱりうまくいかないものはどうあがいてもうまくいきませんでした。お互い、人間的に未熟だったせいもありますが。

あんまりアドバイスになっていませんが、自分が納得できる答えが出せるように頑張ってください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本当の気持ちは・・?  ■名前 : りさ  ■日付 : 05/1/14(金) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   愛花さん、ありがとうございます!愛花さんの言うとおりだと思います。自分の気持ちに正直でいることが後悔しないことだと思います。でも今の私は正直、自分の気持ちさえわかっていません。本当は答えは出ているのかも・・と思うときもあるのですがやはりいろんな過去を思い出すと迷います。苦しいです。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2854